SSブログ

悪夢のようだった四月が終わり・・・ [ゴン兄の日常]

お久しぶりです。
ゴン兄です。

タイトル通り・・・
4月は、悪夢のような一ヶ月でした・・・
前回記事の時点で予想はしていたのですが、それ以上に・・・

原因は、まぁ、お仕事なのですが・・・

同一顧客の別プロジェクトを担当していたPMが、リリース直前1ヶ月前にメンタルでダウン・・・
同じお客さんということで引き継ぐ羽目になり、いざ状況を確認したら品質ボロボロのバグだらけ・・・
そこからは、本当にひどい状況でした・・・

まぁ、とりあえず先月末でまず一区切り、ここから先もまだありますが・・・
少しは、ペースが落ち着くと信じたいです・・・

前回記事について、嫁さんの体調のご心配をしていただいた方が多かったです。
ありがとうございます。
まだベストではないので、エリックを連れて遊びに行くなどは控えていますが、悪い状況ではありません。
来年こそは、桜との写真撮影、今年は断念したチューリップとの写真撮影など、楽しみたいです^^

さて、GWということで・・・
今年も、実家のお店の手伝いに行ってきました。

毎年、柏餅の写真をアップしていましたが・・・
今年は、こちらでいかがでしょうか。

00_edited-1.jpg

Gの一族・・・
左から、ゴン太母(オババ様)、ゴン太父(オジジ様)、ゴン太小兄(ハルパパ)、ゴン兄(私)、ゴン太姉(ゆ〜たんママ)・・・
オジジ様ファミリー、揃っての夕食です^^;
まぁ、年に一度くらいは、こういう日があってもいいですね。


01.jpg

少し早い母の日のプレゼントも渡してきましたよ。
喜んでいただけました^^
花屋さんも知り合いのため・・・だいぶサービスしていただけたようです^^;


さて、実家に行ったら、このお方に挨拶は欠かせません・・・


02.jpg

(自称)名犬界の偉大なる帝王、ゴン太さんです♪
『ふはははは!ゴン太さんなのです!』
『ゴン太さんは、今日も元気いっぱいでお散歩なのです!』

はい、お散歩しましょうね♪
・・・痩せるためにも!

『・・・痩せたと思うで。スリムになったやん♪』

いえ、全く・・・

03.jpg

『・・・ほら、今日の服、ボーダー柄やん』
『だから、ふくよかに見えるんよ♪ちゃんと痩せとるで♪』

・・・さっき抱っこした時、相変わらずズッシリでしたが・・・

『・・・きっと、兄ちゃんの筋力が衰えたんよw』

引き続き、減量に邁進して欲しい状態の、ゴン太さんでした・・・


そして、こちらのワンコも元気です。

04.jpg

《 お久しぶりでちゅ、まいこー(仮)さん♪ 》
《 くっくっく・・・今日はいい日でちゅ、天下取りに向けて、お話しまちょう^^ 》

エリックです。
相変わらず、まいこー(仮)さんにご迷惑をかけています。


05.jpg

《 お父ちゃん、お散歩は一人で行くでちゅ。 》
《 ボクちゃんは、ここでまいこー(仮)さんと天下取りのプランを・・・ 》

エリック、お散歩後には、オヤツが待っているけど・・・

《 オ・ヤ・ツ!!! 》
《 ・・・まいこー(仮)さん、天下取りの相談は、また後日でお願いしまちゅ・・・ 》
《 ボクちゃん、やらねばならぬことが・・・ 》

相変わらず、卑しい系のワンコなのです^^;
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

mamii

エリック君忙しそうですね。
by mamii (2017-05-07 12:21) 

みぃにゃん

なかなか体調すっきりしないのですね!無理せずマイペースしてくださいね!ご実家の柏餅おてつだい行かれたのでしょうか?ゴン太さんもお元気そうで何よりです
by みぃにゃん (2017-05-07 14:04) 

terrybear

お仕事お疲れさまです
体壊さないようにね
by terrybear (2017-05-07 16:48) 

