SSブログ

桜と偉そうなワンコ [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

東京は昨日今日と雨です。
桜のシーズンも、そろそろ下り坂・・・
お花見が盛り上がるタイミングでの雨ということで、少々ブルーな気分・・・

とはいえ・・・

01.jpg

先週とかに、きちんと写真は撮っていたんですけどね^^;
毎年のことですが、うちの近所の神田川沿い、桜が見事です♪


02.jpg

夜は宴会でうるさくなることが難点ですが、毎朝通勤前にこの桜を観ることができるというのは、なかなか素敵なことだと思っています♪


03.jpg

桜とエリックw
幹にかすかに咲いている小さな花と、エリックを一緒に写してみました。
本当は去年みたいに、嫁さんも一緒にお散歩だと、もっと桜&エリックの写真を撮れたのですが・・・
この日はちょっと体調がイマイチで、お散歩に行けませんでした。
まぁ、来年のお楽しみですね^^


さて、今日はここ数日で撮影した、3枚のエリックの写真をご紹介。
嫁さんに見せたところ・・・どの写真も・・・

「偉そうにしているwww」という写真になりますw


04.jpg

《 当然でちゅ・・・ 》
《 グータラしているお父ちゃんを叱るのでちゅから・・・ 》
《 威厳に満ち溢れた表情をする必要がありまちゅ! 》

お父ちゃん・・・仕事で疲れ果てているのだが・・・

《 言い訳無用でちゅ。 》


引き続き、偉そうな感じのエリックの姿・・・

05.jpg

《 ボクちゃんが築城予定の、名城エリック城・・・ 》
《 その天守閣から下界を見下ろした時の気分は・・・どんな感じでちゅかねぇ・・・ 》
《 ちょっと、イメージトレーニングでちゅ。 》
《 くっくっく・・・楽しみでちゅ・・・ 》

多分、即日落城、炎上すると思うよ。
燃え上がるお城を呆然と見つめるエリックの姿が眼に浮かぶようだ・・・w


06.jpg

《 だまらっしゃいでちゅ! 》
《 ボクちゃん、天下を取る名犬でちゅから・・・ 》
《 エリック城は、難攻不落なんでちゅ! 》

しかし、そんなエリックの強がりも虚しく・・・
エリック城は、あっさり陥落したのであった・・・w

《 不吉なナレーションは禁止でちゅ! 》


我が家におけるエリックのポジション・・・
それを、「エリック城城主」と表現すること。
それが今年のゴン兄のマイブームだったりします^^;
nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

ナビパ

今週末のお休みは錯乱お満開と雨がぴったしリンクして残念でなりませんね。平日に桜休暇取りたくなってしまいます。まぁ〜ズル休みとも言いますが。。。^^;

エリックママさん体調大丈夫ですか。。。お大事にです。
神田川や目黒川の桜は有名なので人混みもすごいのでしょうね。

エリック城のお殿様 エリック君は威厳を感じますよ。
確かに偉そうにも感じますが凛としていてカッコ良いです。^^b


by ナビパ (2017-04-09 11:27) 

mamii

エリック君の写真、格好いいですね。
by mamii (2017-04-09 12:38) 

terrybear

エリックくん桜ととってもすてきに撮れているわね~
ママお大事にね~
by terrybear (2017-04-09 14:47) 

きぃ

桜とエリック君!決まってますねぇ~(#^.^#)
週末の雨は残念です・・・
エリック城のお殿様ですから
貫禄ありますよね♪
by きぃ (2017-04-09 17:21) 

みぃにゃん

こんばんは!エリックちゃんかなりどや顔ですね~まるで天下とったようなお顔ですね~
by みぃにゃん (2017-04-09 18:31) 

makkun

エリック君!
兄さんに「言い方を変えてくれ!」と言ったら~
「偉そうに・・」を「凛々しく」に替えるだけで
どんなに気分が救われるか・・・だよね~(爆)
神田川沿いが通勤ルートとは
ゴン兄さんが羨ましい~d(*^o^*)b

by makkun (2017-04-09 21:30) 

