SSブログ

京都日帰り旅行(後編、もしくは、はっちゃけ編w) [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です。

前回に引き続き、京都の日帰り弾丸ツアーの御紹介です。


05.jpg

東映太秦映画村・・・


07_edited-1.jpg

町娘さんと記念撮影したり・・・


08.jpg

忍者と決闘したり・・・w


そんな風に、ハジけて遊んでいた私と嫁さんですが・・・



真のパーティータイムは・・・



これからなのでした・・・







01_edited-1.jpg

・・・新選組と、お姫様w

はい、扮装してみましたw

カツラと衣装を借りて、映画村の中を散策することもできるのです^^;
というか、嫁さんはこれがしたいがために、映画村に来たようなものでして・・・
ついでなんで、私も一緒に扮装してみましたw

なお、この写真は顔を隠してしまっているためにわからないとは思いますが・・・
しっかりとメイクもしていただく、かな〜り本格的な感じでの扮装コースでしたよ^^;
その分、お高かったんですけどね・・・


気を取り直して・・・
新選組といえばやはり・・・


02_edited-1.jpg

屯所の前でポーズを取りたくなります^^
う〜ん・・・盛り上がってきますね・・・
あ、ちなみにこの日はコンタクトでしたよ。
メガネでこの格好はナシかと思ったので^^;


03_edited-1.jpg

池田屋!!!
そりゃぁ、抜刀したくもなりますw
いざ、参らん!!!


04_edited-1.jpg

美しい嫁さん・・・いえいえ、お姫様・・・


05_edited-1.jpg

お茶屋でちょいと小休止。
城を抜け出したおてんば姫・・・という感じでしょうか^^
年齢については口出し無用ですw


06_edited-1.jpg

町娘さんと、今度は扮装した状態で記念撮影^^

・・・あれ?
何か・・・少し寒気が・・・
・・・気のせいかなぁ・・・変な気配を感じたんだけど・・・


この扮装のまま、1時間ほど映画村を散策することができました^^
さすがに、アトラクションに入ることはできませんでしたが・・・
この格好で、こういうセットの中を歩く・・・
なかなかできない経験で、ハイな気分になっていましたね^^;


そうそう、こんな格好で歩いていると・・・
修学旅行の学生さんや、一般の旅行客の方からも・・・
一緒に写真撮ってもらっていいですか?
とか言われたりするんですよね^^;
いいのかなぁ?と思いつつ・・・
結局、5〜6組の方と一緒に記念撮影をしました。


それでは、最後に・・・
3コマ漫画のごとく、三つの写真を連続して並べますので・・・
適当なセリフを想像してお楽しみくださいw


07_edited-1.jpg

・・・w

08_edited-1.jpg

・・・!

09_edited-1.jpg

・・・orz


・・・いかがでしたでしょうか?w


結局、午後は映画村でこの扮装での散策&着替えなどでかなり時間を潰したため、この後はお土産を買っての帰宅となりました。
銀閣寺と映画村・・・
二ヶ所しか見ませんでしたが、それでも十分密度の高い旅行だったかなと思います。
嫁さんも満足してくれましたしね^^

今度旅行に出るなら、どうせなら一泊旅行とでも行きたいものです。
それでは♪



・・・それにしても・・・
映画村で時々感じたあの悪寒・・・
なんだったんだろう・・・
・・・まるで、生霊がすぐそばにいたかのような・・・


自分も一緒に行きたかったという怨念が・・・
・・・形になったかのような・・・


10_edited-1.jpg

・・・なんだったんだろう・・・w
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

ナビパ

なるほど。。。エリックくんの気持ちが京都まで届いたんですね。^^;
でも映画村を満喫されましたね。
衣装もよく似合います。^^b
3コマ劇場は楽しかったです。^^
by ナビパ (2016-09-28 05:37) 

terrybear

おもしろいですね~
こんな格好ができるのね
エリックくんも行きたかった~って思っているわね
by terrybear (2016-09-28 06:45) 

きぃ

衣装が変わると気持ちもUPですね♪
普段とは違う空間、衣装を楽しめたようで
良かったですぅ~♪
エリック君・・・怨念(笑
一緒が良かったのですね(#^.^#)
by きぃ (2016-09-28 07:05) 

viviane

ゴン兄さん、新選組の格好、すっごく似合ってる~!
私、お龍さんになってみたいわ^^
分かる分かる・・・足元にチッちゃな・・・いるものね~
置いて行くのはホント辛いのよね
私も近場の温泉へ行った時、cooに呼ばれて夜中に一人で戻って来ちゃったもの(>_<)
お泊り旅行はエリックも一緒に泊まれる所を探して上げてね♪
by viviane (2016-09-28 08:07) 

mamii

映画村を満喫できましたね。
新撰組の格好中々似合います。
by mamii (2016-09-28 10:26) 

