SSブログ

警戒中 and ... [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

先週末はドタバタしており、昨日は友人の結婚式と、色々盛りだくさんの師走です。
来週も、嫁さんがお友達の結婚式に参加するために、運転手を務める予定でいます。

そんな12月ですが・・・
最初の休みだった先週の12月5日、会いに行ってきましたよ・・・
ゴン太さんに♪


01.jpg

『ふはははは!主役の登場なのです!』
『待たせたな・・・なのです!』

ゴン太さん、相変わらず、可愛らしく格好いいですねぇ^^

『ふふふ・・・当然なのです。名犬ですから。』


02.jpg

『・・・にもかかわらず、このボクへの忠義を1ヶ月近くサボリ・・・』
『主役を放置し続けた罪・・・万死に値するところなのですが・・・』

・・・ご容赦ください m(__)m

『・・・まぁ、仕方がないのです。』
『では、軽くダッシュを・・・』

ひ・・・ひぃぃぃ・・・・

『・・・は、今回はやめてあげるのです。』


03.jpg

『ふふふ・・・エリックから連絡を受けていますよ。』
『兄ちゃんが明日(12/6)、ちょっと頑張る予定だと。』

ご・・・ご存知でしたか!

『エリックには、兄ちゃんの状況は随時報告するように命じてあります。』
『普段いかにグータラしているのかも、ちゃんと聞いていますよ。』

あの・・・それは、エリックが無いこととかテキトーにデッチ上げも含まれているかと・・・

『デッチ上げをさせる人望(犬望?)のなさが問題なのです。』
『もっと自分を磨く必要がありますね、兄ちゃんは。』

ううう・・・わかりました orz

『まぁ、それはおいといて・・・』
『明日は大変みたいですから、今日は優雅なお散歩のみとしましょう。』
『体力温存も、大事なのです。』


04.jpg

『では、レッツお散歩!なのです♪』

は〜い♪




『・・・キョロキョロ・・・』



『・・・キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・』


05.jpg

・・・ゴン太さん、今日は随分、辺りを警戒していますね?

『うむ・・・年末ですからね。』
『今年、成果をあげられなかったスパイ組織や秘密結社が、最後の帳尻合わせにボクを狙ってくる可能性があるかと思いまして・・・』

ないと思います・・・


06.jpg

『このボクの捕獲に成功すれば、100年分のお仕事の価値がありますからね・・・』
『あぁ、名犬は辛いのです・・・』

大丈夫だと思いますが・・・(汗


07.jpg

『ここはひとつ、尾行を撒くために、全力ダッシュを・・・』

ご容赦ください、ゴン太さん><


08.jpg

『・・・仕方がないのです。』
『今日は警戒しながら帰りますよ。兄ちゃん、怪しい人には気をつけるのです。』

・・・は〜い。


こうして、色々警戒しながらのゴン太さんのお散歩は終了しました。
幸い、謎の秘密結社や悪の組織からの刺客に襲われることはありませんでした^^;




さて・・・
翌日、12月6日ですが・・・


09.jpg

走ってきました、湘南国際マラソン・・・


10_edited-1.jpg

なんとか、完走しました。
手にしているのは、完走した人全員がもらえるメダルです。
まぁ、30kmからは歩いて、走って、歩いて、歩いて、走って、歩いて・・・みたいな感じでしたが^^;
ゴン太さんも、褒めてくれるかなぁ♪
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DECADE [ゴン太さん]

こんばんは、ゴン兄です。

久しぶりの平日夜の更新です。
しかし、この日はやはり、大事な日ですから・・・

ゴン太さん、10回目のうちの子記念日、おめでとう!!!