エンジェル

今年は桜をゆっくり楽しめて良かったですね〜♪神田川沿いの桜もとっても素敵ですね✨ママさん大丈夫ですか?お大事になさってね。
エリック君、なかなか精悍な顔つきになってますよ〜v(o^-')
by エンジェル (2017-04-09 21:38) 

monkey

あっ!エリック君が桜の幹に咲いている!
ちょっといたずらっ子な目が可愛い。
by monkey (2017-04-09 21:49) 

poko

桜と一緒のエリック君はかわいいけど
下の3枚は凛々しく見えますよ!
奥様の体調は大丈夫ですか?
お大事にしてあげて下さいね!!
by poko (2017-04-09 22:52) 

yoriko

京の雨で桜が散ってしまいますね
エリック君きりりとしててカッコいいですよ^^
なにか志を持っているような凛々しい顔です

by yoriko (2017-04-10 00:08) 

viviane

通勤前にこの景色が見られるのは一瞬!
今年も健康で~楽しめて良かったですね^^
エリック~~偉そう~^^カッコイイ~~♪
神田川の桜も綺麗なのね~東京の桜は~私的にはやっぱり一番綺麗!
by viviane (2017-04-10 11:07) 

DEMIりん

エリックくん、凛々しい!(^^)!
偉そうにしていいのでちゅよ。偉いのですから(*^_^*)
by DEMIりん (2017-04-11 15:55) 

ケリー

今年は寒い日が続いたので桜は長く楽しめますが、雨が多くて
ガッカリですね(T_T)通勤で桜並木を楽しめる・・・朝の忙しい時に
楽しむことができるゴン兄さん、ステキです(*^^)v桜と言えば
宴会だけ楽しむ男性も多いと聞きます^^;本当に桜の季節になると
日本人で良かったとつくづく思います。

エリック君と桜の写真・・・とても良いです!!1人の時はなかなか
良い写真が撮れません(T_T)可愛い良い写真が撮れましたね\(^o^)
来年はママも一緒に行けますように!!
by ケリー (2017-04-13 17:42) 

名犬ゴン太の兄

ナビパ さん

凛としているのではなく、ただ偉そうなだけですよ、あの城主・・・
《 それが貫禄でちゅ♪ 》
近々、一揆がおきるんじゃね?w

mamii さん

《 ありがとうでちゅ〜わかっていただけて嬉しいでちゅ〜 》
《 どこかの下僕は、この格好よさがわからないので困りまちゅ。 》

terrybear さん

はい、嫁さんの健康第一で過ごします^^
《 桜とボクちゃん・・・やはりベストマッチでちゅ♪ 》

きぃ さん

《 でちゅよね〜♪貫禄ありまちゅよね〜♪ 》
いずれ落ち武者に・・・
《 じゃかぁしいでちゅ!!! 》

みぃにゃん さん

《 天下取りを達成した日のイメージトレーニングでちゅ♪ 》
《 くっくっく・・・下界を見下ろして、いい気分でちゅ♪ 》
悪い支配者にしか思えないなぁ・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-07 09:56) 

名犬ゴン太の兄

makkun さん

《 そうなんでちゅ。こういう気配りができんから、仕事もできんのでちゅ 》
《 ボクちゃん、お父ちゃんの躾をもっと厳しくすべきでちゅね。 》

エンジェル さん

精悍というか・・・傲岸不遜というか・・・
《 精悍で凛々しいのでちゅ♪ 》

monkey さん

桜に咲くエリック・・・いい感じでしょう^^
《 どちらも、かわいらしいのがポイントでちゅ♪ 》

poko さん

《 見るでちゅ、凛々しいという意見が多いでちゅ。 》
《 これが世論でちゅ!ボクちゃん、正しいのでちゅ! 》
おかしい・・・何かおかしいぞ・・・

yoriko さん

《 くっくっく・・・持っていまちゅよ、ボクちゃん♪ 》
《 天下取りという、熱き志を! 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-07 10:01) 

名犬ゴン太の兄

viviane さん

はい、この桜を見ている頃は、健康でした・・・(汗
エリック・・・妙に浮かれている感じでしょう♪

DEMIりん さん

《 そうでちゅ、ボクちゃん偉いんでちゅよ! 》
しかし、その地位も、数ヶ月後には転落の一途を・・・
《 不吉なナレーション禁止でちゅ! 》

ケリー さん

来年は、嫁さんと一緒にエリックと桜の写真を撮りたいですね^^
いい感じで写ってくれると思いますので♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。