SSブログ

読書とゴン太さん [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

いよいよ正月休みも終わってしまいました・・・
昨日からお仕事開始です。
正直、まだまだグータラしていたいですが、仕方がないですね^^;
頑張ってエリックの食費を稼ぐことにします。

さて、年末に撮ったゴン太さんの写真がまだあるので、今日はそれをご紹介します^^
実家のお仕事を終えて、夕食を待つ間のひと時です。


01.jpg

『お仕事に疲れた父ちゃんに、甘ったれることで癒しを与える・・・』
『これも、名犬のお仕事なのです。』

ゴン太さん、名犬のおつとめ、ご苦労様です。

『ふふふ・・・名犬である以上、当然なのです。』


02.jpg

『ところで・・・兄ちゃんは本を読んでいますが、何を読んでいるのですか?』

はい、ゴン太さん^^
今読んでいるのは・・・


関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1974/06/24
  • メディア: 文庫



司馬 遼太郎さんの「関ヶ原」です^^

『ほほぅ・・・ちゃんとした本を読んでいますね。』
『歴史から学ぶことは実に多いのです。良いと思いますよ。』

ありがとうございます^^

『・・・なのですが・・・』


03.jpg

『先日のこの記事の時点では、確かその本は持っていなかったですよね・・・』

・・・え?(汗
い・・・いやぁ、ゴン太さん、なぜそのことを・・・

『エリックに調べさせ、報告させていたのです。』
『放っておくと、兄ちゃんは無駄遣いして、また本を追加するのではないかと思ってね・・・』

『さて兄ちゃん、これはどういうことなのでしょうか?』

・・・え〜と、ですね(汗



決戦!関ヶ原

決戦!関ヶ原

  • 作者: 葉室 麟
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新聞の広告で見たこの本が面白そうで、思わず衝動買いしたのですが・・・
Amazonの書評を見ると、関ヶ原の戦いのスタンダードとして司馬遼太郎さんの関ヶ原をあげている人も多くてですね・・・
だったら、それをまず読んでおこうかなぁと・・・^^;

『・・・つまり、最低でも4冊は追加で買ったと・・・』
『まだ、あの山が崩しきれていないのに・・・』

あ・・・あはは^^;

『兄ちゃん・・・読書は実にいいことです。』
『ですが、まだ読んでいない本をひたすら積み上げ、そこに更に追加するというのは・・・』
『・・・やはり、喝を入れておくべきでしょうね・・・』

ひ・・・ひぃぃぃぃぃぃぃ・・・・


04.jpg

『こぉのぉぉぉぉぉ』


05.jpg

『愚かぁぁぁぁぁ』


06.jpg

『ものぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!なのです!!!』










07.jpg

『本を読むのはいいことなのですが・・・』
『タワーを積み上げるのは愚か者のすることなのです。』
『まずはきちんと、今ある本から優先して読み終えるのですよ!』

は、はいぃぃぃぃぃぃぃ(汗

・・・怒られてしまいました^^;
相変わらずの迫力です。
家康から「早よ裏切らんかい!」と銃撃で急かされた小早川秀秋の気持ち、ちょこっとわかったかなぁw

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

ナビパ

迫力あるゴン太君のお説教ですがでも可愛いらしくもあり癒されますね。^ ^
ラストの一枚に優しさが凝縮されています。d(^_^
by ナビパ (2015-01-06 06:16) 

terrybear

もあな家の本棚にもなぜか同じ本が2冊あったり
ま~そんなもんでしょ~(お互い慰めあってこの1年過ごしましょうね~)
by terrybear (2015-01-06 06:58) 

viviane

明けましておめでとうございます!
ゴン君のお説教と大きなあくび、新年早々癒しをいただきました^^
年末はお疲れになったのでは?
ゴン兄さんはもうお仕事が始まっているのですね~
今年も宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2015-01-06 07:23) 

みぃにゃん

読書は良いことですね~長らく読書してません。でも衝動買いはゴン太さんからお仕置きですね[exclamation]
by みぃにゃん (2015-01-06 10:17) 

アレクリパパ

いやぁ、初笑い♪
ゴン太さんのあくびのおかげです。
by アレクリパパ (2015-01-06 10:44) 

poko

「甘ったれる事で癒しを与える」なんてよいお言葉なんでしょう。
さすが名犬ゴン太さん!
by poko (2015-01-06 10:57) 

mamii

ゴン太くんの波力ある説教はかわいらしさもありますね。
by mamii (2015-01-06 11:04) 