IMG_0462.jpg

2005年の11月5日に、ゴン兄の実家に舞い降りたエンジェル・・・


IMG_5883.jpg

まだまだ元気で、可愛いゴン太さん・・・
これからも兄ちゃん、父ちゃん、母ちゃんや、甥っ子ゆ〜たん達みんなにハッピーを届けてね♪

『ふふふ・・・任せるのです。』
『何しろボクは、名犬ですから♪』


あ、ちなみに明日11月6日は、エリックと出会った日なのですが・・・
この日は、もうこの記事があるからいいかなw
エリックが、猫をかぶってお母ちゃんを騙した日になります^^
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フリフリお散歩 [ゴン太さん]

『主役の登場なのです!!!』

01.jpg

・・・と、いうわけで、今回はゴン太さんのお話です^^
前回の記事に対して、エリックへのお誕生日おめでとうのお言葉、ありがとうございました♪

『ふふふ・・・愚かな甥っ子ですが、お誕生日はめでたいのです。』
『ちゃんと兄ちゃんの教育を頑張るよう、ボクからも激励のメールを送っておきましたよ。』

・・・メール・・・
ワンコの世界って・・・メール・・・使えるんだ・・・

『何を当然のことを・・・犬類のテクノロジーは、人類の二歩も三歩も先を行っているのですよ。』


02.jpg

『では、お散歩に出発なのです!』
『行きますよ、兄ちゃん。』

は〜い♪


03.jpg

『優雅に〜♪お散歩〜♪ゴン太〜ウォ〜ク♪』

ゴン太さん、最近ダッシュは控えていますね。

『まぁ、ボクもそろそろ落ち着くべき年齢ですからね。』
『圧倒的なパワーとスピードを見せつけるのは必要な時だけにして、普段は穏やかに過ごそうと思うのです。』

うんうん、それがいいと思いますよ。
ゴン太さんも、そろそろ名犬会の長老格ですし。

『とはいえ、必要な時には・・・』




『こんな風に、最低限のダッシュはしますけどね♪』

・・・ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ・・・

『・・・相変わらず、体力のない兄ちゃんなのです・・・』


04.jpg

『では、引き続きお散歩しますよ!』

は、はいぃぃぃぃ・・・




『お尻フリフリ〜♪ウォ〜キング〜♪』

ゴン太さん、エレガントにして、しぇくし〜ですね^^

『ふふふ・・・当然なのです♪』


05.jpg

『このゴン太ウォーク、甥っ子ゆ〜たんに伝授したかったのですが・・・』
『姉ちゃん(ゆ〜たんママ)と、母ちゃんが許してくれませんでした。』
『残念なのです・・・このステップの後継者、悩ましい問題なのです。』
『兄ちゃんは、足のキュートさという条件しか満たしていないですし・・・』

・・・足のキュートさ・・・・orz

こうして、ゴン太さんとのんびりお散歩しました^^
やはり10歳、少々ダッシュは控えてののんびりお散歩です。


06.jpg

目の上に白いものが目立つようになってきましたが・・・これからも元気で、可愛いゴン太さんでいてね^^

『今後は、ダンディズムも追求していこうと思うのです♪』
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy!Happy!Birthday!!! [ゴン太さん]

はっぴーばーすでー、つー、ゆー♪
はっぴーばーすでー、つー、ゆー♪
はっぴーばーすでー、でぃあ、ゴン太さ〜ん♪
はっぴーばーすでー、つー、ゆー♪


お久しぶりです。
ゴン兄です。

地獄のようだったお仕事も、ようやくゴールが見えてきました。
まだまだ油断はできませんが、土日はそろそろ休めそうです。
このブログも、まずは週末更新を目標に復活できる・・・かなぁ・・・^^;

