SSブログ

春のお散歩と英国紳士(?) [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

GWはお仕事の都合もあり、普通にカレンダー通りです・・・
もちろん、真ん中の3連休は、すべて無給のボランティアである、実家の手伝い・・・

そんな私の心を癒してくれるのは、エリックとのお散歩です^^;
昨日も元気に、お散歩に行きましたよ♪


01_edited-1.jpg

《 まいこ〜(仮)さん、格好いいバイクでちゅね! 》

「む♪(ふふふ・・・気づかれたか。そう、これはまいこースペシャル!風と一つになるバイクさ・・・)」

《 ボクちゃんも、格好いいバイクが欲しいでちゅ・・・ 》
《 そしたらボクちゃん、そのバイクに「松風」と名付けるんでちゅが・・・ 》

《 ・・・まいこ〜(仮)さん、ボクちゃんも、そのバイクに乗せてもらえ・・・ 》

02_edited-1.jpg

「ん!(却下!却下!!却下!!!全力で却下!!!!!)」

《 ダメでちゅか・・・残念でちゅ・・・ 》


03.jpg

《 仕方がないので、お父ちゃんを連れてお散歩でちゅ。 》
《 清々しい春・・・元気いっぱいのお散歩で、ご近所さんにボクちゃんの存在をアピールでちゅ♪ 》

よし、行こうか、エリック!

《 れっつ、ごー!でちゅ。 》



《 ボクちゃん、いつだって可愛くお散歩しまちゅよ〜♪ 》


04.jpg

《 神田川沿いの遊歩道でちゅ。ここをお散歩しまちゅか。 》
《 今日は素敵な出会いがありそうな予感でちゅ♪ 》

はっはっは、そう簡単に出会いなんて・・・

《 きゅぴ〜ん!感じるでちゅ、出会いの予感を! 》


05.jpg

《 急ぐでちゅ、お父ちゃん!!! 》

え?・・・まじで?


06.jpg

《 こんにちはでちゅ、エリックでちゅ♪ 》
《 ボクちゃんと仲良くして欲しいでちゅ^^ 》

本当にワンコさんと遭遇・・・

《 ボクちゃん、今年は本格的に天下取りに着手しまちゅ。 》
《 ぜひぜひ、ご協力をお願いしたいでちゅ^^ 》

・・・無理だから・・・w

《 ・・・そして、ワンコさんと交流してからの・・・ 》


07_edited-1.jpg

《 美しいマダム・・・ボクちゃん、エリックでちゅ♪ 》
《 あちらのワンコさん同様、僕ちゃんと仲良くして欲しいでちゅ^^ 》
《 よろしくお願いしまちゅでちゅ〜♪ 》

・・・相変わらず、ワンコ好きの女性にアピールしまくるな、お前は・・・

《 レディーを見かけたら必ず声を掛ける・・・ 》
《 英国紳士のたしなみでちゅよ♪ 》

それ、イタリア男の人生観じゃないか?

《 細けぇこたぁいいんでちゅ、どっちもヨーロッパでちゅw 》


08.jpg

《 今日は素敵な出会いがありまちた♪ 》
《 お散歩の締めに、最後はお花さんの前で写真撮影でちゅ^^ 》

この日は、ワンコ好きな別の女性にもアピールし、ひたすら甘えまくるエリックでした・・・w
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 12

ナビパ

まいこ〜さん全然逃げないのですね。
こうしてエリックくんとご挨拶してる姿が微笑ましくもあります。
これはエリックくんの人(犬)柄なのでしょうね。
凄いことですよ。d(^_^
ご実家のお手伝い頑張ってください。
ゴン太くんと会えるのも楽しみですね。^^
by ナビパ (2016-05-01 20:09) 

みぃにゃん

エリックちゃんはワンコと友達になるのではなく連れている女性が目当てとか?プレイボーイ説が浮上ですね
by みぃにゃん (2016-05-01 20:28) 

yoriko

アピールしなくてもステキなマダムから声がかかるのだと思いますよ〜
なんと言ってもエリック君は英国紳士ですものね☆
by yoriko (2016-05-01 21:27) 

makkun

エリック君は真剣にまいこ~さんにお願いしてますね~(笑)
レディーを見たらお声掛けするエリック君は
20代の頃のCoCoタンpapaと似ているぞ~((●≧艸≦)プッ


by makkun (2016-05-02 12:09) 

ジュピーのブログ

エリック君はとてもフレンドリーですね~
ジュピーはニャンは宿敵のように吠えるんです。
ニャンも可愛いのに・・・


by ジュピーのブログ (2016-05-03 03:15) 

風の友

僕もエリック君じゃなく(笑)妻と散歩しました。
新緑の中、さわやかな風が吹き、気分がすっきりしました。
レディーじゃなくても声をかけてね(笑)
by 風の友 (2016-05-05 18:08) 

monkey

なぜかまいこーさんになついてますね。
ご近所はみな仲良く!正しい都会人(犬)のたしなみですな。
by monkey (2016-05-06 17:41) 

poko

動画のトコトコ歩くエリック君がかわいくてかわいくて♪
この姿にはみんなメロメロになっちゃうね~。
by poko (2016-05-07 11:18) 

mamii

猫ちゃんとも仲良しに・・・
by mamii (2016-05-08 12:35) 

tmkb

私にとって、英国紳士=シャーロックホームズ様なので、女好きというよりは、変わり者だが頭は抜群に切れる、というようなイメージです。
エリック君は、どうかなあ?
by tmkb (2016-05-08 14:56) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

《 くっくっく・・・人望・・・もとい、犬望があることも、天下取りの条件でちゅ。 》
いやぁ、まいこー(仮)さんが付き合ってくれているだけだと思うけど・・・
《 だまらっしゃいでちゅ! 》

みぃにゃん さん

《 美しい女性にモーションをかけないのは失礼でちゅ。 》
《 それが、ボクちゃんの犬生観でちゅ♪ 》
やっぱり、イタリアンな気がする・・・

yoriko さん

《 そうでちゅよ〜♪今日もモテモテでちた^^ 》
今日も色々声をかけていました・・・

makkun さん

《 くっくっく・・・makkun さんも、紳士でちゅね♪ 》
お前と一緒にするのは失礼だと思うぞ、エリック・・・

ジュピーのブログ さん

エリックはニャンコさんにもフレンドリーなんですよね。
一方のゴン太さんは、ニャンコさんを敵視しており・・・
追いかけたりしています・・・orz
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-08 17:59) 

名犬ゴン太の兄

風の友 さん

う〜ん、女性以外でも、可愛がってくれそうな人には激しくアピールしますw
《 ボクちゃん、皆さんにフレンドリーでちゅよ♪ 》

monkey さん

ご近所さんに対しては、おとなしく人懐っこい犬のふりをしています。
あくまで、ふりですが・・・
《 失礼でちゅね・・・ 》

poko さん

《 ありがとうでちゅ〜♪ボクちゃん、poko さんにも甘えたいでちゅ〜♪ 》
そうして、また女性に甘えようとするエリックなのです・・・

mamii さん

《 お父ちゃん以外の全生物と、ボクちゃん仲良くしたいでちゅ♪ 》
・・・お父ちゃんは除外なのかい・・・><
《 お父ちゃんは執事でちゅw 》

tmkb さん

《 くっくっく・・・ボクちゃんも、頭はキレまちゅよ♪ 》
エリックはホームズというより、和製ホームズの御手洗潔・・・の、助手の石岡君が似合っていると思うよw
《 誰がでちゅかぁ!!! 》
by 名犬ゴン太の兄 (2016-05-08 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。