SSブログ

不安的中・・・ [ゴン太さん]

おはようございます、ゴン兄です。

今朝の新宿は雨が降っております・・・
というか、私が着替えてジョギングに行こうとした瞬間に霧雨スタート・・・
タイミングの悪さを痛感・・・><

さて、今日は久しぶりに登場していただきましょう・・・
先月末の連休、私が実家の手伝いに行った時にお会いした、このブログの主役・・・


01.jpg

(自称)名犬界の帝王、ゴン太さんに♪

『ふはははは!お久しぶりなのです^^』
『ボクは今日も元気に、兄ちゃんを引き連れてお散歩なのです♪』

ゴン太さん、黄色いお洋服も超キュートですよ^^

『ふふふ・・・名犬ですからね。なんでも似合ってしまうのです♪』


02.jpg

『では、出発なのです。』
『遅れずについてくるのですよ、兄ちゃん!』

は〜い♪




『お尻を〜フリフリ〜♪』
『ゴン太さ〜ん〜ラブリ〜ウォ〜キ〜〜〜ング♪』

『ふふふ・・・この可愛らしい歩きっぷり・・・』
『兄ちゃん、メロメロではないですか?』

はい、にいちゃんメロメロです^^
メロメロ・・・なのですが・・・


03.jpg

『「・・・なのですが?」・・・どうしたのですか?』

あの、ゴン太さん・・・
怒らずに、落ち着いて、聞いていただきたいのですが・・・

『ふふふ・・・兄ちゃん、ボクはいつだって優しく穏やかなのですよ。』
『さぁ、なんでも言ってみるのです^^』

それでは・・・

ゴン太さん・・・

やはり・・・少々・・・・

ふっくらし過ぎかと・・・


04.jpg

『・・・さっきも言いましたが、ボクは優しく穏やかなのです。』
『ですから・・・』

『辞世の句を詠む時間くらいはくれてやりましょう(怒)!』

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

『覚悟はできていますね、兄ちゃん!!!』
『この紳士的なボクの逆鱗に触れた罪・・・きちんと贖ってもらうのです!!!』

い・・・いや・・・しかし・・・


05.jpg

そのお洋服も・・・明らかにパッツンパッツンですし・・・

『・・・少々、サラサラロングヘアーが長くなっているだけなのです!』

さっき抱っこした時も、明らかにズシンときましたし・・・

ゴン太さん・・・メタボは健康に悪いのです><
なにとぞ・・・なにとぞ、ご一考くださいませぇぇぇぇぇぇ!!!

『むぅぅぅ・・・』


06.jpg

『・・・まぁ、兄ちゃんもボクの健康を気遣って発言してくれたようですし・・・』
『今回だけは、見逃してあげることとしましょう。』

あ・・・ありがとうございます・・・

『しかぁし!心配は無用なのです!』
『ボクはまだ、「ちょっとふくよか♪」程度なのですから^^』
『まだまだ大丈夫なのですよ♪』

・・・明らかにリミットオーバーしてると思います・・・

『日々のお散歩も欠かしませんし、心配無用なのです♪』

・・・最近、長い距離の散歩をサボリたがるという話も・・・


07.jpg

『余計な心配など不要なのです!』
『では、引き続き・・・お散歩にレッツゴー!なのです♪』

はい・・・
しかし・・・もう少し痩せた方が・・・

『くどいのです!!!』




しかし・・・


この不安は・・・


08.jpg

的中することとなりました・・・


ゴン太さん、先週の土日に・・・

膵炎で点滴生活となりました・・・(汗
幸い、3日ほどでなんとかなりましたが・・・

その際にエコーで調べると、見事なまでの脂肪肝だったそうです・・・(泣

「減量必須!」とお医者さんからも言われたそうで・・・

ゴン太さん、いよいよダイエット生活突入です・・・

健康第一、長生きのためにも、頑張ってね、ゴン太さん!
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

みぃにゃん

あらら!それは大変でしたね!しかもダイエット必須とは!!目指せスリムボデー
by みぃにゃん (2016-10-08 11:01) 

mamii

やっぱりダイエットしないといけませんね。
by mamii (2016-10-08 12:36) 

terrybear

え!冗談でなくゴン太さんダイエットしなくては
もあなのお友達膵炎で天国にいっちゃったの
膵炎って初めの3日で生死をわけるっていうくらい怖いのよ
それにダックスちゃん肥満がとても危険なことって知られてますよね
背骨とかに負担がかかること
とにかくダイエットですよ~
by terrybear (2016-10-08 15:37) 

ナビパ

プリプリおしりフリフリでゴン太くん
プリティーウォークと思ったらやはり貫禄が^^;
年齢的にもダイエット厳しくなって来てますね。
実はうちもリミットオーバーのような。。。
お互いに頑張りましょう。^^b
by ナビパ (2016-10-08 18:22) 

ジュピーのブログ

帝王 ゴン太様、堂々たるウオーキングですね~
運動でダイエットはいいですね、兄さんにも・・・
エリック君はお留守番ですか?

