SSブログ

謹賀新年 2016 [ゴン太さん]

明けましておめでとうございます。
本年も、当ブログをよろしくお願いします。

おはようございます。ゴン兄です。
2016年、はじまりましたね。気分転換にデザインも変えてみました。
今年も当ブログは、主役であるゴン太さんの可愛らしさと偉大さをアピールしつつ、ちょこちょこと愚息のエリックの様子もご披露していきます。
更新頻度は、おそらく引き続き週に1回程度になるかと思いますが、温かい目で見守っていただければと思います^^;

さて、2015年の年末ですが・・・

01.jpg

毎年恒例、実家のお手伝いをしていました。
12月28日から12月30日まで、二泊三日の労働ツアーw
12月28日、29日は会社の休みを取った上で、なぜか実家で無償労働・・・(汗
まぁ、仕方がないですね、こういう家に生まれてしまったので^^;

12月31日は、やはり年越し蕎麦ですよね。
うちでも食べましたよ・・・

02.jpg

主に、エリックがw
いや〜、ワンコ用の年越し蕎麦って売ってるもんなんですね^^
見つけた瞬間、即購入。
実際には、こんな感じでした。


03.jpg

もちろん、ゴン太さんにもプレゼント^^


04.jpg

美味しそうに食べてくれたようで、何よりです^^

では、いやしい系認定されたエリックの食べっぷりもご披露します。
果たして、いやしい系から、癒し系に戻れるのか・・・




やっぱり、いやしい系のままですね^^;


さて、新年のご挨拶。
当ブログではやはりこのお方!!!


05.jpg

『明けましておめでとうございますなのです。ゴン太さんなのです。』
『今年もよろしくお願いします。』

『昨年は兄ちゃんがグータラモードにトランスフォームし、その結果ブログの更新頻度、皆様のブログへの訪問頻度も激減しましたが・・・』
『愚かな兄ちゃんを、引続き生温かく、呆れずに見守っていただければ幸いなのです。』

あはははは・・・^^;


06.jpg

『ところで・・・兄ちゃんは、今年の目標はもう立てましたか?』
『すでに1月2日・・・当然、目標はできていますよね。』

え・・・も、もちろんですよ、ゴン太さん(汗
「お仕事を(定時退社できる範囲で)頑張る」
「マラソンのタイムをもっとよくする(けど、できるだけ努力はしたくない)
などなど・・・夢いっぱい、盛りだくさんですよ!(汗

『ふむ・・・で、どうやって実現するのですか?』

え・・・実現・・・いやぁ、まぁ、頑張りま〜すって感じです^^


『・・・いいですか、兄ちゃん。』


07.jpg

『夢・・・というか妄想と、目標は違うのです。』
『実現のための道筋をきちんと立てて、そのためにすべきことをリストアップする。』
『それが目標なのです!』
『道筋とすべきことさえ明確になっていれば、あとは一歩一歩努力をするだけなのです。』
『そうして、最終的に達成できてこその目標なのです。』
『どうすればいいかわからないのであれば、それは妄想や願望のまま。決して実現することはないのですよ!』

あぅぅ・・・orz
申し訳ありません、ゴン太さん。

『ちっちゃく書かれた文字も、ボクは見逃しませんよ。』
『そんなグータラな目標では、兄ちゃんはまたダメ人間に戻るだけなのです。』
『・・・エリックにも、みっちりお説教して、兄ちゃんの教育をさせねばなりませんね。』

あ、エリックのお説教は是非お願いしますw


08.jpg

『では、兄ちゃん。早急に目標を立て直して、実り多き一年を過ごすのですよ。』

はい!

『ふふふ・・・それでよいのです。』

・・・ところで、今年のゴン太さんの目標はなんでしょうか?

『ボクの目標ですか?』
『そうですね、いろいろありますが・・・』

『その一、10頭身ワンコへのエヴォリューション!』
『その二、リオ五輪に電撃参戦、金メダル独占のゴン太さん旋風!』
『その参、2018年大河ドラマ「名犬ゴン太さん物語」製作決定!主演はボク♪』

『これが、2016年のボクの目標三本柱ですね♪』

・・・えっと、実現への道筋と、すべきことは・・・

『もちろん、ぱーふぇくとに組み上げていますよ!』
『兄ちゃんにも色々働いてもらう予定なのです。頼みますよ♪』

・・・え?

