SSブログ

寒いですね><

おはようございます。
ゴン兄です^^

昨日の東京は寒かったです・・・
月曜日、火曜日が思ったより暖かかったので、その分余計に寒く感じられました><

そして、ここに寒がりワンコが・・・


01.jpg

《 寒いでちゅ・・・ 》

寒いねぇ、エリック・・・

《 メタボ肉襦袢を着ているお父ちゃんは耐えられるかもしれまちぇんが・・・ 》
《 ボクちゃんのようなスリムワンコさんには厳しい寒さでちゅ。 》

・・・毛皮のコートを着ているじゃんw

《 さっぱりモードなので、極寒の日々には対応していまちぇん。 》


02.jpg

《 そういうわけで、ボクちゃん毛布に潜りまちゅ。 》
《 お父ちゃんは入っちゃダメでちゅよ。ボクちゃん専用でちゅから。 》

・・・エリック、「頭隠して尻隠さず」って知っているかい?

《 当然知っていまちゅが・・・それがどうしたんでちゅか? 》

いや・・・何でもないw


そして、しばらくガサゴソしていましたが・・・


03.jpg

ベストポジションが見つかったらしく、ゆっくりおネンネしていました^^
可愛らしいなぁ♪(親バカ)

今週も残り二日・・・
頑張って働いて、週末はこのエリックのようにノンビリ眠りたいですね♪

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

ナビパ

ガサゴソと自分のお気に入りのポジションを見つけて丸くなっておやすみ姿って本当に可愛いですよね。d(^_^
ワンたちもですがお互いに風邪やインフルエンザに気をつけましょう。
by ナビパ (2015-01-08 06:22) 

terrybear

エリックくん毛皮が薄手だから寒いのね~
ガサゴソして寝やすいとこ確保できてよかったわね~
by terrybear (2015-01-08 07:06) 

viviane

こうして猫ちゃんみたいに丸くなって寝るのよね^^
夏は床の上にお腹を付けて・・
日本の四季の過ごし方、イギリス犬なのに良~~く分かってるわよね^^
by viviane (2015-01-08 07:30) 

アレクリパパ

寒いですねぇ。
イチゴはお留守番で、アレクリだけで散歩に行っています。
by アレクリパパ (2015-01-08 10:05) 

makkun

ホントにこの寒さにCoCoタンも寝室へ行くのが早い~
まだ、おとうちゃんの寝る時間じゃないので
知らん振りしているんですが
早くお布団を掛けてくれ~と言わんばかりに
ドアの隙間から居間にいるおとうちゃんを見つめるんですよ~(笑)
落ち着くポジション作りのゴソゴソは
エリック君もCoCoタンもおんなじですね~。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2015-01-08 10:06) 

(。・_・。)2k

なんとも尻がかわいいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-01-08 10:42) 

みぃにゃん

休み明けの一週間が月曜からはキツいですよね。
ゆっくり時間きにせず眠ってみたいですよね
by みぃにゃん (2015-01-08 11:54) 

mamii

ほんと、寒いよね。
by mamii (2015-01-08 12:22) 

poko

こちらも2~3日暖かかったので寒さが堪えます。
ベストポジションが見つかるまでゴソゴソゴソゴソしますよね~。
その姿がまた可愛いし落ち着いて丸くなって寝てるのもメッチャ可愛いですね。
by poko (2015-01-08 17:54) 

ケリー

ベストポジションを探してゴソゴソしている姿も
可愛いですが、ゆっくりおねんねの姿は最高に可愛いですね(*^^)v
by ケリー (2015-01-08 20:31) 

tmkb

たしかに、エリック君、ヨーキーにしては毛が短めだからね。でも、短い方が扱いやすいですしね。
連休くらいは、ゆっくり寝ていたいですが仕事が決定しています。代わりに、エリックくんに寝てもらって、寝姿で癒されることとしましょうかね(^_−)−☆
by tmkb (2015-01-08 22:25) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

微妙に喉の調子が良くないですが・・・ごまかしていますw
そうそう、ガサゴソやる姿が、なんとも言えず可愛いんですよね♪

terrybear さん

嫁さんの方針もあり、一年中基本はサマーカットです。
《 常夏ワンコと呼んでほしいでちゅ! 》
一年中、真夏気分の能天気ワンコですw

viviane さん

本当に賢いですよねぇ^^
どこで学ぶんだか。
《 メタボ腹がいいベッドになるのは、家に来てしりまちたw 》

アレクリパパ さん

イチゴちゃん、体調が回復するまでは無理をしないほうがいいですね。
もう少し温かくなってからでもいいかもしれませんね。

makkun さん

もう眠ろうアピールは、エリックよりゴン太さんの方が得意でしたよ^^;
9時過ぎには、眠いですビームを浴びせてきますからw

(。・_・。)2k さん

そう、可愛いいんです、お尻がw
短い尻尾のオマケつきですしね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-11 08:25) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

それはぜひ、一度やってみたいのですが・・・
エリックのご飯とかもあり、なかなかできませんね^^;

mamii さん

本当に寒いですよね。
でも、東京で寒い寒い言っていたら、北海道の方には怒られてしまうかな?^^;

poko さん

そうそう、そうなんですよね^^
ガサゴソしているのも、丸まって寝ているのも・・・
どちらも可愛いんですよね♪

ケリー さん

本当に、気持ちよさそうに寝ていますよ〜^^
安心しきっている感じが、一層親バカ心を加速させます♪

tmkb さん

あらら・・・^^;
お仕事大変ですね。頑張って下さい。
エリック、扱いやすさや皮膚病対策で短くしています。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-11 08:28) 

kazenotomo

寒いときは、これが一番の贅沢ですよね!
by kazenotomo (2015-01-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書とゴン太さんボクのもの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。