さて、そんなゴン兄の状況はともかく・・・
今日は、たとえ仕事だった年としても、何があっても、更新しなければならない日です。


01.jpg

我が主人・・・
天上天下唯我独尊な名犬ゴン太さん・・・
その、お誕生日なのですから♪


02.jpg

可愛い、愛しい、ゴン太さん♪
とうとう、10歳になりました。
大台突入ですよ・・・
時が経つのは早いなぁ・・・


03.jpg

いつも元気に、明日に向かってグイグイ進むゴン太さん。
その前向きな姿勢は、私に勇気を与えてくれます♪


04.jpg

時にはこんな甘ったれモードも・・・
私にとって、最高の癒しです♪


05.jpg

これからも元気に、少しでも長生きしてね、ゴン太さん。
兄ちゃんは、いくらでも貢ぎ物を捧げるからw
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太陽の似合うボク [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

本当に久しぶりの平日、朝更新です^^;

さて、甥っ子ゆ〜たんにプレゼントを持って行った先週土曜日・・・
この日、ゆ〜たんにはお昼にプレゼントを渡す約束をしていたので、それまでの間はこのお方に会いに行っていました・・・
当ブログの絶対ヒーロー・・・


01.jpg

ゴン太さんです!!!

『実に久しぶりなのです・・・』
『皆様、お元気でしたでしょうか?』
『ボクはとっても元気なのです♪』

ゴン太さん・・・
やはり、あなたは元気いっぱいですねぇ^^


02.jpg

『ふふふ・・・まぁ、このボクの溢れんばかりのエネルギーは、まさに太陽のごとしなのです。』
『・・・いろいろと、おサボりグータラモードだった兄ちゃんへのお説教も、エネルギッシュに行いますよ♪』

・・・あぅぅ・・・><


03.jpg

『しかし、お説教のことはとりあえず後にして・・・』
『まずは、せっかく晴れたこのお天気での散歩を楽しむのです♪』

そうですね、ゴン太さん^^
ゴン太さんに晴れた日のお散歩・・・
とってもマッチしていますよ♪

『そうなのです♪』
『まぁ、あえて言うならば・・・ボクは太陽のワンコって感じなのですから^^』

・・・仮面ライダーブラックRXみたいな・・・

『仮面ゴンターなのです♪』


04.jpg

『それでは、ちょっといつものブルブル体操をして・・・』

この写真、ブルブルを開始する瞬間のゴン太さんです^^;
実に貴重な姿が取れましたw


05.jpg

『お散歩に出発なのです!』
『レッツ、ゴンターウォーク、なのです♪』

優雅にお散歩するゴン太さんを、動画でご覧ください♪




『ふふふ・・・優雅なウォーキングは、エリックの専売特許ではないのですよ♪』
『このボクも、元気いっぱいのウォーキングで、のんびりお散歩なのです^^』

ゴン太さん、楽しそうにお散歩していますね〜♪


06.jpg

『やはり、晴れた日のお散歩は最高なのです^^』

ゴン太さん、輝くようなスマイル・・・
晴れた日のお散歩がとっても似合う、太陽のようなワンコさんです(兄バカw)

nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名犬ウォーキング&ダッシュ [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

昨夜から降っていた雨も、そろそろ止みそうです。
今日は天気予報によれば、17℃まで気温が上がるそうですが・・・
さて、どうなることやら・・・

こんなわけのわからない天気・・・
問答無用でぶった切るには、このお方に登場してもらうのが一番かなぁ♪

当ブログのヒーロー、ゴン太さんです♪


01.jpg

『ふぅ・・・なんとか2月中に再登場できたのです・・・』
前回記事の続きのお散歩なのに・・・ずいぶん、引っ張られました・・・』

あはははは^^;
まぁ、美味しいものは後にとっておく主義ですから、私は(汗

『・・・取っておきすぎなのです。』


02.jpg

『前回なんてもう、あんなに向こうの記憶の彼方に・・・』

いやいや、大丈夫です。
全宇宙のゴン太さんファンの方々は、きっと覚えてくれています!

