SSブログ

ボクのもの! [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

今日もゴン太さんの様子をご覧ください。
昨年末の実家お手伝いの際、一緒にお散歩に出かけた時の様子です。


01.jpg

『では、元気よくお散歩するのです♪』
『兄ちゃん、ちゃんとついてくるのですよ!』

は、はいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!




『お尻とシッポをフリフリ〜♪なのです♪』


02.jpg

『ふふふ・・・この程度ではさすがにバテはしないみたいですね。』

ま・・・まぁ、なんとか、ついてこれました。

『その調子できちんと鍛えるのですよ。』
『頑強な足腰は、犬類も人類も基本なのです。』

はい、ゴン太さん^^


03.jpg

『そういえば兄ちゃん、ちょいと小耳に挟んだのですが・・・』

ゴン太さんの耳は小耳というより、大耳ですけどね^^

『別に上手いことを言えとリクエストしているわけではないのです。』
『・・・しかも、完全に滑っていますし・・・』

・・・orz


04.jpg

『・・・で、本題ですが。』
『愚かなる甥っ子であるエリックが《 天下取りでちゅ! 》とはしゃいでいると聞いたのですが・・・』

・・・ゴン太さんにまで届いていましたか(汗
ええ、そんな戯言を言っていますよ・・・

『何て愚かな甥っ子・・・ゆ〜たんの爪の垢を煎じて飲ませたいのです。』

そうですねぇ。
私としては、ゴン太さんの爪の垢もいただきたいのですが・・・

『高いですよ。』

・・・やめておきます。


05.jpg

『それにしても天下取り・・・まったく、愚かなのです。』

ですよねぇ。
ゴン太さん、今度じっくり言い聞かせてやって・・・

『・・・天下はすでに、ボクのものなのですから。』

・・・はい?

『ん?どうしたのですか、兄ちゃん。』

・・・あの〜、ゴン太さん、今なんと仰いました?

『天下統一は、ボクがすでに果たしたと言ったのです。』
『すべての国は、"大ゴン太帝国"の名の下に、平和に共存してもらうのです♪』

・・・アァ、ヤッパリ、コノオカタノ、オイッコ、ダカラカ・・・


06.jpg

『兄ちゃん、エリックに、無駄な抵抗や愚かな行動はせぬように伝えてください。』
『愚か者とはいえ、甥っ子を討つようなことは、ボクもしたくありませんので。』

『しか〜し!歯向かうようならば、情け無用なのです!!!』

・・・は〜い・・・

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

poko

おはようございます。
ゴン太さんのお尻とシッポをフリフリしながらのお散歩にはホント癒されるわ~♪

by poko (2015-01-11 09:50) 

ケリー

ゴン太さん・・・本当にゴン兄さんとのお散歩が嬉しそうですね^^
幸せそうな歩きやお顔に癒されます。なかなか会えなくなってしまったことを理解しているのでしょうか?!でもおうちには
可愛がってくれる人がいっぱいおられるから心配いりませんね(^_-)-☆

私がお嫁に来てすぐ、実家のワンコが逝ってしまいました。
私が誰よりも可愛がっていたこでした。一緒に連れてきたら良かったと
今でも思います。今でも一緒に散歩した思い出が蘇ります^^
by ケリー (2015-01-11 11:02) 

エンジェル

おやおや新年早々ゴンエリ対決になってしまいそうですね〜(汗)
でも平和を維持するようゴン太兄さんが間を取り持ってね〜(^^;
by エンジェル (2015-01-11 11:19) 

mamii

ゴン太さんの散歩、しっぽ振り振りで癒されますね、
by mamii (2015-01-11 12:19) 

みぃにゃん

ゴン太さんの天下を横取りはまだちょっとエリックちゃんには無理かもね・・・。
by みぃにゃん (2015-01-11 13:19) 

terrybear

お散歩楽しそうね~

by terrybear (2015-01-11 14:35) 

ナビパ

尾とお尻をフリフリ歩く姿はダックスならではの可愛さですね。^ ^
ゴン太君&エリック君 世の中は平和だしよ。d(^_^
by ナビパ (2015-01-11 17:35) 

名犬ゴン太の兄

poko さん

そうなんですよね^^
このしっぽとキュートなお尻のフリフリが、ゴン太さんのお散歩のポイントです♪

ケリー さん

実家のオジジ様&オババ様がいるので、ゴン太さんへの愛情は大丈夫です^^
私は時々遊びに行って、忠義を尽くすのみです♪
でも、時々ゴン太さんを引き取る妄想はしますw

エンジェル さん

ん〜・・・無理ですね^^;
『ボクがエリックを支配下に置いた状態が平和なのです!!!』

mamii さん

本当に、このしっぽがチャームポイントですね^^
ふわふわのしっぽをフリフリ・・・たまりません♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-12 09:25) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

『さっくりと踏み潰してくれるのです!』
『「鎧袖一触とはこのことか」という感じになるのです♪』

terrybear さん

本当に楽しいですよ〜^^
ゴン太さんとのお散歩は、エリックと違ってコースが決まっているので・・・
地元がちょっとずつ変わっていくのを、散歩のたびに感じますね。

ナビパ さん

そうそう、これぞまさにダックスの可愛さ・・・ですよね^^
『世界平和のために、ちょっかいをかけてくるエリックを討伐するのです♪』
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いですね><ゆったり午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。