SSブログ

影分身と太陽拳 [エリック]

おはようございます。
ゴン兄です。

相変わらず寒い日が続きますね。
ジョギングは、先週頑張りすぎたためか足が痛いので、今週末は大事をとってお休み。
3月末にまたフルマラソンに参加するので、そこに向けてきちんと調子を整えつつトレーニングもしていかないと・・・

さて、昨日のエリックの様子ですが・・・


01.jpg

《 今日もお父ちゃんに付き合ってグータラしちゃっていまちゅが・・・ 》
《 名犬としては、やはりもっとシャキっとしないとダメでちゅね! 》
《 お父ちゃん、レッツお散歩でちゅよ!!! 》


02.jpg

《 ・・・寒いでちゅ・・・お家が恋しいでちゅ・・・ 》

じゃぁ、帰るか?

《 ここで帰ったら負けでちゅ。 》
《 天下を取る名犬とちて、きちんとお散歩を完遂して見せまちゅ! 》


03.jpg

《 優雅なボクちゃんお散歩、開始でちゅ! 》




いろいろなところをクンクンしているなぁ・・・

《 ヒントはどこに隠されているかわから無いでちゅからね。 》
《 地道な行動が、最後には実を結ぶんでちゅ。 》


04.jpg

《 こんにちはでちゅ〜^^ボクちゃん、エリックでちゅ♪ 》
《 仲良くしてほしいでちゅ、よろしくでちゅ♪ 》

お、今日は珍しく、ビビリにならずに挨拶できた!

《 くっくっく・・・これくらい、当然でちゅ。 》
《 お母ちゃんへの報告、忘れずにするんでちゅよ! 》

多分、忘れるよw


05.jpg

《 それにしても・・・この影さん、いつもボクちゃんについてきてくれていまちゅね。 》

まぁ、それが影だからねぇ。

《 こんな忠義のある臣下がいれば、天下取りも早く進むんでちょうが・・・ 》
《 ・・・そうでちゅ、マンガでよくある。影から分身を作れば!!! 》
《 無敵のボクちゃん軍団のできあがりでちゅ!!! 》

《 くっくっく・・・天下はこれで、ボクちゃんのものでちゅね♪ 》

影から大量発生するエリック・・・
言っておくが、食費はこれ以上無いからなw


06.jpg

《 ・・・分身さんとの最初のミッションは・・・ 》
《 ・・・お父ちゃんのお小遣い強奪になりそうでちゅねw 》

不穏なことを考えるエリックなのでしたw


07.jpg

《 この必殺技も身につけたでちゅ! 》
《 喰らうでちゅ、お父ちゃん・・・ 》
《 太陽拳!でちゅ♪ 》
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

みぃにゃん

寒くても名犬としての仕事は怠けられないですね~頑張って~
by みぃにゃん (2017-01-22 11:26) 

ナビパ

フルマラソンに再びチャレンジですね。
頑張って下さい。^^b
忍法影分身の術 エリックくんも頑張ろう。^^
by ナビパ (2017-01-22 13:40) 

monkey

ムムム・・影はコピーだから、殿様がいっぱいの軍団も大変だぞ!エリック君!
by monkey (2017-01-22 14:32) 

mamii

エリック君、頑張らなくちゃ・・・
by mamii (2017-01-22 15:05) 

yoriko

エリック君寒いのにお散歩でヒントを得るとはさすがに名犬♡
社交実も身につけて益々名犬に育ってくださいね〜^^

by yoriko (2017-01-22 15:14) 

terrybear

毎日これでもか~!みたいに寒いですよね
もあなはお散歩極力近くですませようと日々努力してますよ
by terrybear (2017-01-22 15:51) 