by ジュピーのブログ (2016-10-09 01:09) 

エンジェル

ゴン太さん、膵炎だったのですか??やはりダイエットは必須ですね(^^;ゴン太さんにとっては大変な決意が必要かと思いますが、頑張ってもらわないと・・・ゴン太兄さんも手助けしてあげて下さいね!!
by エンジェル (2016-10-09 09:37) 

きぃ

ゴン太さん!!膵炎だったのですか!!!!
それは大変です!!
saraも2年前に手術の影響で
急性すい炎になり治療しました!
それからはずっと消化器サポート(低脂肪)or
i/dlowfatを食べています!
怖い病気なのでダイエットも一緒に
頑張っていきましょう♪

by きぃ (2016-10-09 10:54) 

makkun

あらら~!
脂肪肝は肝硬変への入り口とも書いてあるし
症状は末期にならないと出て来ないようなので
こっちも注意しましょうね~
CoCoタンのように
ダイエット頑張りましょう~(^_^♪)
by makkun (2016-10-09 11:34) 

viviane

ゴンちゃん、大変でしたね!
長生きしてもらうには~ゴンちゃんよりも、飼い主ですね^^
可哀想だけど・・・心を鬼に!皆で頑張って~♪
by viviane (2016-10-11 18:11) 

poko

びっくりしたぁ~!
ゴン太さん膵炎で点滴!?
3日だけで済んでよかったけどダイエットは大変ですね。
ゴン太さんがんばれ~!
お尻フリフリのらぶりぃウォーキングには
みんなメロメロになっちゃいますよ~。
ほんとかわいいよね~♪
by poko (2016-10-14 10:58) 

makkun

こんにちわ~
追コメで~す(^^
ゾネ君へのお悔みを戴きまして
ありがとうございました~
姪っ子からメールが来ましたので
今日の日記に記したいと思ってま~す。
21日に昭和記念公園でゴン兄さんに似た人を見掛け
声を掛けそうになりましたです(*^ワ^*)

by makkun (2016-10-17 13:03) 

DEMIりん

久々のゴン太さんU^ェ^U久しぶりにお会いできて嬉しい!
ダイエット頑張ってね⊂゜U┬────┬~
健康、大事ですから(*^。^*)
by DEMIりん (2016-10-17 13:48) 

ケリー

人間もワンコも、なかなか大変な目にあわないと
できないことがたくさんありますねーー;

太り過ぎは万病のもとですものね。ダイエットの為、家族で
頑張りましょうね。なんたって、このブログの主役のゴン太さん!!
本当、長生きして欲しいです!!食べ物を減らすのは
可哀そうですが、自分で食べられないので人間よりは簡単に
痩せられるかも・・・散歩だけでは難しいと思います。
by ケリー (2016-10-17 15:30) 

yoriko

ふっくらして可愛いと思いましたがゴン太さん成人病ですか?
でも早めに解って良かったですね
これから減量をするのですね・・可哀想に^^;



by yoriko (2016-10-17 17:44) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

レッツ!ダイエット!!!ですよ。
本当に、スリムボディーを目指さないと。

mamii さん

そうなんですよね〜。
人間もワンコも、太り過ぎはNGですね><

terrybear さん

アドバイスありがとうございます!
ゴン太さん、とにかく痩せさせないと・・・

ナビパ さん

はい、お互いに頑張りましょう!
健康的に長生きするためにも、とにかく減量!

ジュピーのブログ さん

帝王の貫禄は保ちつつ、減量は成功させないと・・・
ハードなミッションです(汗
エリックは、この日はお留守番ですね。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-18 01:09) 

名犬ゴン太の兄

エンジェル さん

私の方は全力で手助けしたいのですが・・・なにせ、別居中の身・・・
オジジ様&オババ様にプレッシャーをかけ続けるのみです!

きぃ さん

ありがとうございます。
ゴン太さん、今のところお薬で元気になったみたいですが・・・
再発防止のためにダイエットせねば・・・

makkun さん

ワンコは喋れないですしね><
いろいろ気をつけてあげつつ、病気の予防をしないと・・・

viviane さん

「心を鬼に!心を鬼にして!!!」と実家に言っています。
ただ、長男(ゴン兄)を豚にし続けた前科がありますから・・・
不安です・・・

poko さん

この、お尻ムチムチウォーキングは可愛らしすぎるのですが・・・
ちょっとムチムチ感を失ってでも、減量を成功させねばです。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-18 01:14) 

名犬ゴン太の兄

DEMIりん さん

そう、健康が何より大事なんですよね〜。
頑張ってダイエットを成功させねば・・・

ケリー さん

「食べ物を減らす!」は、繰り返し忠告していたのですが・・・
月末にまた遊びに行くので、その時にチェックしてきます!

yoriko さん

ゴン太さんにはかわいそうですが、これも健康と長生きのため・・・
頑張ってもらいます!!!
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-18 01:16) 

風の友

おいおいゴン太君どうゆうこと?
あきませんんあ!
ダイエットに精出してくださいよ!(笑)

by 風の友 (2016-10-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。