SSブログ

Let' Go ! 韮崎 (後編)〜バラの似合うワンコ?〜 [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

韮崎日帰り旅行、主目的であるさくらんぼ狩りを終えたわけですが・・・
最後にもう一箇所、寄り道しました^^


01_edited-1.jpg

ヨーロッパみたいな雰囲気のあるこの場所・・・


02.jpg

嫁さん的には、かなりストライクだったみたいですが・・・
元ネタについては、私も嫁さんもいまいち把握していませんでした^^;


03.jpg

そう、ここは「ハイジの村」。
アルプスの少女ハイジをモチーフにした、花と幸せのテーマビレッジ・・・
なのですが・・・

嫁さん:トライのCM
ゴン兄:クララが立った!

くらいしか、アルプスの少女ハイジについては知らないんですよね^^;

しかし、この日の目的はハイジではなく・・・


04.jpg

バラです^^
花が大好きな嫁さん、この時期にハイジの村では「バラの回廊」が見頃という情報を入手したため、ついでに寄って行こうかということになりました。


05.jpg

綺麗なバラが咲いていましたよ〜^^
なかなか見事でした。

・・・ま、それでも・・・
一番美しい花は・・・


06_edited-1.jpg

嫁さんなんですけどね♪
Oh!まい、すうぃ〜とはにぃ〜♪


07_edited-1.jpg

《 ・・・暑さで脳みそが傷んだお父ちゃんは放っておきまちゅ。 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんと一緒に写真を撮るでちゅ♪ 》
《 くっくっく・・・お母ちゃん&ボクちゃんとバラ、絵になるでちゅねぇ。 》
《 お母ちゃん、ボクちゃん、いっそ口にバラを咥えてみまちょうか? 》
《 漫画やアニメで見まちゅよ、口にバラを咥えて登場する貴公子・・・ 》

・・・エリックよ。
お前も暑さで脳みそが傷んでいないかい?

《 失礼でちゅね・・・でも、確かに暑いでちゅ・・・ 》


08_edited-1.jpg

《 しかぁし!そんな暑さにも負けない、エリック・スマイルでちゅ! 》
《 ボクちゃん、お母ちゃんと写真が撮れて幸せでちゅ〜♪ 》
《 嬉しいでちゅ〜♪ハッピーでちゅ〜^^ 》

《 ・・・やっぱり、暑いでちゅ・・・orz 》


非常に暑かったこの日・・・
結局、このハイジの村は、ほぼ写真撮影だけで撤収しました^^;
他にも施設はあったみたいですが、全員ボロボロのため断念・・・

でも、メインのさくらんぼ狩りは楽しめましたし、お花と嫁さん(とエリック)の写真も撮れた。
楽しい日帰り旅行でしたよ♪

そうそう、エリックは行きも帰りも、車酔いしなかったですしね^^
よく頑張った、エリック!
お父ちゃんも、お母ちゃんも、褒めているぞ♪

次なるお出かけはいつの日か・・・
楽しみにしていてね、エリック^^


09.jpg

《 ・・・燃えたでちゅ、燃え尽きたでちゅ・・・ 》
《 ・・・さすがに・・・疲れたでちゅ・・・ 》

・・・うん。お父ちゃんも、少し疲れたw
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

terrybear

サクランボ狩り、ハイジの村のバラすてきな1日でしたね
by terrybear (2016-06-27 06:50) 

ナビパ

ハイジの村は知りませんでした。ここは穴場ではないですか?
夏薔薇と一緒に記念写真決まってますよ。^^b
もう暑さでうちはダウンです。^^;
by ナビパ (2016-06-27 09:03) 

viviane

エリックと一緒にプチ旅行出来て良かったわね~♪
綺麗な薔薇たち~良い香りが漂ってきそう~☆
一番美しい花=奥様なのねぇ~^^
ゴン兄さん、素直で宜しい!うちのパパもいつも同じ事言っております(^-^;
君は薔薇より美しい~♪ って・・・布施明じゃないって(>_<)

by viviane (2016-06-27 11:29) 

poko

ハイジの村っていうのがあるんですね~。
初めて聞いたわぁ。
暑くて大変そうだけど綺麗なバラが見られて
エリック君は大好きなお母ちゃんと一緒に写真が撮れてよかったね。
もちろんゴン兄さんは最愛の奥様とのツーショット写真を撮りましたよね!?
by poko (2016-06-27 16:01) 