『・・・まぁ、それもそうですね♪』


03.jpg

『では、兄ちゃんにブルブル体操も伝授したことですし・・・』
『楽しくお散歩に行きますか♪』

そうですね、ゴン太さん^^

『地域の平和を守るためのパトロール・・・』
『地道なこういう活動をきちんと行うのが名犬なのです♪』


04.jpg

『それでは、行きますよ!』

はい、ゴン太さん♪




『お尻と尻尾をフリフリ〜♪』
『キュートにお散歩なのです♪』

Oh!ゴン太さん!
可愛らしいですよ〜^^

『ふふふ・・・まぁ、名犬としては当然なのです♪』


05.jpg

『今日は調子もいいですし・・・』
『久しぶりに皆さんに披露するとしますか・・・』

・・・え?
・・・な、何を披露されるのでしょうか・・・(汗

『ふふふ・・・決まっているのです♪』
『いきますよ、兄ちゃん。きちんと着いてくるのです!』

・・・やっぱり・・・

『ゴンターダッシュ!!!なのです♪』




『ダイナミックに・・・躍動感溢れるダッシュ!!!』
『これぞ、ボクの必殺技なのです♪』

た〜〜〜〜す〜〜〜〜け〜〜〜〜〜て〜〜〜〜〜〜〜・・・


06.jpg

『久しぶりに披露したゴンターダッシュでしたが・・・』
『皆様、楽しんでいただけましたでしょうか♪』

『・・・兄ちゃんは、相変わらずボロ雑巾なのです。』
『もっと鍛えるよう、きちんと教育するのです。』

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴン太さん式全身運動 [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

幸い、東京は雪が積もらずに済んだようです。
現時点で電車に遅れなどもなし・・・
とりあえず一安心です^^

さて、本日は・・・
先月に実家に遊びに行った際の写真の残りをご紹介。

そう、このお方です!


01.jpg

『ゴン太さんなのです。』
『ボクはいつだって、元気にお散歩なのです♪』

ゴン太さん、寒くても元気にお散歩ですね^^

『ふふふ・・・正義のパトロールも兼ねていますからね。』
『エネルギッシュに進むのです♪』

それにしても、そのお洋服・・・


02.jpg

可愛らしいですね〜♪

『ふふふ・・・エリックも同じようなお洋服を着ていますが・・・』
『このボクの方も、実にキュートだと思わんかね♪』

はい、とっても可愛らしく、よく似合っていますよ^^
私が貢いだお洋服ですよね♪

『そうなのです。いつもの忠義・・・ご苦労なのです♪』


03.jpg

『まぁ・・・若干、ボクのスケールにベストマッチのサイズが見つからず・・・』
『前あんよの部分を、母ちゃんに縫って短くなるようにしてもらいましたが・・・』
『それはまぁ、ご愛嬌ということで^^』

そうですねぇ・・・
ゴン太さん、ふと・・・もとい、スケールが大きく、そしてダックスゆえに前あんよがみじか・・・キュートですからねぇ^^;


04.jpg

『・・・兄ちゃん、今、NGワードを二つほど言い掛けませんでしたか?』

ひぃぃぃ・・・
そ・・・そんなこと・・・ないですよ・・・

『・・・非常に怪しいのです・・・』


05.jpg

『・・・まぁ、いいでしょう。普段の忠義に免じて、見逃してあげましょう。』

あ・・・ありがとうございますm(__)m

『ふふふ・・・そしてついでです。』
『兄ちゃんの脱メタボのために、とっても役立つ運動を教えてあげましょう。』

まじですか!!!

