SSブログ

小説読了強化・・・ [ゴン兄の日常]

おはようございます、ゴン兄です。
昨夜、帰宅後にガサゴソしていた私の様子を、エリックが何やら気にしていますよ^^;

01.jpg

《 お父ちゃん・・・2階で何かゴソゴソしていたようでちゅが・・・ 》
《 一体、何をしていたんでちゅか? 》

あぁ、今日ね、帰りに本屋さんに寄って・・・


海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 文庫



海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)

  • 作者: 百田 尚樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 文庫



この本を買って来たのだよ^^
だから、ちょっと本の並び替えをしてたのだよ♪

《 ・・・それだけにしては、少々時間がかかっていまちたね・・・ 》


02.jpg

《 他にも何か悪さをしていたのではないでちゅか? 》
《 白状するでちゅ、お父ちゃん! 》
《 ボクちゃん、取り調べは情け無用でちゅよ! 》

・・・鋭いなぁ、エリック(汗

いや、ちょっとね、まずはまだ読んでいない本の中から、小説を先にまとめ読みしちゃおうと思って・・・
未読本の中から、小説だけをピックアップしていたんだよ^^;

《 ふ〜ん・・・なんでまた、急にそう思ったんでちゅか? 》

いや・・・小説ってさ・・・例えば、ハードカバーだと・・・
買ってからすぐに読まないで、2〜3年積んだままにしちゃうと・・・


マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: ハードカバー



ハードカバーの本も・・・


マスカレード・ホテル (集英社文庫)

マスカレード・ホテル (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/07/18
  • メディア: 文庫



気付いたら、文庫で発売されちゃってたりするしね・・・
ちょっと、そういうことが続いたので、ここで一度小説をまとめ読みしようかなぁと^^;

《 ・・・買った本を、2〜3年も読まないことに、ボクちゃんはビックリなんでちゅが・・・ 》

・・・えへへw
まぁ、他にも色々読みたい本とかが出て来たりするわけでw

《 仕方がないでちゅね。さっさと読むでちゅよ。 》
《 今月のお父ちゃんは、小説強化月間でちゅね。 》

ん〜・・・"月間"で、済むかなぁ^^;

《 ・・・どれくらい、読んでいない小説が溜まっているんでちゅか? 》

え〜とね・・・45冊w


03.jpg

《 ・・・オバカすぎて、言葉も出ないでちゅ・・・ 》

・・・と、まぁ、未読の小説も溜まり過ぎたので^^;
ここで一度、本腰入れて消化を開始しようと思います。
小説の場合、再読を考えてとっておきたいと考えるケースがビジネス書より少ないので、
読了後に古本屋さんに売りに行くことでスペースも確保出来ますしね^^

・・・未読のビジネス書が何冊になるか、そっちはもっと考えたくないなぁ(汗
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

ナビパ

未読本が溜まるに溜まりましたね。お休みを利用して読むのも充実した休暇になりそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-14 08:19) 

アレクリパパ

溜まりましたねぇ。
夏休みの宿題で、読書感想文(笑)。
by アレクリパパ (2014-08-14 08:53) 

poko

読んでない小説が45冊!?
強化月間はいいけど、エリック君ともしっかり遊んであげて下さいね!
by poko (2014-08-14 10:30) 

みぃにゃん

確かに月間では読めそうにないですね~。
1日1冊以上~!!いやいやそれは無理ですね~
秋の夜長に読むっていうのもいいですよね~
by みぃにゃん (2014-08-14 11:05) 

makkun

30歳の頃までは文学青年だと自負していて
「されど我らが日々」を書いた柴田 翔系や
歴史本を良く読んでたんですが・・・・
老眼が早く出始めてからはゼロに近い状態です。
未読本が45冊とは溜めましたねぇ。゚(゚^Д^゚)゚。

by makkun (2014-08-14 13:24) 

DEMIりん

読書の夏。。でちゅね U^ェ^U
by DEMIりん (2014-08-14 15:53) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

問題は・・・本を読んでいると・・・
どっかのワンコが、邪魔しにくるんですよね^^;

アレクリパパ さん

読書感想文は勘弁してください^^;
小さい頃から、宿題での嫌な思い出しか無いので。

poko さん

本を読んでいても、遊べとアピールしてくるから大丈夫ですw
《 お父ちゃんは、ボクちゃんのオモチャになるのが責務でちゅ! 》

みぃにゃん さん

まぁ、ノンビリ消化していこうと思います。
一日一冊のペースで読めるものもあれば、数日かかるのもありそうですし。

makkun さん

個人的には・・・思ったより少ないな、という感想w
50は超えていると思っていたので^^;

DEMIりん さん

そうですね^^
読書の夏→秋→冬となっていきそうな予感ですw
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-15 05:56) 

(。・_・。)2k

45冊もあって
まだ買っちゃうんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-15 12:03) 

mamii

未読の本45冊、随分ためてしまいましたね。
by mamii (2014-08-15 12:38) 

kazenotomo

あるある!
僕もそのくらい未読本あります(笑)
エリック君に怒られそうです。
by kazenotomo (2014-08-15 21:22) 

レオンのおかん

最近、出版される本もやたら多く、ちょっと読みたいと・・・買っちゃいますよね~(^^;)
それにブログも更新したり、訪問したい・・・。
でも最近読みたい本があって、ブログさぼり気味です(^^;)
そうそう、読んでると必ず邪魔しに来る輩もおりますし・・・(笑)
暑いうちは我慢して~とお散歩さぼって読書です。
お陰でレオンの体重とおかんの体重が増加傾向にあります。
by レオンのおかん (2014-08-16 10:49) 

minmin

えー!45冊⁉︎ 私も買ったまま放置してしまうほうですが完敗です。しかし勿体無いですね。読んだらレビュー書いてくださったら嬉しいかも(o^^o)
by minmin (2014-08-16 21:32) 

名犬ゴン太の兄

(。・_・。)2k さん

いや〜・・・本屋さんに行って面白そうな本があるとつい買っちゃうので^^;
後は、知ってる人が紹介している本とかも・・・

mamii さん

ついつい、ためてしまいました^^;
年末までには、読了出来ると言いなぁ・・・

kazenotomo さん

おぉ、お仲間がこんなところにいましたか^^
一緒に怒られてください!w

レオンのおかん さん

そうそう、色々やりたい事もあったりすると、なかなか進まず・・・
それに、読書の邪魔をするお邪魔虫がいますからねぇwww

minmin さん

時々重い本に1〜2週間かけると、一気に増えてしまったりしますからね^^;
特に気に入ったのがあればネタにはすると思いますよ〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-17 09:01) 

monkey

読みかけ積読・・おいらも得意としております(笑)。
忙しいとどうしてもね、まず無理をせず消化しましょう(自分にも言い聞かせてる^^)
by monkey (2014-08-17 23:06) 

terrybear

マミーママへお悔やみのお言葉ありがとうございました
by terrybear (2014-08-18 06:47) 

名犬ゴン太の兄

monkey さん

お仲間ですね^^;安心しました。
やっぱり、マイペースで一冊一冊消化するしか無いですよね。

terrybear さん

なかなかすぐには切り替えられないとは思いますが・・・
もあなちゃんに癒されながら、少しずつ元気を取り戻していってくださいね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-18 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。