09.jpg

『今年も充実した一年になりそうなのです・・・』
『実に楽しみなのです♪』

ゴン太さんの目標(野望)・・・
果たして、実現するのでしょうか^^;
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

poko

あけましておめでとうございます。
昨年もいっぱい笑わせてもらい癒され楽しませてもらいましたが
今年もかわいいエリック君とゴン太さんをたくさん見せて下さいね!
今年もよろしくお願いします。
美味しそうに年越し蕎麦を食べてるエリック君ですが
かまぼこは好きじゃなかったのかな!?
by poko (2016-01-02 09:48) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-02 11:21) 

風の友

明けましておめでとうございます。
今年もゴン太君、エリック君となかよくしたい!
by 風の友 (2016-01-02 12:01) 

terrybear

あけましておめでとうございます
今年ももあな共々よろしくお願いいたします
by terrybear (2016-01-02 13:50) 

mamii

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by mamii (2016-01-02 16:04) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ゴン太さんやエリックちゃんも沢山福がまいこんできますように・・・。
ワンコ蕎麦初めてみました。
by みぃにゃん (2016-01-02 16:14) 

mamalu

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ワンコ用のお蕎麦なんてあるんですね。
年越し蕎麦を食べてますますパワーアップしたゴン太さんに、
今年もビシビシしごかれてください(笑)
by mamalu (2016-01-02 19:48) 

makkun

明けましておめでとうございま~す・・・
例年通りの二泊三日の実家のお手伝い
本当にお疲れ様でした~(^^
本年もCoCoタンとPu~ちゃんとおとうちゃんを
宜しくお願い致しま~す(^_^♪)
by makkun (2016-01-02 22:24) 

ナビパ

ご実家のお手伝い毎年大変そうですがお疲れ様です。
ワンたちも年越し蕎麦を食べれて良かったですね。
うちも夕ご飯にお蕎麦を混ぜてあげました。
ゴン太くんの壮大な計画凄いです。
今のうちにサインをもらっときたいです。^^;
by ナビパ (2016-01-03 14:18) 

まーぶる

あけましておめでとうございます

ホントだ~ 犬さま お蕎麦だ~
美味しそうだ~
by まーぶる (2016-01-03 17:02) 

DEMIりん

ゴン太さん、エリックくん、
そして勿論ゴン兄さん(*^_^*)
今年もチロともどもよろしくお願いいたします。ぁ知る
可愛いお写真を楽しみにしていますよ!
あ、兄さんの走る写真もヽ(^。^)ノ
by DEMIりん (2016-01-04 11:10) 

ケリー

あけましておめでとうございます。
本年もショコラ共々よろしくお願いしますね。

年末の無償労働お疲れさまでした。ご家族にとっては
有難い存在ですね。エリック君ようの年越しそば、美味しそうに
食べますね。待て、待て、待てないエリック君が可愛いです(^_-)-☆
来年はショコラにも食べさせてあげたいなぁ!!ゴン太さんは
幸せそうですね!!

今年も楽しい記事を楽しみにしています。
by ケリー (2016-01-04 17:46) 

viviane

え~~~犬用の年越しそばがあるの!?
これは~今年の年末、爺様に食べさせなければ・・^^
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしま~す♪
by viviane (2016-01-05 20:17) 

monkey

私も犬用の年越しそばは初めて聞きました。
いまどきのわんこはしあわせですね。
今年もよろしくお願いします。
by monkey (2016-01-09 19:41) 

名犬ゴン太の兄

皆様、今年もよろしくお願いします。

poko さん

かまぼこは大きくて食べにくかったみたいです。
この後、苦戦しながらも完食しましたw

(。・_・。)2k さん

今年も素敵な写真、楽しみにしています^^

風の友 さん

ゴン太さんやエリックも是非にと言っていますよ。
《 お父ちゃんの教育にご協力をお願いしたいでちゅ! 》

terrybear さん

今年も可愛いもあなちゃんの姿を楽しみにしています^^
《 もあなお姉ちゃん、超キュートでちゅからね♪ 》

mamii さん

健康には気をつけて、今年も良い一年をお過ごしください。

みぃにゃん さん

『ボクは行いがいいので、たくさん福が来るはずなのです♪』
《 行いがいいボクちゃんには、なぜかお父ちゃんの教育という罰ゲームが・・・>< 》

mamalu さん

『任せてほしいのです♪今年もスパルタでいきますよ♪』
ご・・・ご容赦を・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-10 11:34) 

名犬ゴン太の兄

makkun さん

本当に疲れましたw
今年もmakkun さんとCoCoタンにとっていい年でありますように^^

ナビパ さん

『ふふふ・・・ナビパさんになら、いつだってサインするのです♪』
壮大・・・無謀・・・の間違いかなぁ・・・

まーぶる さん

とりあえず、完食してくれたので私は満足です^^
でも、今年の年末もまた買ってきそうだ・・・^^;

DEMIりん さん

《 走り終わってから、筋肉痛でのたうちまわっている写真なら撮りまちゅよ。 》
もうちょっと格好いい写真にしてくれないか、エリック・・・orz

ケリー さん

待てませんねぇ、エリックは・・・
名犬力は明らかにゴン太さんの方が上です。
《 のーでちゅ!ボクちゃん、名犬として負けていないつもりでちゅ! 》

viviane さん

とりあえず私はペットショップのコジマで見つけました^^
他でも、探せば売っていそうな気がします。

monkey さん

幸せだろ〜、エリック〜♪
《 お父ちゃんの教育がなければ、もっと幸せでちゅが・・・ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2016-01-10 11:39) 

ゆず

ご無沙汰してます
facebookやインスタグラムばかりでおさぼりブログですが、ぼちぼち更新してます
今年も皆さま元気で幸多い1年でありますように
宜しくお願いいたします
by ゆず (2016-01-10 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。