『そろそろ、ダメ人間脱却の一つとして・・・』
『脱メタボは果たしてもらわねば・・・・』
『名犬であるボクの名誉に汚点が付いてしまいますからね。』

・・・汚点・・・っすか・・・

『では、教えてあげましょう。』
『これが名犬式の、全身運動なのです!』




『頭から尻尾!背中からあんよ!!!』
『全身を使った、このブルブル運動!!!』
『これが、脱メタボのための最終兵器なのです!』


06.jpg

『兄ちゃんもそろそろ、ジム通いで基礎体力が出来た頃でしょう。』
『毎日この運動を1時間行うのです。』
『ふふふ・・・あっという間にスリムになれますよ♪』

・・・無理っす><

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴンカレ2015 [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

今朝は予報通り寒いですね。
今の時点では、自宅前に雪は積もっていませんが・・・
このまま、積もらずに終わってほしいものです。

さて、少々今更感はありますが・・・
先日の実家訪問の際に、オババ様に上納した毎年恒例のアイテム・・・

ゴン太さんカレンダー、略してゴンカレ

2015年のゴンカレに使用した写真をご紹介したいと思います。


01.jpg

1月は、オジジ様に甘ったれて、まったりする姿。


02.jpg

2月は、暖かいお洋服でのお散歩姿。


03.jpg

3月は、大好きなカゴの中で・・・
凛々しい姿で、遠くを見据えます。


04.jpg

4月は元気良くお散歩する姿。
この時期は、そろそろ暖かくなってお散歩もしやすい季節かな^^


05.jpg

5月は、お散歩のお洋服も軽やかに・・・


06.jpg

6月は、梅雨にも負けないゴン太さんスマイル♪
家の中に引きこもっていても、この笑顔があれば元気になれます^^


07.jpg

7月。日差しを浴びても、元気一杯。
夏の暑さにも負けない・・・かな?w


08.jpg

8月はゴン太さんの生誕月。
ご馳走を食べられることを祈って・・・


09.jpg

9月は、こっそり私の誕生日があります^^;
なので、私に甘ったれるというご褒美をくれるゴン太さんの姿を。


10.jpg

10月は、秋を満喫しながらお散歩する姿。


11.jpg

11月。そろそろお疲れかな^^;
オジジ様に抱っこされながら大欠伸w


12.jpg

そして12月は、慈愛に満ち満ちたゴン太叔父サンタ。
ゆ〜たん、ハルくん、ハーちゃんの3人の甥っ子、姪っ子を見守ります。


毎年カレンダーを作成していて思いますが・・・
本当に、写真選びが楽しく、ついつい12枚より多く選んでしまうんですよね^^;
そこから、12枚に絞り込むのがなんと辛く苦しいか・・・w
でも、やっぱり楽しい、一年に一度の恒例行事です♪

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクのもの! [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

今日もゴン太さんの様子をご覧ください。
昨年末の実家お手伝いの際、一緒にお散歩に出かけた時の様子です。


01.jpg

『では、元気よくお散歩するのです♪』
『兄ちゃん、ちゃんとついてくるのですよ!』

は、はいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!




『お尻とシッポをフリフリ〜♪なのです♪』


02.jpg

『ふふふ・・・この程度ではさすがにバテはしないみたいですね。』

ま・・・まぁ、なんとか、ついてこれました。

『その調子できちんと鍛えるのですよ。』
『頑強な足腰は、犬類も人類も基本なのです。』

はい、ゴン太さん^^


03.jpg

『そういえば兄ちゃん、ちょいと小耳に挟んだのですが・・・』

ゴン太さんの耳は小耳というより、大耳ですけどね^^

『別に上手いことを言えとリクエストしているわけではないのです。』
『・・・しかも、完全に滑っていますし・・・』

・・・orz


04.jpg

『・・・で、本題ですが。』
『愚かなる甥っ子であるエリックが《 天下取りでちゅ! 》とはしゃいでいると聞いたのですが・・・』

・・・ゴン太さんにまで届いていましたか(汗
ええ、そんな戯言を言っていますよ・・・

『何て愚かな甥っ子・・・ゆ〜たんの爪の垢を煎じて飲ませたいのです。』

そうですねぇ。
私としては、ゴン太さんの爪の垢もいただきたいのですが・・・

『高いですよ。』

・・・やめておきます。


05.jpg

『それにしても天下取り・・・まったく、愚かなのです。』

ですよねぇ。
ゴン太さん、今度じっくり言い聞かせてやって・・・

『・・・天下はすでに、ボクのものなのですから。』

・・・はい?

