SSブログ

箱犬、お祭り、そして伝説へ・・・ [ゴン兄の日常]

こんばんは、ゴン兄です。

今回は、エリックとのお出かけ以外のネタです。

Amazonさんの段ボール。
嫁さんの思いつきで・・・


01.jpg

エリックの別荘にしてみましたw
エリック、住み心地はどうかな?

《 ・・・イマイチでちゅ・・・お母ちゃんの発案でなければ、とっくに逃げていまちゅ・・・ 》

いやぁ、似合うけどなぁ、その姿w
お母ちゃんも微笑んでいるよ〜www

《 ・・・耐えるでちゅ、ボクちゃん・・・ 》

ちょっと横の方に、「エサください」とでも書いてみようか?w


02.jpg

《 ・・・調子に乗っているお父ちゃんへの制裁・・・ 》
《 じっくり検討する必要がありそうでちゅ・・・ 》


こんな風に、エリックと遊んでいる日常です♪


さて、先週の土曜日は、近所の公園で・・・


03.jpg

お祭りがありました。
毎年恒例の、このお祭り。
私たちも、毎年恒例で・・・


04.jpg

エリックを連れて行きましたよ^^
浴衣を着ていた姿、写真に残せばよかったなぁ。

《 綿あめ、美味しそうでちゅね〜♪ 》

砂糖の塊だからね。
きっとエリックは気にいると思うけど・・・あげないw

《 残念でちゅ・・・ 》


さて、この土曜日のお昼は、嫁さんにエリックのお世話を任せて外出していました。

向かった先は、さいたまスーパーアリーナ・・・


05.jpg

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーです^^
ファミコン世代としては、どうしても「ドラクエ」という言葉に血が騒いでしまいます^^;
ついうっかりチケットを購入し、やってきてしまいましたw


06.jpg

ストーンマンもいましたし・・・


07.jpg

キングスライムにも遭遇しました^^
さすがに、40前後のいいオッサンなので、一緒の写真を自撮りする度胸はありませんでしたがw
・・・でも、普通のスライムとだったら、撮ってしまっていたかも^^;


08.jpg

そのスライムは、入場したところにいましたw
こんな風にお花のアレンジ・・・見事ですねぇ^^

ステージも、色々最先端の技術を使っていたりで、本当に楽しめました^^
やっぱり、魂に刻み込まれているなぁ、ドラクエは♪

次回はおそらく・・・
あのお方の(久々の)登場です^^
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

ナビパ

ダンボール箱は結構居心地が良いかもしれませんね。^^b
エリックくんと一緒に盆踊りですか
夏祭り楽しそうです。^^b
by ナビパ (2016-08-02 07:57) 

みぃにゃん

楽しそうですね!ドラクエ世代なので私もつい食い付いてしまいますね。
by みぃにゃん (2016-08-02 09:02) 

poko

ドラクエのショーって最近ワイドショーなどで見たあれですか?
あのショーだったらすごいな~。

箱入り息子のエリック君がチョコンと顔を出してるのが可愛くて♪
こんな姿を見たらさらにメロメロだね!
by poko (2016-08-02 10:00) 

ジュト

ダンボールにエサくださいって書いたら可愛すぎてめちゃあげちゃいますね(*´ω`*)太っちゃうので我慢我慢....

ドラクエショー見に行きたいと思いながら行けてないので羨ましいです!
きっとすごいステージだったんだろうな♪
by ジュト (2016-08-02 11:42) 

風の友

ご近所で夏祭りっていいなあ!
エリック君も踊ったのかな?

by 風の友 (2016-08-02 16:35) 

mamii

本当は段ボール函を喜ぶのは猫ちゃんなんだが・・
エリック君は違いますもね・・
by mamii (2016-08-02 20:07) 

yoriko

エリック君は高貴な子なんですから段ボールは似合いませんよ〜
でも!以外と入ってる姿が可愛い☆☆


by yoriko (2016-08-03 22:27) 

makkun

アマゾン函が大好きなニャンコちゃんが
「アマニャン函」と命名していますが
エリックくんの場合は「アマワン函」となる訳ですね~
エリック君!
居心地は如何ですか~((●≧艸≦)プッ
病気になる前は町会のソフトボールチームに入っていたので
お祭りとなると率先して盛り上げてましたが
現在は会場に足を運ぶ事も無くなりました・・・
とても懐かしいですね~(^^♪

by makkun (2016-08-04 14:47) 

tmkb

段ボール、ちょうどエリック君がはいるのに、いいサイズだったのですね。
居心地よさそうだけど、エリック君にはいまいちだったのかしら?

