SSブログ

京都日帰り旅行(前編) [ゴン兄の日常]

おはようございます。
ゴン兄です。

夏休みを取らなかった私・・・
折角なので、シルバーウィークに合わせる形で何日か休みをもらいました。
その初日の、9月15日・・・


01.jpg

出かけてきました、KYOTOまで・・・

京都日帰り弾丸ツアーの開幕です!

・・・本当は、宿泊にしたかったのですが・・・
「エリックお留守番はかわいそう」と嫁さんが言うもので・・・

とりあえず、9時過ぎには京都にたどり着きました^^;
日帰りですので、そんなにノンビリする時間もありません。
嫁さんが行きたい場所二つ、直行です!


02_edited-1.jpg

まずは、やってきました銀閣寺。
嫁さんは金閣寺より、銀閣寺の方が好みということでした。


03.jpg

確かに、この落ち着いた雰囲気・・・
いい感じですね〜^^


04_edited-1.jpg

嫁さんと一緒に記念撮影。
外国人観光客、修学旅行生など、我々以外にも、観光されている方はたくさんいました。


そして、銀閣寺を堪能した後は・・・


05.jpg

東映太秦映画村です。
お昼から夕方まで、ここで過ごしました。

銀閣寺では、趣深い雰囲気の中、穏やかに過ごしましたが・・・
ここ、映画村では・・・


06.jpg

ハジけましたw
うん、まぁ、面白かったですし^^;


07_edited-1.jpg

嫁さん、町人さん&町娘さんと記念撮影^^
ここも修学旅行生は多く、スタッフの方は結構一緒に撮影を求められていましたね。


08.jpg

私は忍者と対決!www
ゴン太さん直伝、肉球ナックルで対抗します!!!


09_edited-1.jpg

戦いの後は、固い友情で結ばれるのが、往年の少年漫画スタイルw
忍者と仲良く撮影です^^;

・・・こんなふうにハジけた映画村ですが・・・
次回は、もっとハジけます・・・乞うご期待w


<おまけ>

こんなポスターも映画村にはありました・・・


IMG_6644.jpg

超見たい・・・
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

みぃにゃん

京都へいかれたのですね!観光局多いですね京都は?
by みぃにゃん (2016-09-25 15:39) 

mamii

エリック君同伴でなかったのですか。
by mamii (2016-09-25 16:00) 

makkun

私の写友は一昨年、鳥取砂丘への弾丸ツアーに行きましたよ~
京都には一昨年の春と秋に撮影に行ってます・・・
今年は11月の後半に琵琶湖畔のホテルに泊まり
奈良の紅葉撮影に行って来ます。
通は金閣寺より銀閣寺に行くらしいですが
私は通じゃないので金閣寺の紅葉でした(笑)
by makkun (2016-09-25 16:20) 

ナビパ

京都弾丸ツアーですか
行きたい場所を2箇所に絞って楽しむのがいいですね。
変に欲張るより味わい深いと思います。
私も落ち着いた銀河くじの雰囲気の方が好きです。
マジンガーZ vs デビルマンは懐かしいですよ。^^b
by ナビパ (2016-09-25 19:06) 

poko

エリック君がお留守番でかわいそうって、とても優しい奥様でゴン兄さんも嬉しいでしょ~。
エリック君がこの言葉を聞いたらますますお母ちゃんの事、好きになっちゃうね!
私たちが京都太秦映画村に行ったのは・・・ものすごーーーーーく前なので
ずいぶん変わってるのかなぁ。
また行ってみたくなりました。
by poko (2016-09-25 22:31) 

viviane

偉い!エリックの為に日帰り!
弾丸にならざるを得ないですね
私達主婦も、子ども達の為に日帰り弾丸ツアーした大阪を思い出しました
ゴン兄さん、痩せた?
by viviane (2016-09-26 10:50) 

ケリー

エリック君、遅くなりましたが6才のお誕生日
本当におめでとう!!僕は来月は9才になるの^^
3才違いだね^^パパの京都のお土産・・・僕とお揃いだね(*^^)v
いつかエリック君も一緒に関西に来て欲しいなぁ~~
良ければ汚いけど僕んちに泊まってもいいよ~~~
お揃い来て写真撮りたいね!!

銀閣寺も良いですが、映画村は長い時間楽しめたようですね。
ここでは本格的なカツラに着物を来て、奥さまと歩いて
欲しかったです。私は20代の頃に紫ずきんで写真を
撮りました(^_-)-☆
by ケリー (2016-09-27 14:04) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

清水寺とかは、向かうバス/タクシーで混雑していました^^
見所多い中でも、定番のスポットはやはり混雑するみたいです。

mamii さん

残念ながら、どちらもエリック同伴できそうになかったので・・・
可能だったら、連れて行ったんですけどね><

makkun さん

弾丸ツアー、できなくはないんですけど、一泊してもっとのんびり・・・とも思ってしまうんですよね^^;
まぁ、エリックが寂しがるよりはいいかなぁ。

ナビパ さん

そうですね、この短い時間で3箇所も4箇所も回ったら厳しかったです。
このポスター見たときが一番興奮していたと、後で嫁さんに笑われましたw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-28 01:11) 

名犬ゴン太の兄

poko さん

《 優しいお母ちゃん、大好きでちゅ〜♪ 》
あ〜あ、どうせなら一泊したかったなぁ・・・
《 極悪非道なお父ちゃん・・・いずれ粛清でちゅ・・・ 》

viviane さん

まぁ、仕方がないんですけどね^^;
次は、エリックも連れて旅行かなぁ。
えぇ、痩せました♪

ケリー さん

《 ボクちゃんも、ショコラお兄ちゃんにお会いしたいでちゅ〜♪ 》
はい、カツラ&着物で歩けること・・・
よ〜く、よ〜〜〜く、知っております・・・
次回記事を乞うご期待^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-28 01:14) 

風の友

我が家は、その銀閣寺のすぐ近くなんだ。
哲学の道が日頃の散歩道。
最近は、年中観光客で賑わってるよ。
by 風の友 (2016-09-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。