きぃ

クンクンしてますねぇ~♪
それもお仕事ですよね(#^.^#)

by きぃ (2017-01-22 19:34) 

poko

エリック君、寒い中のお散歩がんばったねぇ。
途中で出会ったワンちゃんにも積極的に挨拶出来たなんて偉いよ!
by poko (2017-01-22 22:50) 

viviane

エリックは偉い!
この寒い中きちんとお父ちゃんをリードしてお散歩!
cooは寒い日は必ず抱っこ~~~!でした(;_;(暑い日もだけど・・・)
ご挨拶したジャック君も可愛い~^^
by viviane (2017-01-23 10:38) 

makkun

クンクンもエリック君には
優雅なお散歩の1ページのようですね~(^^♪
今朝はお天道様に感謝でお散歩に出ると
冷たい風がピューピューで
CoCoタン散歩は短縮となりました~(笑)
今日のエリック君のお散歩も天下取りの為に
頑張ったのかしら~d(*^o^*)b

by makkun (2017-01-23 12:17) 

tmkb

たしかに、誰しも、分身欲しいかも。分身の術、身につけたいですね、エリック君^_−☆
by tmkb (2017-01-30 01:39) 

DEMIりん

エリックくん(^.^)
お父ちゃんのおこずかい強奪計画が成功しますように(笑)
3月はどこを走られるのですか?
うちのパパは。。岐阜県かな?
by DEMIりん (2017-01-30 16:07) 

ジュピーのブログ

エリック君も寒いの弱いの?
私ジュピーもお父さん似で寒いと運動力が落ちる。。。
お父さんとほとんど冬眠状態の日々でしたが今日は
快晴、気温は11度だけれど風がなく久しくお散歩らしい
お散歩しました。南国に移住したいよ~~

by ジュピーのブログ (2017-02-03 23:59) 

terrybear

寒い日が続きますね
リュックですがゴン太さん用なら横長の方がいいと思いますよ
もあなに買ったのは縦に入れるのでゴン太さんの腰が心配です
by terrybear (2017-02-04 15:28) 

名犬ゴン太の兄

みぃにゃん さん

《 そうなんでちゅ。名犬は大変でちゅ。 》
名犬じゃなく、迷犬であることを認めればいいのに・・・w

ナビパ さん

はい、頑張りますよ〜^^
《 ボクちゃんも頑張って、お父ちゃんの財布を奪うでちゅ♪ 》

monkey さん

《 リーダーはあくまで本体のボクちゃんでちゅ! 》
・・・どの影も、自分がリーダーだと主張しそうだなぁw

mamii さん

頑張りまちゅ!目指すは頂点でちゅ!
《 無駄なことを・・・ 》
だまらっしゃいでちゅ!

yoriko さん

《 お褒めいただき光栄でちゅ^^ボクちゃん、頑張りまちゅ! 》
《 まずは有言実行で、お父ちゃんのお小遣い強奪から・・・でちゅw 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-05 11:00) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

エリックのお散歩も、できるだけ近場です^^
遠出は、嫁さんとお出かけする時くらいですね。
リュックのアドバイス、ありがとうございます!参考にします。

きぃ さん

《 お仕事でちゅ!天下取りのヒントのみならず・・・ 》
《 名犬探偵として、事件の痕跡も調べていまちゅ。 》

poko さん

確かに、この時は珍しくちゃんと挨拶できていましたね^^
《 くっくっく・・・褒めるでちゅ、褒め称えるでちゅ、お父ちゃん! 》

viviane さん

《 ぐ〜たらお父ちゃんを引っ張る健気なボクちゃん・・・ 》
《 viviane さんに褒めてもらえて幸せでちゅ〜♪ 》

makkun さん

《 でちゅ。日々天下取りに向けて頑張っていまちゅ! 》
《 ただ・・・グータラ執事の代役の登用には難儀していまちゅ・・・ 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-05 11:07) 

名犬ゴン太の兄

tmkb さん

《 一緒に修行しまちょう!何としても身につけるでちゅ! 》
《 影に頑張ってもらえば・・・ボクちゃんものんびりできまちゅし♪ 》

DEMIりん さん

3月のマラソンは千葉の方で走ってきます^^
頑張りますよ〜♪
《 ボクちゃんも、お父ちゃんのお小遣い強奪、頑張りまちゅ♪ 》

ジュピーのブログ さん

《 弱いでちゅ。健気なヨーキーさんは、きっとみんな弱いでちゅね。 》
《 ジュピーお姉ちゃん、寒い日は無理をしないでくだちゃいね。 》
by 名犬ゴン太の兄 (2017-02-05 11:10) 

風の友

そうか!影が増えれば食料も増える事になるね。
誰かさんは計算高い!(笑)
by 風の友 (2017-02-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。