SSブログ

警戒中 and ... [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

先週末はドタバタしており、昨日は友人の結婚式と、色々盛りだくさんの師走です。
来週も、嫁さんがお友達の結婚式に参加するために、運転手を務める予定でいます。

そんな12月ですが・・・
最初の休みだった先週の12月5日、会いに行ってきましたよ・・・
ゴン太さんに♪


01.jpg

『ふはははは!主役の登場なのです!』
『待たせたな・・・なのです!』

ゴン太さん、相変わらず、可愛らしく格好いいですねぇ^^

『ふふふ・・・当然なのです。名犬ですから。』


02.jpg

『・・・にもかかわらず、このボクへの忠義を1ヶ月近くサボリ・・・』
『主役を放置し続けた罪・・・万死に値するところなのですが・・・』

・・・ご容赦ください m(__)m

『・・・まぁ、仕方がないのです。』
『では、軽くダッシュを・・・』

ひ・・・ひぃぃぃ・・・・

『・・・は、今回はやめてあげるのです。』


03.jpg

『ふふふ・・・エリックから連絡を受けていますよ。』
『兄ちゃんが明日(12/6)、ちょっと頑張る予定だと。』

ご・・・ご存知でしたか!

『エリックには、兄ちゃんの状況は随時報告するように命じてあります。』
『普段いかにグータラしているのかも、ちゃんと聞いていますよ。』

あの・・・それは、エリックが無いこととかテキトーにデッチ上げも含まれているかと・・・

『デッチ上げをさせる人望(犬望?)のなさが問題なのです。』
『もっと自分を磨く必要がありますね、兄ちゃんは。』

ううう・・・わかりました orz

『まぁ、それはおいといて・・・』
『明日は大変みたいですから、今日は優雅なお散歩のみとしましょう。』
『体力温存も、大事なのです。』


04.jpg

『では、レッツお散歩!なのです♪』

は〜い♪




『・・・キョロキョロ・・・』



『・・・キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・』


05.jpg

・・・ゴン太さん、今日は随分、辺りを警戒していますね?

『うむ・・・年末ですからね。』
『今年、成果をあげられなかったスパイ組織や秘密結社が、最後の帳尻合わせにボクを狙ってくる可能性があるかと思いまして・・・』

ないと思います・・・


06.jpg

『このボクの捕獲に成功すれば、100年分のお仕事の価値がありますからね・・・』
『あぁ、名犬は辛いのです・・・』

大丈夫だと思いますが・・・(汗


07.jpg

『ここはひとつ、尾行を撒くために、全力ダッシュを・・・』

ご容赦ください、ゴン太さん><


08.jpg

『・・・仕方がないのです。』
『今日は警戒しながら帰りますよ。兄ちゃん、怪しい人には気をつけるのです。』

・・・は〜い。


こうして、色々警戒しながらのゴン太さんのお散歩は終了しました。
幸い、謎の秘密結社や悪の組織からの刺客に襲われることはありませんでした^^;




さて・・・
翌日、12月6日ですが・・・


09.jpg

走ってきました、湘南国際マラソン・・・


10_edited-1.jpg

なんとか、完走しました。
手にしているのは、完走した人全員がもらえるメダルです。
まぁ、30kmからは歩いて、走って、歩いて、歩いて、走って、歩いて・・・みたいな感じでしたが^^;
ゴン太さんも、褒めてくれるかなぁ♪
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

terrybear

すばらし~い
参加することに意義があるんですよ~(マミーなんて走れって言われても走らないから)
by terrybear (2015-12-13 10:50) 

(。・_・。)2k

フルマラソン完走ですか?
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2015-12-13 10:51) 

mamii

久しぶりですね、ゴン太さん。
by mamii (2015-12-13 11:33) 

みぃにゃん

マラソン完走おめでとうございます。完走できるなんてすばらしいですよ。
来週日曜友人と登山へ行く予定なんですが途中で引き返すかも・・です。
by みぃにゃん (2015-12-13 15:29) 

poko

すごいな~。
マラソン走れちゃうんですもんね。
ゴン太さん、相変わらす可愛いな~♪
お尻フリフリのうしろ姿には癒されますよ~。
by poko (2015-12-13 17:00) 

monkey

完走えらい!
ところで、1枚目、ゴン太さんが空中に浮かんで見えるんですが…?影のせいかな??
by monkey (2015-12-13 18:02) 

