SSブログ

Fun!Run! [ゴン兄の日常]

おはようございます。
ゴン兄です。
今日はちゃっかり、会社のお休みをいただいたので、のんびりしています^^

さて、今日の記事では、昨日11/24のゴン兄の行動をご紹介します。


01.jpg

はるばる来ました、飛田給・・・
目指す目的地は・・・


02.jpg

味の素スタジアム、通称味スタです。
JリーグのFC東京と、ヴェルディがホームスタジアムとしているスタジアムです。

しかし、この日のスタジアムは、いつもとは様子が違います。
ピッチの様子を見ると・・・


03.jpg

なにやら・・・
普段とは異なる光景が。

そして、奥の方にあるゲートを確認すると


04.jpg

京王駅伝フェスティバル2014

はい、私ゴン兄、友達に誘われて参加してきました^^;
5km × 4人の、20kmの駅伝です。

一月ちょっと前に、急に大学時代からの友達より誘いがありまして・・・
まぁ、メタボ解消の一環にちょうどいいかと、参戦を決めたわけです。


05.jpg

出走前!
肩を組んで、気合を入れました。
私は第三走者です。


06.jpg

いざ、出走!
タスキを受け取ったものの、どうかければいいのかと困っている情けない姿が激写されてしまいました^^;

この後、見事にペース配分を間違えまして・・・(汗
2km走った時点で、明らかに速く走りすぎていると気付くも、悲しいかなビギナーには立て直す技術もなく。
結局、最後までオーバーペースで走りきりました。
ラストスパートをする余力もなく、ヘロヘロになってのタスキリレーでした^^;
まぁ、予想よりはいいタイムが出たはずなので、結果オーライかな。


07.jpg

走り終わっての記念撮影!
みんな頑張りました。
平均すると1人25〜26分くらいでしたね。

疲れましたけど、楽しかったです。
さっそく、次もまたどこかの駅伝に参加しようかという話になっています^^;
次も参加するなら、目標は以下の二つですね。

・今度は確実に25分を切る
・華麗なラストスパートを決める!w


08.jpg

《 今日のお父ちゃんを例えるなら・・・走れメロスでちゅかね。 》

友情のために走る男・・・いいねぇ♪
エリック、たまにはお父ちゃんのことも格好良く例えてくれるじゃないか^^

タボで 》
クデナシの 》
カポンタン 》

《 縦に読んで、メロスでちゅ♪ 》
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

みぃにゃん

すばらしいです!最後まで走りきられたことがすごい!いやぁ
これはエリックちゃんほめてあげないと!!
by みぃにゃん (2014-11-25 11:24) 

terrybear

すごい!走ることからしてほめちゃいますよ~
マミーの辞書には「走る」って言葉はありませんよ~
エリックくんお座布団10枚!!
いいですね~走れメロス(^^)
by terrybear (2014-11-25 11:35) 

viviane

走れ!メロスでちゅか?エリック(^^)
お天気も良くて良かったですね♪
ん?ん?メタボの文字が気になる(^^;
by viviane (2014-11-25 13:04) 

(。・_・。)2k

すごい~ 走れるってすげ~っす
俺も鍛えないと、、、

by (。・_・。)2k (2014-11-25 14:49) 

ナビパ

あららっエリックくんに言われてしまいましたね。
でも完走してチームプレイに見事に貢献ですよね。d(^_^o)
お疲れ様でした。
by ナビパ (2014-11-25 17:40) 

makkun

ゴン兄さん!
何はともあれ途中でリタイアせずに
自分のノルマは走り切ったんですから
自分にご褒美を上げては如何ですか~(*^m^*) ムフッ
流石にエリック君の感想はお見事ですっU*^ェ^*U
by makkun (2014-11-25 20:11) 

tmkb

完走、すごいじゃないですか~。
エリック君、褒めてあげてよ~(ー_ー)!!
by tmkb (2014-11-25 21:21) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

そうですよね、たまには褒めてあげてもいいですよね^^;
《 ノーでちゅ、この程度では褒めてあげまちぇんw 》

terrybear さん

うちの嫁さんの辞書にも「走る」は無いと思われますw
エリックへの座布団、ありがとうございます^^;

viviane さん

《 お父ちゃんはメタボでちゅから・・・ 》
《 どうせなら、299kmくらい走るといいんでちゅ!w 》

(。・_・。)2k さん

たまには走るのも気分転換できていいものでしたよ^^
当日はペース上げすぎて、ボロボロでしたが・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-26 05:54) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

何しろ駅伝ですからね・・・ダウンはできません^^;
全員でタスキをつなげてよかったです♪

makkun さん

自分へのご褒美は昨日あげました♪
《 自分には甘すぎるお父ちゃんでちゅ・・・ 》

tmkb さん

《 お父ちゃんは、褒められてつけあがるタイプでちゅからね・・・ 》
《 1万回叩いて、1回だけ褒めるくらいでちょうどいいでちゅ♪ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-26 05:56) 

poko

すご~い!完走おめでとう!!
次回の参加の為にもエリック君の力も借りて
鍛えとかないといけませんね!
by poko (2014-11-26 09:54) 

エンジェル

ゴン兄さん、頑張りましたね〜そう言えばゴン兄さんは皇居にジョギングにいらしてましたね〜走るのはお好きなんですね!!
それにしても駅伝はお仲間がいるからペース配分難しいですよね〜無理なさらず楽しんでね〜(^w^)
by エンジェル (2014-11-26 09:54) 

mamii

走れメロス・・・・
エリック君も言いますね。

by mamii (2014-11-26 12:04) 

名犬ゴン太の兄

poko さん

《 くっくっく・・・ボクちゃん、鬼コーチでちゅ。情け無用でちゅ。 》
《 まずは、毎日10kmくらい走らせまちゅかねw 》

エンジェル さん

う〜ん・・・どちらかというと、グータラ&ダラダラの方が好きなのですが^^;
脱メタボのために運動もしなければいけないので、少しは楽しくしようと考えている感じです。

mamii さん

本当にもう、ひどい話ですよ^^;
《 ボクちゃんに、座布団10枚プリーズでちゅ♪ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-27 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凛々しいポーズ?至福のひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。