SSブログ

エリック-2017-Beginning [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。
本日は、この子が登場です。


01.jpg

《 ・・・zzz・・・今年こそ・・・天下を取るでちゅ・・・ 》

我が家に取り憑いた妖怪毛布犬・・・エリックです^^;
寒くなってきたからか、ブランケットに包まることが多くなりました。
まったりしている姿を動画でもご覧ください(動きはありませんがw)。



《 至福でちゅ・・・毛布さんに包まれてまったりと・・・ 》
《 お母ちゃんがそばにいてくれると、なお幸せなんでちゅが・・・ 》

お母ちゃんは、椅子に座ってテレビを見ているよ。

《 お父ちゃん、ボクちゃんと毛布さんをそこまで運ぶでちゅ。 》


02.jpg

そんなダラけたエリックも、初詣は一緒にお出かけしました。
嫁さんに抱っこされて、幸せそうです。

《 ボクちゃん、お母ちゃん&お祖父ちゃま&お祖母ちゃまと一緒に初詣、幸せでちゅ。 》
《 今年も、皆様の幸せと、ボクちゃんの天下取りを神様にお祈りしまちゅ♪ 》

もちろん、お父ちゃんの幸せも・・・

《 それは祈らんでちゅ。 》


さて、お正月明けでボケボケの身にはありがたい最初の三連休ですが・・・
天気もイマイチということもあり、初日にきちんとお散歩に出かけました。


03.jpg

《 寒いでちゅね〜・・・お家でぬくぬくしていた方がよかったかもしれまちぇん・・・ 》
《 でも、名犬として、お散歩もきちんとこなしまちゅ! 》
《 天下取りに向け・・・世相はきちんとリサーチせねばでちゅ。 》

・・・いい加減、諦めれば・・・

《 諦めたらそこで試合終了でちゅ。 》


04.jpg

《 では、出発でちゅ。 》
《 お父ちゃん、きちんと付いてくるでちゅよ。 》

はいはい。

《 ・・・今年も、言わねばならんのでちゅね・・・ 》
《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw


05.jpg

《 お花さんとボクちゃんでちゅ♪ 》
《 健気に咲くお花さんと、可愛らしいボクちゃん・・・ 》
《 素晴らしいセットでちゅね^^ 》

はい、エリック〜
こっち見てね〜^^

《 ボクちゃんのイメージアップに貢献してくれて・・・ 》
《 感謝するでちゅ、お花さん♪ 》


06.jpg

《 それにしても、今日はあまり他のワンコさんに遭遇しないでちゅね・・・ 》
《 2017年の世界情勢について語り合いたかったんでちゅが・・・ 》

・・・そんな話題で語り合えるのか?

《 ボクちゃんたち犬類は、人類より深く考察していまちゅよ。 》
《 グータラしているだけのお父ちゃんとは違うんでちゅ。 》

グータラ・・・orz

《 さっさと進みまちゅよ、お父ちゃん。 》




《 とことこ〜とことこ〜♪ 》
《 優雅なボクちゃんウォーキングでちゅ〜♪ 》

本当に走らんよな、エリックは・・・

《 2017年も、ボクちゃんはマイペースでランウェイを闊歩するかのごとくでちゅ♪ 》


07.jpg

《 それにしても・・・今年でボクちゃんも、7歳でちゅ・・・ 》
《 天下取りに向け、今年こそ堅実な足場を築くべく・・・ 》
《 エリック城の築城に着手せねばでちゅ。 》

あっさり炎上、落城しそうな城だなw

《 ・・・配下の裏切りには、気をつけることにしまちゅ。 》


08.jpg

《 皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございまちゅでちゅ。 》
《 今年もボクちゃんをよろしくお願いしまちゅ。 》
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 15

みぃにゃん

エリックちゃんは寝正月でしたか?気持ち良さそうですね~もう今年で7才ですか?早いな~ある意味小さい頃から見ている近所のおばさん気分です。
by みぃにゃん (2017-01-09 11:14) 

きぃ

エリックちゃん!今年も天下取りを目指すのですね!
でも家族はもうすでにエリックちゃんに
メロメロのご様子ですが(#^.^#)
寝姿はとても癒されます~♪
by きぃ (2017-01-09 14:04) 

ナビパ

エリックくんブランケットに包まれてそしてママさんに抱っこされて幸せそうです。
エリックくんも早いもので今年のシニアになってしまうんですね。
でも元気だし若いですよね。
今年こそ天下取りかな。。。頑張ってエリックくん^^b
by ナビパ (2017-01-09 14:38) 