ナビパ

久しぶりにフリフリ歩くゴン太くんが見れて嬉しいですよ。
ゴン太くんウォークですね。d(^_^
フルマラソン完走すごいです。尊敬!!
私はハーフまでしか走ったことがないもので^^;
by ナビパ (2015-12-13 18:13) 

makkun

ごん太さんを久し振りに見ましたが
毛のツヤが良さそうですね~
ハツラツとした感じで若返ったようです(^^
フルマラソンを完走でしたか~
年の瀬に素晴らしい勲章を得ましたね~(^^♪
by makkun (2015-12-13 20:39) 

レオンのおかん

ゴン兄様、すごい~!
さすがです。
30㎞から歩いて走ってということはフルマラソンですよね^^
走りきるだけで、尊敬します。
たぶん、地道に練習なさっていたのではと・・・。
心なしかスマートになられましたか(笑)
by レオンのおかん (2015-12-14 22:23) 

DEMIりん

湘南国際マラソンを走られたのですねー(*^_^*)
30kmからとおっしゃるのですから
フルマラソンですね!ヽ(^。^)ノ
ゴン太さんの警戒さんぽによる特訓でU^ェ^U
素敵な走りをなさっていたのでしょう(*^_^*)
いつか会場でお会いしたいです。
ちろぱぱと同じ大会に是非ご参加を!
チロと楽しみにしていますU^ェ^U(^_^)

by DEMIりん (2015-12-14 23:06) 

バズ

え、フルマラソンですか?
すごいですね!
その距離を歩くだけでも無理そうです・・・。
by バズ (2015-12-17 14:28) 

ケリー

完走、おめでとうございます!!
1度挑戦したいと思ったことがありますが、長いですよね^^;
素晴らしいことです!!

ゴン太さん、本当に嬉しそうですね(#^.^#)キョロキョロの
ゴン太さんは、とっても可愛いです(*^^)v
by ケリー (2015-12-18 14:54) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

そうですよね、参加することに意義がありますよね^^
まぁ、なんとか完走できたので、ギリギリ格好もついたかなと。

(。・_・。)2k さん

なんとか完走です。途中で何度も歩きましたが・・・
でも、鉛筆や消しゴムのコスプレの人に負けたりするのは、やっぱりちょっと悔しかったり・・・w

mamii さん

『お久しぶりなのです♪』
『兄ちゃんがグータラしているせいで、なかなか出番がないのです・・・』
『そろそろ、喝を入れる必要がありますね。』

みぃにゃん さん

頑張りましょう!気合と根性でなんとかなりますw
ロッキー君も応援してくれていますよ!
・・・で、結果はいかに?w

poko さん

ゴン太さんのお尻フリフリ、癒されますよね〜^^
走っていて辛くなったら、このお尻を思い出していましたw

monkey さん

影のせいだとは思いますが・・・確かにそんな風にも見えますね^^
『ふふふ・・・本当に、ただの気のせいだと思うかね・・・♪』
by 名犬ゴン太の兄 (2015-12-26 10:14) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

ゴン太さんウォークは、尻尾とお尻フリフリが特徴ですからね♪
『ふふふ♪ゴンター・ウォークで世界を制すのです♪』

makkun さん

目の上に白いものが目立つようになっても、毛ヅヤはいいですからね^^
まだまだ若いですよ、ゴン太さんは♪

レオンのおかん さん

ありがとうございます。
こっそり地道に練習していましたよ^^
体重は・・・もうちょっと落ちるかと思っていましたが・・・(汗

DEMIりん さん

そうですね、いつかは是非お会いしてみたいです。
チロ監督に、激励してもらいたいです^^

ケリー さん

この日のゴン太さん、不思議なくらい周囲を警戒していましたね。
何か気になることがあったのでしょう。
『それはもちろん、スパイや悪の秘密結社(以下略・・・なのです』
by 名犬ゴン太の兄 (2015-12-26 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道癒し系 or ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。