SSブログ

マタヒマワリダンネ(前編) [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

06.jpg

前回記事で燃え尽きていたエリック・・・
その原因は、8/13(土)にあったわけですが・・・

果たして、その日に何をしていたのかと言いますと・・・


01.jpg

また、ヒマワリを見に行ってました^^;

今度は、神奈川県座間市での、座間ひまわりまつりです。

今年はひたすら、ひまわりを見たがった嫁さん・・・
そして、ひまわりといえば、東京都新宿区XXXXXXXでは、一番ひまわりが似合うワンコを自称するエリックw
元気よく車でお出かけです。


02.jpg

見事に咲いたひまわり・・・
やっぱり、夏はひまわりですね。


03.jpg

本当に元気をくれそうな、見事なまでのお日様の黄色。
太陽のエナジーを与えてくれそうです。

・・・なぁ、エリック^^

04.jpg

《 ・・・太陽のエナジー・・・というよりは・・・ 》
《 ・・・灼熱の太陽で・・・ボクちゃん、もうバテバテでちゅ・・・ 》

・・・お父ちゃんも・・・かなぁ・・・^^;

この日は・・・とっても暑かったので・・・
私は汗ダラダラ、エリックも舌を出しっぱなしというような状況でした^^;


05.jpg

《 スティッチ先生の甚平で元気よく・・・と、思っていまちたが・・・ 》
《 ボクちゃん、可能ならば水浴びしたい気分でちゅ・・・ 》

奇遇だねぇ、エリック・・・
お父ちゃんもそんな気分だよ・・・
だが・・・ここら辺には、プールは無さそうだ・・・

《 お〜・・・の〜・・・でちゅ・・・ 》

さぁ、エリック・・・
お母ちゃんが呼んでいるぞ・・・

お前とヒマワリの可愛いツーショット写真、激写してやるから頑張れ・・・

《 ・・・仕方が無いでちゅ・・・ 》
《 お母ちゃんが喜んでくれるなら・・・ボクちゃん、がんばりまちゅ・・・ 》


06.jpg

《 ボクちゃん、あ〜んど、ひまわりさんでちゅ♪ 》
《 元気なスマイルボクちゃんと、満開のひまわりさん・・・ 》
《 実に絵になるでちゅ♪ 》

う〜ん・・・舌は出さ無いほうがいいような・・・

《 じゃかぁしいでちゅ、暑くてもう限界なんでちゅ!!!! 》
《 可愛いボクちゃんの舌出し姿・・・うまくスマイルになるように撮るでちゅ! 》

は〜い・・・


07.jpg

《 ひまわりさんと一緒に、正面を向いてのスマイルでちゅ。 》

エリック・・・心なしか、疲れ果てて目が死んでいるような黄も・・・

《 気のせいでちゅ。カメラの前でだけは、ボクちゃん元気になりまちゅよ・・・ 》

・・・カメラの無いところでは・・・?

《 暑くて動く気にもなれんでちゅ。 》
《 お父ちゃんには、ボクちゃんを運ぶ栄誉を与えたあげるでちゅ。 》


30℃オーバー&太陽が出ている中でのひまわりさんとの写真撮影・・・
次回は、エリックとお母ちゃん(&私w)が一緒の写真をご紹介します。

《 お父ちゃんはいらんでちゅ・・・ 》



***********************************

さて、先週末の20日、21日ですが・・・
私の実家の方では3年に1度のお祭りがあり、実家のお店におにぎり、御赤飯の注文が大量にあったため、お手伝いに行ってきました。
残念ながら、忙しすぎたため、ゴン太さんはペットホテルに宿泊でした・・・><

代わりに、お祭りを楽しむこの子をどうぞ。


08_edited-1.jpg

甥っ子ゆ〜たん、いなせなハッピ姿です^^
なお・・・小学校一年生ですが・・・すでに身長は130cmを余裕でオーバーです・・・
嫁さん、あと2〜3年で身長抜かれるかも・・・