みぃにゃん

おお~着替えちゃったのですね。そうそう観光客の人が舞妓さんになったりなんかあって本物の舞妓さんと間違えたこと何度かありますね。
映画村はセットもあって雰囲気でますね~
生霊がきっとゴン兄さんに・・・・。Eさんですかね?
by みぃにゃん (2016-09-28 11:38) 

エンジェル

大変遅くなりましたが、エリック君、6歳のお誕生日おめでとう〜
*\(^o^)/*また一年、楽しい事が沢山ありますように。。。

京都太秦、一度行ってみたいと思っているんです。でも京都まではなかなか行けません。新撰組の仮装、とってもお似合いですね!!お嫁ちゃん、も綺麗だわ〜✨それになかなかユーモアをおありなんですね(笑)花魁を相手にしちゃダメですよ〜可愛いお嫁ちゃんがいるのに(^^;
by エンジェル (2016-09-28 12:04) 

makkun

ご夫婦揃っての扮装で「なりきり」は
楽しかったでしょ~(*∩ω∩*)
嵐山へ向かう時の電車の窓から建物は見えましたが
「なる程~!」だけで素通りでした(笑)
by makkun (2016-09-28 12:07) 

poko

お顔が見えないのが残念だけど、可愛いんだろうなぁ~。
               ↑
            あっ、お嫁さんですよ!
2人で扮装したらそりゃぁはっちゃけますよね!
とっても楽しそうで羨ましいです!
エリック君も一緒に行ったかのような写真に驚いちゃった!
by poko (2016-09-28 13:11) 

ケリー

ウフフ・・・
ちゃんとお2人でお好きな扮装をして歩かれたのですね(*^^)v
私の若い時は超簡単に衣装を着ての写真でした。皆がお姫様の
写真を撮ったのに紫ずきんの私・・・個性あり過ぎ?!

さて映画村を満喫されたようですね。楽しそう~きっとエリック君も
お揃いで写真が撮りたかったよね~~でも本当に楽しそう~~
若い方々の扮装に羨ましいといつも見ていました(^_-)-☆

今度年増の芸者さんにチャレンジしようかしらなんちゃって^^
「見たくない」って、声が聞こえてきそう^^;
by ケリー (2016-09-28 13:17) 

風の友

映画村では、ずいぶん探訪したようですね!
by 風の友 (2016-09-29 00:16) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

3コマ劇場、楽しんでいただけたようで何よりです^^
エリック?いえいえ、連れて行っておりませんが・・・w

terrybear さん

他にもいろいろな格好ができそうでしたよ^^
エリックも行きたそうというか、置いていかれることにご不満のようでしたw

きぃ さん

確かに、完全な非日常状態でした。
超ハイになっていましたよ♪

viviane さん

あざっす!実際にやる前は、いろいろ不安だったんですけどね^^;
そうそう、置いていくと、何かと不安なんですよ。
・・・留守の間に悪さをしないかと・・・w

mamii さん

本当に楽しめました^^
新選組の格好は、面白かったですねぇ♪

みぃにゃん さん

確かに、普通の観光客か、スタッフかなんて、区別つかないでしょうからね^^
生き霊?E?・・・まさか・・・あの悪寒は・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-01 10:00) 

名犬ゴン太の兄

エンジェル さん

エリックへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
嫁さんもノリノリでしたwむしろ、発案者w
わたくし、士道不覚悟で切腹ですかねぇ・・・^^;

makkun さん

面白かったですよ〜^^
いく前は不安でしたが、いざやってみたら楽しいものでした♪

poko さん

はい、可愛らしい嫁さんでございます♪
エリック・・・残念ながら不参加でしたからねぇ。。。w

ケリー さん

いえいえ、ぜひチャレンジしてみてください♪
エリックもお揃いで写真撮影かぁ・・・まぁ、別にいらないかなw
・・・なんか、また悪寒が・・・

風の友 さん

楽しかったですね〜^^
扮装に時間使いすぎて、他のアトラクションで遊べなかったのが残念でした。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。