SSブログ

ゴロゴロ Day [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です。
ご無沙汰しておりました・・・(汗

お待たせしました。
今日は久しぶりの・・・


01.jpg

まいこー(仮)さんの登場です。
先日の日曜日、私の家の前で、ゴロゴロなさっておりました^^;


02.jpg

なんといいますか、こうやってゴロゴロする姿・・・


03.jpg

可愛らしいですよね〜♪


04.jpg

そんなまいこー(仮)さんのお姿、動画でもご覧ください^^




いや〜・・・可愛らしいですよね^^
ニャンコ派の方の気持ちもよくわかります。


05.jpg

まいこー(仮)さんはこの後も、まったりされておりました^^



さて、我が家では、この子がまったり過ごしています。


06.jpg

エリックです。
我が家のグータラ皇太子w

《 だまらっ・・・しゃいでちゅ・・・お父ちゃん・・・ 》
《 ボクちゃん・・・昨日の疲れが・・・まだ抜けないでちゅ・・・ 》

エリック、お疲れモードです。




《 うとうと〜・・・うとうと〜・・・でちゅ〜・・・ 》

まったりおネンネのエリック・・・
昨日(8/13の土曜日)の疲れは取れるのかな・・・


07.jpg

やっぱり、眠そうなお顔も可愛らしい♪(親バカ)




****************************************

さて・・・今会は本当は・・・久々のゴン太さん登場を予定していたのですが・・・・
ゴン太さんの元に参上した時間が遅く、色々ドタバタしたために・・・
ほとんど写真を撮れませんでした><
本日は、オババ様より送ってもらった一枚のみのご紹介です。

ゴン太さんの大活躍は、また少し先に延期となりそうです・・・

ただ・・・ゴン太さんについて・・・
皆様に、非常に残念なお知らせがございまして・・・・


【悲報】ゴン太さん、ついに自分の限界を乗り越える【超越】


08.jpg

とうとう・・・踏み越えてしまいました・・・

8kgという、ボーダーを・・・

『・・・のーこめんと、なのです・・・』


次回は、8/13(土)のことをご紹介。
エリックはなぜ、疲れて燃え尽きているのでしょうか・・・^^
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

terrybear

あら~ゴン太さんちょっと大丈夫ですか~
ダックスちゃんは太ると背中に負担がかかってよくないからね~
これはちょっと気を付けないと
by terrybear (2016-08-16 06:51) 

ナビパ

お休みはお出かけも嬉しいけどお家でまったりもいいものです。
まいこさんもエリックくんもきもちよさげ〜^^
おっと〜ゴン太くん大物になってしまいましたか。。。
減量を頑張ってヘルニア対策がいいですね。
うちのも減量しなきゃ〜^^;
by ナビパ (2016-08-16 08:13) 

viviane

どの子もゴロゴロ^^ 癒されます
お久し振り~残暑お見舞い申し上げます♪
ダックスちゃん、コーギーちゃん、足の短いワンコは太り過ぎ注意!
美味しいものいっぱい食べてるの?^^
by viviane (2016-08-16 09:15) 

みぃにゃん

ゴン太さんそんなにあるとは!!未知の世界に突入ですか!ちなみに兄たんところのかえでさんは4キロ位です。
by みぃにゃん (2016-08-16 12:47) 

mamii

ゴン太君、少し運動しないといけないですね。
by mamii (2016-08-16 13:31) 

poko

ウトウト、目が閉じちゃう・・・のエリック君かわいすぎ!
見てて笑顔になりますよ~♪
ゴン太さん、うしろ姿に貫禄が・・・(^^;
by poko (2016-08-16 16:11) 

ジュピーのブログ

ネ~~コは お外でねころりん♬
エリク君はソファーでゴロゴロ

ねこちゃんも毛皮を着ているのに暑くないのでしょうか?
ワン族は犬種にもよりますが暑さに弱いですよね~~



by ジュピーのブログ (2016-08-16 22:57) 

makkun

まいこーさんのゴロゴロはホントに可愛いですね~
子供の頃、我が家にもニャンコが居ましたが
毛繕いをしながらゴロゴロしていたのを思い浮かべました。
CoCoタンも3年前頃は8kgをほんの少し超えてましたが
以後は7.5kg前後で奮闘中です・・・
ゴン太さんの8kg超へはオチリがプリプリで魅力的なんですが
やはり500g位落とした方が良いのでしょうね~
by makkun (2016-08-17 11:09) 

tmkb

まいこー(仮)さん、お外で暑くないんですかね?涼しいときだったら、日陰でごろごろ気持ちよさそうですが、今日みたいに暑い日は、どこにいても外はやけどしそう・・・

ゴン太さん、このお写真ではよくわかりませぬが、たしかに、貫録のあるお背中、コーギー犬みたいに、おしりがぷりぷりしてますね。
by tmkb (2016-08-17 15:54) 

風の友

あちゃーゴン太君!
どうしたの?
昼寝のしすぎ?
by 風の友 (2016-08-22 18:45) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

とりあえず、オババ様にはゴン太さんのご飯を減らすようお願いしました。
可哀想ですが・・・健康が第一です。

ナビパ さん

本当にもう・・・スケールが大きすぎて、色々困ったことになってしまっております^^;
『大物は辛いのです・・・けっして、おデ⚪︎ではないのです!』

viviane さん

そりゃぁ、息子一人を怪獣メタボンにさせた親ですから・・・
ゴン太さんも、色々美味しいものを食べてると思いますよw

みぃにゃん さん

ええ〜と・・・まぁ、かえでさんが普通ですよね、ダックスとしては・・・
『ボクはグレートなのです!ゴン太さんのGは、グレートのG!!!』

mamii さん

そうですね、適度な運動と、お食事を減らし・・・
『美味しいものは食べ続けたいのです!!!』
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-26 00:44) 

名犬ゴン太の兄

poko さん

やっぱり、ウトウトしている姿は可愛らしいですよね(親バカ)
ゴン太さん、本当にスケール感が只者ではない状態で・・・(汗

ジュピーのブログ さん

ゴン太さんもエリックも、暑さには弱いですね。
この時期はお散歩が終わると、舌を出してバテバテです^^;

makkun さん

できれば1kgくらいは落としたいところです・・・
本当に、おしりのプリチ〜&シェクスィ〜さは魅力的なんですが・・・

tmkb さん

あ・・・はい・・・
後ろ姿は、尻尾の長いコーギーみたいです・・・
なんというか、紐を結べばハム?って感じです・・・w

風の友 さん

食べ過ぎだと思います・・・
『まだまだ成長期なのです!!!』
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-26 00:48) 

ケリー

なかなか訪問ができなくてごめんなさい(__)
まとめ読みさせてもらいました^^;
ポッチャリは魅力的ですが、長生きしてもらうためには
もう少し・・・でも食べるのが何よりの楽しみとは我が母みたい。
でも母はもう食べなくなり、ガリガリになってしまいました。
美味しい物を美味しく食べる幸せを考えてしまいます(^_-)-☆
ゴン太さんは元気でポッチャリ長生き目指しても良いかも!!

エリック君はホント気持ち良さそうで可愛いです(*^^)v
ニャンコにも癒されますね!!
by ケリー (2016-08-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。