ナビパ

仕事に実家のお手伝いお疲れ様です。
公私ともに大変そうですがゴン太くん&エリックくんに癒されて頑張ってください。
奥さんの体調も上向きなようで良かったです。^^b
by ナビパ (2017-05-07 18:20) 

poko

ゴン太さ~ん、エリックく~ん久しぶり。
会いたかったよ!
お仕事が大変なようだけど体には気を付けて下さいね!
奥様も早く元気になられるといいですね。
by poko (2017-05-07 19:55) 

makkun

ゴン兄さん!
お久しぶりでした~
仕事でもアクシデントは大変でしたね~
何とかクリアーに漕ぎ着けられたようで良かったです。
GW中の実家のお手伝いも無事に済んだようで
familyー皆さんのモザイク笑顔にホッ!です( ^)o(^ )
ゴンタさんもエリック君もまいこー仮)さんも
元気で何よりです(^。^)y-.。o○

by makkun (2017-05-07 20:02) 

エンジェル

ゴン太兄さん、ご実家のお手伝いご苦労様でした!!
本当に親孝行ですね。ご両親もお喜びだった事でしょう(*^-^)ご一家のお写真いいですね〜仲良しご一家である事がよく分かります♡
ゴン太さんもエリック君も元気そうで何よりです。奥様もお大事になさってね〜早く全快されますように!!

by エンジェル (2017-05-07 21:58) 

yumibaba

綺麗なお花。色がいいですね!
by yumibaba (2017-05-08 04:23) 

DEMIりん

お仕事お疲れ様です。
やっぱり家族は支えてくれますよね(*^_^*)宝物です。
ゴン太さんもエリックくんも宝物中の宝!ですねー!
by DEMIりん (2017-05-08 14:45) 

ジュピーのブログ

GW前は大変だったのですね。。。
でもごん太ちゃん、エリック君にあえば嫌な事
全部解決してくれそうな~
掛け替えのない人間のパートナーですよね。


by ジュピーのブログ (2017-05-08 19:43) 

名犬ゴン太の兄

mamii さん

《 そうでなんちゅよ。グータラお父ちゃんのお世話、大変でちゅ。 》
お父ちゃんには、のんびりしているようにしか見えないけどなぁ・・・

みぃにゃん さん

正直、よく心身がもったなと思う一ヶ月でした・・・
もう二度と出きんです、あんな無茶は・・・

terrybear さん

ありがとうございます。
健康にだけは注意します。何かあったら全力で逃亡でw

ナビパ さん

嫁さんも元気ですよ〜^^
お互い、ワンコの癒しパワーで頑張っています♪

poko さん

『ボクもなのです♪』
《 ボクちゃんもでちゅ♪ 》
『兄ちゃん』《 お父ちゃん 》『サボらずに記事を書くのです』《 でちゅ 》

by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-11 00:26) 

名犬ゴン太の兄

makkun さん

クリアー・・・と思ったら、隠しステージが登場した感じではありますが・・・(汗
まぁ、一家での楽しい思い出なども胸に、頑張ります^^;

エンジェル さん

この先は暑くなるので・・・涼しい秋くらいに、嫁さん&エリックともお出かけかなと話しています。
その日まで、お仕事頑張ります^^

yumibaba さん

お花屋さん、頑張ってくださいました。
ご近所さんなので・・・間違いなく、超サービスしてもらっています^^

DEMIりん さん

そうですね。まさに、宝物です、ゴン太さんは^^
・・・まぁ、一応エリックもw

ジュピーのブログ さん

本当に、このコンビの癒しパワーにどれだけ救われてるか・・・
最高のパートナーですよね、ワンコさんは♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-11 00:30) 

ショコママ

なんかログインがうまくいかなくて・・・

いろいろとお忙しい中、ご家族との楽しそうなお写真にホッと
させてもらっています!!お母様、お花の大好きなお母様・・・
さぞかしお喜びになったことでしょうね(*^^)v私はお花が大好きなのに
我が母は花より団子の人でした。近くだったらゴン兄さんのご実家の
柏餅をお供えしたかったです(^_-)-☆

ゴン太さんも嬉しかったでしょうね。年齢を感じさせない可愛いままの
ゴン太さん、いつまでも元気で長生きしようね!!
by ショコママ (2017-05-11 10:36) 

風の友

4月は強烈な目に遭ったんですね。
大変さがうかがえます。
メンタルダウンしないようにしてくださいね。
ゴン太は、いつ見ても可愛いね。
by 風の友 (2017-05-12 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜と偉そうなワンコHeaven → Hell ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。