09_edited-1.jpg

お神輿担いで、わっしょい、わっしょい♪


10_edited-1.jpg

うちわも元気に使います^^

スクスクと成長するゆ〜たん・・・
ゴン太叔父さんも、ゴン兄伯父さんも、優しく見守っておりますよ♪
このまま元気に、いい子に育ってくださいね^^
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

terrybear

ヒマワリどこに咲いているのかな~
エリックくんたくさん見れてよかったわね~
by terrybear (2016-08-26 07:01) 

ナビパ

座間のひまわり畑はけっこうな規模で広いですよね。
近年は行っていませんがナミビビが若い頃によく行っていました。
そうなんですよ。とても暑いの思い出しました。
ひまわりはやっぱり太陽の花なのでしょう。
エリックくんの横顔とひまわり素敵です。^^b
ご実家のお手伝いお疲れ様でした。
by ナビパ (2016-08-26 08:45) 

みぃにゃん

タイトル面白い!
ひまわりとのコラボいい感じですよ!そしてゆーたんくんもお祭り男きまっていますね!大きくなりましたね!!
by みぃにゃん (2016-08-26 08:51) 

エンジェル

エリック君、ヒマワリとのコラボ写真とっても素敵です✨
ヒマワリに負けない笑顔で可愛い〜♡
ゴン太兄さん、ご実家のお手伝いご苦労様です!!本当に親孝行ですね。感心しますv(o^-')
ゆ〜たん君本当に成長しましたね〜お母さんと一緒にテレビ出演していた甥っ子ちゃんですよね?びっくりです@@
by エンジェル (2016-08-26 11:42) 

ジュピーのブログ

エリック君、念願のひまわりを見に行けてよかったね~
お花に負けないほど輝いているよ~でもアツイ日だったんだ、
我々毛皮族は大変だよね、夏好きのお父さんには無理して
付き合ってあげているのですが・・・もうすぐ秋、我慢ガマン
だよね。。。。


by ジュピーのブログ (2016-08-27 01:04) 

makkun

この夏にYu~ちゃんとここへ撮影に行こうとしていたのですが
余りの暑さに「身障者が行くのは自殺行為」かもよ~で
中止にしました~(笑)
エリック君はヒマワリ以上に笑顔が輝き
最高のショットが撮れましたね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2016-08-27 12:04) 

poko

エリック君とヒマワリのいい写真が撮れてますね!
笑顔のエリック君がホントに可愛い♪可愛すぎるぅ♪
ゆ~たん、ハッピ姿が決まってる!かっこいいー!
by poko (2016-08-27 14:45) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

この日は座間市に行きました^^
いろいろ探すと、結構ありますね、ひまわり畑♪

ナビパ さん

そうなんですね、ナミちゃんビビちゃんも行っていたんですね。
美女ワンコ姉妹と、ひまわり畑・・・
きっと絵になったでしょうね〜♪

みぃにゃん さん

タイトル原案は、かつてオヤジ様が競馬ゲームでつけた馬名ですw
ひまわりとのコラボ、暑い中、エリックが頑張ってくれました^^

エンジェル さん

そう、あの「おかあさんといっしょ」に出てたあの子です^^
いつの間にかスクスクと育って・・・というか、育ちすぎて・・・w
教室では、頭一つ抜けているそうです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-30 00:50) 

名犬ゴン太の兄

ジュピーのブログ さん

《 本当に、毛皮族は大変なんでちゅ・・・ 》
《 この苦労、少しはお父ちゃんも味わうべきでちゅ・・・ 》

makkun さん

暑い中動くのは本当に危険ですからね。特に、最近の猛暑では・・・
無理はなされないでください。
エリック、いいお顔でしたよ〜♪

poko さん

ゆ〜たん、法被が実によく決まっていました!
なお、疲れ果てた表情の写真もありますが、それはシークレットですw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-30 00:53) 

風の友

エリック君の舌だしスタイルが、暑さを感じさせますね。
暑さは、だませません!(笑)
by 風の友 (2016-09-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。