まーぶる

ゴン太さんのツッコミ
ナ~~イスです!
by まーぶる (2015-01-06 19:18) 

makkun

最近は週刊誌を読むのも億劫になりました~
こんな事ではゴン太さんに
「愚か者~!」と活を入れられそうですね~(笑)

by makkun (2015-01-06 19:50) 

エンジェル

ゴン太さんの大あくびと台詞がピッタリ合っていて笑っちゃいました(*≧∀≦*)タワーを積み上げてる人がうちにも一人おりますよ(^w^)ただ最近は図書館で借りてるらしく時々延滞してます(笑)
by エンジェル (2015-01-06 21:41) 

tmkb

司馬遼太郎の関ヶ原、ちょうど私も読んでいるところです。奇遇ですね~(^_-)-☆
登場人物のキャラクターの作り方に、なんとなく、司馬さんの好みが出ているような気がして、面白くよんでいます。
私も、未読本がたくさんあるので、ゴン太さんに喝入れてもらわなきゃ(ー_ー)!!

by tmkb (2015-01-06 23:54) 

ジュピーのブログ

いや~~あ 何時も会話が面白すぎ!!!
本年も笑わせてくださいね~

本は時間がある限り読むべし、最近はタブレットにして
本棚が目立たない所に置いて部屋をシンプルしている。
東京から移住するときに本当に又再度読みたい本だけに
なって寂しいですが・・・




by ジュピーのブログ (2015-01-07 02:40) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

そうそう、優しにがあるんですよね、ゴン太さんは^^
『お説教で大事なもの・・・それは気合と愛なのです!』

terrybear さん

えぇ・・・確かに、なぜか同じ本2冊は私もありますね。
そして、その都度凹んでみたり・・・^^;

viviane さん

今年もよろしくお願いします。
はい、年末は超疲れましたぁぁぁぁぁ!!!w

みぃにゃん さん

超お仕置きですね、ゴン太さんからw
『無駄遣いするくらいなら、ボクに貢ぐのです!!!』

アレクリパパ さん

欠伸をしつつ喝を入れる・・・
それがゴン太さんの喝入れなのですw

poko さん

『ふっふっふ・・・名犬ですから!』
癒し系の名犬ですので、ゴン太さんは。
時々(というか食事時に)、賤しい系ですがw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-07 05:55) 

名犬ゴン太の兄

mamii さん

迫力と、可愛らしさと、愛情のハイブリッド・・・
それがゴン太さんのお説教ですw

まーぶる さん

『ありがとうなのです♪』
『兄ちゃんの愚かな行動に対しては、今年もガンガンツッコむのです!』

makkun さん

いやいや、ゴン太さんは優しいですから^^
『喝を入れるか、優しく諭すかは、相手を見て選ぶのです。』
『兄ちゃんは、甘やかすとつけあがるので、厳しくしているのですw』

エンジェル さん

同志がいた・・・w
図書館にも行っていろいろ借りてみたいんですが、まずは自宅のタワーが優先ですね^^;

tmkb さん

それは奇遇ですね^^
確かに好みは出ていますよね〜
それはそれで面白いですが♪

ジュピーのブログ さん

電子書籍でも何冊かは購入していますね♪
ただ、大外れだった時に、ブック◯フに売れないのが難点です^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-07 06:01) 

kuro0301

明けましておめでとうございます
今年も、ゴン太さんとの楽しい会話待ってます
私も読もうと思って、まとめ買いして読んでない本が
毎月増えていってます・・・・・
by kuro0301 (2015-01-07 17:47) 

めい

難しい本を読んでいますね
私はもっぱら東野圭吾のサラ〜としたものばかりです
でもタワーとして積み上げてません(笑)

by めい (2015-01-07 17:49) 

名犬ゴン太の兄

kuro0301 さん

今年もよろしくお願いしますね^^
Oh!ここにも同志がw

めい さん

まぁ、私ももっと軽い本を読むこともありますし^^
その時々ですね〜。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-08 05:37) 

kazenotomo

ゴン太君の言葉が身につまされます。トホホ・・・
by kazenotomo (2015-01-15 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春お散歩初め 2015寒いですね>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。