ドラクエショーは、笑ってこらえての企画でやっていましたね。ドラクエやったことがないので、いまいち、すごさがわかりませんでした。
by tmkb (2016-08-04 17:11) 

ケリー

別荘、エリック君は、お気に召さなかったのね(^_-)-☆
ショコラはきっと、大喜びで入ると思いますよ。
by ケリー (2016-08-04 21:17) 

エンジェル

ダンボールの別荘はエリック君にはちょっと居心地が悪かったんじゃないかしら(笑)ダンボールって冬によくホーム○スさん達が愛用しているみたいだから、暖かいとは思うけど夏はどうなんでしょう?ダンボール製の犬小屋作ったら案外売れるかも?

エリック君の浴衣姿見たかったわ〜♡
by エンジェル (2016-08-10 13:51) 

DEMIりん

エリックくんの浴衣姿、今度ぜひお披露目して下さいね(*^。^*)
Amazonのダンボール、あるある(笑)
でもチロはきっと入ってくれないU^ェ^U
エリックくん、えらいでちゅ!
by DEMIりん (2016-08-11 11:48) 

monkey

お祭りは楽しいですからねぇ
by monkey (2016-08-15 13:11) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

色々居心地はいいと思うんですけどねぇ・・・^^
《 お父ちゃんには似合いまちゅが・・・高貴なボクちゃんにはちょっと・・・ 》

みぃにゃん さん

もうねぇ・・・会場入ってからず〜っとどこかで聞いたBGMが・・・
テンションあがりっぱなしでした♪

poko さん

はい、多分そのショーだと思いますよ^^
嫁さんも、このエリックにはメロメロでした♪
《 お母ちゃんが喜んでくれるなら・・・ボクちゃん、耐えまちゅ! 》

ジュト さん

それ、書こうと思いましたw
《 失礼すぎるお父ちゃんでちゅ・・・ 》
ショーもとっても楽しかったですよ!

風の友 さん

近所の公園なので、できるだけ毎年行くようにしています♪
エリックは・・・ずっと抱っこでした^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 01:35) 

名犬ゴン太の兄

mamii さん

あ〜・・・でも、エリックは猫っぽいところもあるので^^
《 ボクちゃん、立派な名犬でちゅよ! 》

yoriko さん

《 可愛いボクちゃんには、なんでも似合うんでちゅ♪ 》
《 ボクちゃんが入れば、ア⚪︎ゾンの段ボールも玉座でちゅ^^ 》

makkun さん

「アマニャン函」・・・そんなものがあったんですね^^
お祭りはただ参加するのみです^^;

tmkb さん

《 スネークさんのような居心地の良さは感じなかったでちゅ・・・ 》
ドラクエ・・・遺伝子レベルで刻み込まれている世代です^^;

ケリー さん

《 どうせなら、もっとゴージャスな別荘がいいでちゅ。 》
《 お父ちゃんのベッドと、この別荘を交換するのもいいでちゅね♪ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 01:39) 

名犬ゴン太の兄

エンジェル さん

実はお祭りの時、エリックは浴衣姿だったんですよ〜^^
それがわかる写真も撮ればよかったですね(汗

DEMIりん さん

うちもきっと、ゴン太さんは嫌がると思います。
というか、ゴン太さんが入るサイズの段ボール・・・
どんな大きさになるかなぁ・・・(汗

monkey さん

そうそう、楽しいです^^
踊らなくても楽しいですし、「割高だなぁ」と思いつつ買う屋台も楽しいのです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。