ケリー

とてもとても楽しい日帰り旅行だったのですね♪
お父ちゃんも少しお疲れでしたが、愛しいお嫁ちゃんとエリック君との
最高に楽しい思い出ができましたね\(^o^)/お嫁ちゃんの
ご両親も喜ばれたことでしょう!!ゴン太さんも嬉しそう!!

エリック君とのお泊り旅行も、そろそろできそうですね!!
ゴン兄さんのようなパートナーと結婚したかったなぁ~~と
つくづく思います。↑「君はバラより美しい」なんて言葉を言ってくださる
ダンナ様方・・・年齢の違いかもしれませんが、言葉は大切だと
私はいつも思います。これから先、何十年もそんなゴン兄さんで
いてくださいね!!
by ケリー (2016-06-27 21:19) 

エンジェル

ハイジの村、素敵ですね〜✨薔薇がとっても綺麗に咲いていますね。私も訪れてみたいです♬
エリック君車酔いせず頑張りましたね!!
ゴン兄さんは本当にロマンティストですね〜「一番美しい花はお嫁さん」私もアニーパパに言ってほしいな〜(^w^)(あり得ない)
by エンジェル (2016-06-28 08:26) 

makkun

最後まで好天に恵まれて良かったですね~
韮崎界隈へのドライブなんてお洒落ですよ~(^^
エリック君は流石に燃え尽きてしまったようで
復活には時間が掛かりそう((●≧艸≦)プッ
私が悩んでいる例の件は「なるようにしかならない」と思い
好きにやらせようと思います・・
20数年間に及ぶ仮〇夫〇ですからね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-06-28 14:13) 

tmkb

ハイジの村がある村、まさにうちの父の故郷。
といっても、ハイジの村は、私が大人になってからできたので、まだいったことないです。
甲府盆地の端っこ&山の裾野に広がっている村なので、さぞ暑かったことでしょう。
私も、「君はバラより美しい」なんて、絶対に言われない自信があります。←うちの夫の人格の問題ではなく、私の容姿の問題です(@_@;)
by tmkb (2016-06-28 15:28) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

はい、楽しい一日でしたよ^^
運転手は少々疲れましたが、その分充実感もありました♪
何より、嫁さんに喜んでもらえましたしね。

ナビパ さん

確かに、以外と穴場かもしれませんね。
ダックスは・・・地面との距離も近いですし・・・
夏の暑さは大敵ですね><

viviane さん

はい、私は素直に、嫁さんを讃えるのみです^^
私の目は、嫁さんと出会って以降盲目なので・・・w
《 今度は酔っ払ってまちゅね・・・このお父ちゃんは・・・ 》

poko さん

ツーショットというか・・・お邪魔虫Eと一緒のスリーショットを撮っていただきましたw
《 お邪魔虫はお父ちゃんの方でちゅ! 》
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-29 23:53) 

名犬ゴン太の兄

ケリー さん

そうですね、そろそろ旅行もしてみたいですね〜^^
でへへ・・・はい、そういうゴン兄でい続けますよ♪
《 ダメ人間からは脱却して欲しいでちゅ・・・ 》

エンジェル さん

はい、ロマンチストですw
でも、男はみんな、きっとロマンチストですから、アニーパパさんも・・・^^
《 お父ちゃんより、スマートに決めてくれると思いまちゅよ♪ 》

makkun さん

いや、おやつを見せると、意外とあっさり復活しますよw
卑しい系としての本能の方が強いみたいです^^;

tmkb さん

《 ボクちゃんなら喜んで言いまちゅよ〜♪ 》
《 レディーは全て、バラより美しいでちゅから^^ 》
でたな・・・ワンコ好き女性大好きな、似非英国紳士犬め・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-29 23:58) 

風の友

みなさんすごくいい旅をなさったようでうらやましい!

by 風の友 (2016-07-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。