SSブログ

苦痛の日々 [ゴン兄の日常]

おはようございます。
ゴン兄です・・・

春の足音が聞こえる今日この頃ですが・・・
ゴン兄には、平和な日々を粉砕する魔王の近づく足音でもあります・・・

そう・・・

花 粉 襲 来 !

高校生くらいから、花粉症に悩まされているゴン兄・・・
毎年、この時期は憂鬱です・・・orz

数年前から、だいぶマシにはなっているのですが・・・
今日はちょっと調子がイマイチで、エリックの写真を見ながらネタを考える気力もないため、本日は「ダウンしています」ということの報告だけの、あっさり更新です。

あぁ・・・愛しいゴン太さん・・・可愛いエリック・・・
苦しんでいる兄ちゃん(父ちゃん)を、慰めておくれ・・・


01.jpg

『不甲斐ないのです・・・根性が足りていないのです!』
『いっそ、花粉のプールで泳げば、逆転して健康体になるのではないですか?』
『ふむ・・・ちょっと、用意してあげますかね・・・』


02.jpg

《 くっくっく・・・天罰でちゅね。 》
《 お父ちゃんはそこで寝込んでいるといいでちゅw 》
《 ボクちゃんはその間、お母ちゃんにひたすら甘えま〜ちゅ♪ 》

・・・心配して、慰めて・・・
くれて・・・いるのかなぁ・・・><
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

ナビパ

きっとゴン太君もエリック君も心配してくれてのお言葉でしょう。
私は花粉症ではないですがいつなるか心配でもあります。
もし花粉のプールがあれば花粉症になちゃうかも。。。
ひどい花粉症の人にとっては本当にゴジラが襲来する感じなのでしょうね。完全防備で過ごされてください。d(^_^o)
by ナビパ (2016-03-06 11:04) 

mamii

花粉症も辛いですね。
by mamii (2016-03-06 11:23) 

(。・_・。)2k

花粉症 寝込めますよね
辛いもんなぁ

by (。・_・。)2k (2016-03-06 11:54) 

みぃにゃん

花粉辛いですね。私も軽いですがくしゃみと目が痒いです。お大事にしてくださいね~
by みぃにゃん (2016-03-06 12:14) 

makkun

花粉の時期は思考力も半減しちゃいますから
四六時中ボケ~状態の私でもありま~す。
インフルエンザも治りつつありますので
週明けには一発お尻にチックンの花粉注射をしに
行って来ようと思ってま~す。
ゴン太君! エリック君!
そんな風にお父ちゃんを冷たくあしらうと
逆に天罰が・・・・・ですよ~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-03-06 13:10) 

terrybear

花粉症がひどかったマミーは減感作療法で90%治りましたよ
by terrybear (2016-03-06 14:37) 

yoriko

花粉の季節ですね
私も何十年も花粉には苦しめられていますが今年は何故か軽いので救われています。日頃のおこないの良さを神様が見ていてくれて花粉症から解放してくれたのかも☆ゴン兄さんは日頃の行いどうかしら〜エリック君どう思う?
by yoriko (2016-03-06 21:33) 

エンジェル

私も花粉症ですが、まだ軽い方なので助かっています。でも花粉だけでなくダニやらハウスダストにもアレルギ−があるので一年中アレグラを飲んでいます(>_<)
by エンジェル (2016-03-06 23:54) 

DEMIりん

ゴン兄さん(^_^;)花粉対策がんばっていますか?
ゴン太さんもエリックくんも
この時期のゴン兄さんのご様子を見て
可愛さ炸裂!で癒しまくってくれることと思います。
私はいまだに花粉症知らずなので
お察しすることしかできないのですが
くれぐれもお大事になさってください。
by DEMIりん (2016-03-07 10:14) 

風の友

お気の毒に花粉症なんですか。
辛いでしょうね。
早く特効薬がでるといいのにね。
by 風の友 (2016-03-07 14:44) 

tmkb

辛いですよね。お察しします。
私は大丈夫ですが、旦那がひどい花粉症で、昨日あたりから目もかゆくて辛いと・・・しかも、通っていた耳鼻科が、先生体調不良で閉院してしまって、近くに耳鼻科がないので、市販の高い薬を買うはめに。
朝ドラでブレイクしたとある俳優さんは、大学で海外に出た理由が、日本にいると花粉症がひどいから、なんだそうです。本当かいな。
by tmkb (2016-03-07 17:56) 

ケリー

桜と菜の花・・・本当にキレイですね↓

花粉症の辛さは経験がないですが、友人が悩んでいますので
分かります。辛く厳しい時期ですね。最近子供たちにも増えているとか・・
料が恐ろしく増えているそうですね。お大事にと言っても
ご本人にはこの季節が終わるのを待つしかないのかしら?!
今年は少ないことを祈っています!!
by ケリー (2016-03-08 10:21) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

ゴジラというか、進撃の巨人というか、メシよこせと迫るゴン太さんというか・・・
とにかくもう、恐ろしいものの襲来です><

mamii さん

辛いです><
ここ数年はだいぶマシになりましたが、昔は鼻にティッシュ詰めて会議に参加したりしてました・・・orz

(。・_・。)2k さん

寝込みたいですね・・・花粉症で会社休めたらなぁ・・・
そんなこと、ひどい時には本当に考えます^^;

みぃにゃん さん

お散歩とかジョギングにも影響が出ちゃうんですよね・・・
きついです・・・

makkun さん

『兄ちゃんを思う優しい心なのです♪』
《 神様はきっと、ボクちゃんみたいな可愛いワンコさんの味方でちゅ♪ 》

terrybear さん

そういえば、マミーさんはそういう療法をされていましたね。
通う時間がかかりそうなのが、一般サラリーマンには難しそうです^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-03-12 13:49) 

名犬ゴン太の兄

yoriko さん

《 日頃の行いでちゅか・・・グータラで最悪でちゅ。 》
《 間違いなく、天罰が下りまちゅねw 》

エンジェル さん

一年中アレグラは辛いですね><
私もノミやハウスダストはアレルギーあるのですが、そこまでひどくはないのでなんとか助かっています。

DEMIりん さん

花粉症、ならないで済むなら、一生ならないほうがいいです。
嫁さんにも、ならないで済むといいねと、ずっと言っています。

風の友 さん

原因を考えると、特効薬というのもなかなか難しいでしょうねぇ。
宇宙服みたいなのを着て生活できればいいのに・・・とか、真剣に考えます^^;

tmkb さん

うちの近所には耳鼻科があり、しかも腕もいいのですが・・・
それゆえ2週間くらい前からの予約必須、当日も時間が1時間は余裕でずれるくらい人が多いので・・・
時は金なりと、市販薬に頼ってしまっています・・・^^;

ケリー さん

待つしかないですね、終わるのを・・・
身内では母親が花粉症ですが、甥っ子達や嫁さんにはこの苦しみを味わってほしくないです。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-03-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。