風の友

エリック君、今年も元気に天下取りを目指しているようで
何よりですね。
お供がぐーたらでは、多少不安があります(笑)
でも相性が良いみたいで安心ですね。
by 風の友 (2017-01-09 14:59) 

makkun

ごん兄さん!
コメントありがとうございました~
私の友達の選び方が悪かったのかと反省です(笑)
エリック君!
初詣に行って「ナム~!」したんじゃ
今年は良い事が起こるかも知れないよ~
楽しみにしていましょうね~(^o^)/
by makkun (2017-01-09 16:01) 

エンジェル

エリック君、益々可愛くなりましたね!!チェックのハーネスがとってもお似合いです♡今年もゴン太さんとの天下取り競争が始まったようですがそろそろ和解して一緒にお散歩してもいい頃じゃないかしら〜
ゴン太さんとのツーショット楽しみにしています♫
by エンジェル (2017-01-10 07:40) 

poko

お母ちゃんに抱っこされたエリック君のかわいい事♪
毛布に包れてるエリック君の寝姿には癒されるわぁ。
今年、願い事が叶うといいね!
by poko (2017-01-10 09:05) 

viviane

エリックも7歳になるの~~あっという間ね
だから私のブログもそろそろ7年目なんだわ・・・^^
初詣に連れて行かれて良かったわね~エリック!
風邪引かないでね^^
by viviane (2017-01-10 12:55) 

DEMIりん

エリックくん(^^)天下を取る初夢は見られたかな?
楽しい嬉しい初詣になったね♪

by DEMIりん (2017-01-12 16:59) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

寝正月でしたよwグータラ犬です。
本当に、月日が経つのは早いですよね〜。

きぃ さん

《 もちろん、天下を目指すのは男の子の野望でちゅから。 》
《 お母ちゃんをもっとメロメロにさせたいでちゅ♪ 》
《 お父ちゃんは・・・執事として尽くすでちゅ。 》

ナビパ さん

そうなんですよね、気づいたらシニアの年に・・・
いたずら癖は全く改善されないのに・・・w

風の友 さん

《 そうなんでちゅ、執事に問題がありすぎまちゅ・・・ 》
《 できれば解雇し、有能な後任を迎えたいんでちゅが・・・ 》

makkun さん

今年エリックに起きること・・・
いいことかなぁ、悪いことかなぁ、碌でもないことかなぁ・・・w
《 不吉な方を多くいうのは禁止でちゅ! 》

by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-14 10:26) 

名犬ゴン太の兄

エンジェル さん

二大スタァ共演はやってみたいんですが・・・
多分、ゴン太さんの性格的に難しそうで・・・
おそらく、吠え続けます、エリックに^^;

poko さん

《 今年こそ、天下獲りして、お母ちゃんの愛情とおやつもたくさんでちゅ! 》
毎年祈っていないか?
《 あと、無能なお父ちゃんのチェンジも・・・ 》

viviane さん

病弱エリックですから、体調管理には気をつけています^^;
健康体の私を見習ってほしいものです。
《 何とかは風邪をひかないと言いまちゅよね。 》

DEMIりん さん

《 今年は夢ではなく現実にして見せまちゅ! 》
《 どり〜むから、りあるに!でちゅ! 》
空想から妄想に・・・ではないかな?w
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-14 10:30) 

yoriko

暖かそうな毛布に包まれて天下取りの夢を見ているんでしょうね、こんなに可愛い顔をして寝ていると触りたくなっちゃいますね^_^
by yoriko (2017-01-14 11:24) 

terrybear

エリックくんおめでと~
今年ももあなともどもよろしくね~
by terrybear (2017-01-14 16:18) 

名犬ゴン太の兄

yoriko さん

《 触ってほしいでちゅ〜撫でてほしいでちゅ〜♪ 》
では、お父ちゃんが・・・
《 お父ちゃんはノーサンキューでちゅ。 》

terrybear さん

《 よろしくおねがいしまちゅでちゅ。 》
《 もあなお姉ちゃんのキュートなお姿、楽しみでちゅ^^ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-01-15 11:12) 

ケリー

エリック君!!今年もよろしくね(__)
今年も楽しいお話を聞かせてね!!
by ショコラ
by ケリー (2017-01-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年を越えた中年グータラ親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。