『ん?どうしたのですか、兄ちゃん。』

・・・あの〜、ゴン太さん、今なんと仰いました?

『天下統一は、ボクがすでに果たしたと言ったのです。』
『すべての国は、"大ゴン太帝国"の名の下に、平和に共存してもらうのです♪』

・・・アァ、ヤッパリ、コノオカタノ、オイッコ、ダカラカ・・・


06.jpg

『兄ちゃん、エリックに、無駄な抵抗や愚かな行動はせぬように伝えてください。』
『愚か者とはいえ、甥っ子を討つようなことは、ボクもしたくありませんので。』

『しか〜し!歯向かうようならば、情け無用なのです!!!』

・・・は〜い・・・

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

読書とゴン太さん [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

いよいよ正月休みも終わってしまいました・・・
昨日からお仕事開始です。
正直、まだまだグータラしていたいですが、仕方がないですね^^;
頑張ってエリックの食費を稼ぐことにします。

さて、年末に撮ったゴン太さんの写真がまだあるので、今日はそれをご紹介します^^
実家のお仕事を終えて、夕食を待つ間のひと時です。


01.jpg

『お仕事に疲れた父ちゃんに、甘ったれることで癒しを与える・・・』
『これも、名犬のお仕事なのです。』

ゴン太さん、名犬のおつとめ、ご苦労様です。

『ふふふ・・・名犬である以上、当然なのです。』


02.jpg

『ところで・・・兄ちゃんは本を読んでいますが、何を読んでいるのですか?』

はい、ゴン太さん^^
今読んでいるのは・・・


関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1974/06/24
  • メディア: 文庫



司馬 遼太郎さんの「関ヶ原」です^^

『ほほぅ・・・ちゃんとした本を読んでいますね。』
『歴史から学ぶことは実に多いのです。良いと思いますよ。』

ありがとうございます^^

『・・・なのですが・・・』


03.jpg

『先日のこの記事の時点では、確かその本は持っていなかったですよね・・・』

・・・え?(汗
い・・・いやぁ、ゴン太さん、なぜそのことを・・・

『エリックに調べさせ、報告させていたのです。』
『放っておくと、兄ちゃんは無駄遣いして、また本を追加するのではないかと思ってね・・・』

『さて兄ちゃん、これはどういうことなのでしょうか?』

・・・え〜と、ですね(汗



決戦!関ヶ原

決戦!関ヶ原

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新聞の広告で見たこの本が面白そうで、思わず衝動買いしたのですが・・・
Amazonの書評を見ると、関ヶ原の戦いのスタンダードとして司馬遼太郎さんの関ヶ原をあげている人も多くてですね・・・
だったら、それをまず読んでおこうかなぁと・・・^^;

『・・・つまり、最低でも4冊は追加で買ったと・・・』
『まだ、あの山が崩しきれていないのに・・・』

あ・・・あはは^^;

『兄ちゃん・・・読書は実にいいことです。』
『ですが、まだ読んでいない本をひたすら積み上げ、そこに更に追加するというのは・・・』
『・・・やはり、喝を入れておくべきでしょうね・・・』

ひ・・・ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・・


04.jpg

『こぉのぉぉぉぉぉ』


05.jpg

『愚かぁぁぁぁぁ』


06.jpg

『ものぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!なのです!!!』










07.jpg

『本を読むのはいいことなのですが・・・』
『タワーを積み上げるのは愚か者のすることなのです。』
『まずはきちんと、今ある本から優先して読み終えるのですよ!』

は、はいぃぃぃぃぃぃぃ(汗

・・・怒られてしまいました^^;
相変わらずの迫力です。
家康から「早よ裏切らんかい!」と銃撃で急かされた小早川秀秋の気持ち、ちょこっとわかったかなぁw

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。