SSブログ

11回目の・・・ [ゴン太さん]

おはようございます。
ゴン兄です。

今日はこのブログにとって、トップクラスに大事な日です・・・
そう、今日は・・・


01.jpg

ゴン太さんの、11回目のうちの子記念日!!!

この、可愛らしい天使が、ゴン兄の実家に舞い降りてから11年・・・
ゴン兄は、とっても素敵な日々を過ごせています^^
これからも、ずっと元気で長生きしてね、ゴン太さん♪


・・・さて、そのゴン太さんとは・・・
先週にちょいと会ってきました・・・


02.jpg

・・・ど迫力ナイスバディ〜で、貫禄充分です・・・
ゴン太さん・・・わかっていますよね・・・

『いや〜・・・エライ目にあったのです・・・』
『まさか、健康優良児にして、超スマートなボクがあんな目に・・・』

お医者さんからも、言われたそうですね・・・
げ・ん・りょ・う!!!

『・・・仕方がないのです。』
『東京オリンピックの問題や豊洲市場移転・・・』
『はたまた、ゴタゴタしているアメリカ大統領選挙まで・・・』

『世界はまだまだ、このボクを必要としているようですから!』

・・・はい、この世界は、ゴン太さんに導いていただく必要がございます。(棒読み)
ですので、健康で長生きしていただかないと!(棒読み)

『ふぅ・・・名犬は辛いのです。』


03.jpg

『では、とりあえず運動することにしますか・・・』
『お散歩に行きますよ、兄ちゃん!しっかりついてくるのです!』

は〜い♪




『歩く〜歩く〜ゴン太さん〜歩く〜』


04.jpg

『ちょいと休憩なのです。』
『ふふふ・・・今日もだいぶ歩いたのです^^』

・・・あの、全然歩いていないのですが・・・

『なんですと?』
『もう十分歩いて、ボクも疲れているのですが・・・』

ゴン太さん・・・
やっぱり、お散歩サボりまくっていますね><

『・・・ほら、夏は暑かったやん。』
『暑い中を無理に散歩しても、健康に悪いだけやん。』

では、涼しくなった今なら、頑張ってお散歩しましょうか^^

『・・・寒い中長時間歩くと、風邪ひきそうやんw』

・・・サボる気満々ですね><
そんなんじゃ、メタボは解消されませんよ><

『むむむ・・・仕方がないのです・・・』


05.jpg

『あの頃のボクを思い出して、ゴンターダッシュなのです!!!』


06.jpg

『風も、光も、時空も超えて・・・一気に駆け抜けるのです!!!』




『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!』


07.jpg

『・・・なんて、元気にダッシュしていた時期が、ボクにもあったのです。』

・・・今は?

『ふふふ・・・ダッシュは甥っ子ゆ〜たんに引き継いだのです。』
『ボクは優雅に、のんびりお散歩を楽しむのです♪』

・・・まぁ、ダッシュは足に負荷もかかるでしょうから・・・
ほどほどでいいと思いますよ^^

では、お散歩を続けましょう♪

『・・・やっぱ、歩かんとダメ?』

ダメです!


08.jpg

『・・・脱メタボの道は、なかなかに険しいのです・・・』

お散歩おさぼりモードのゴン太さん・・・
ゴン太さんの、明日はどっちだ?!

ダイエット頑張ろう、ゴン太さん!!!
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

terrybear

ゴン太さんうちの子記念日おめでとうございま~す
これからも元気に楽しくダイエットをしてね~(^^)/
太りすぎはよくないからね~
by terrybear (2016-11-05 11:13) 

mamii

ゴン太のうちの子記念日おめでとうございます。
ダイエットに励んでくださいね。
by mamii (2016-11-05 11:20) 

みぃにゃん

ゴン太さん11回目のうちの子記念日おめでとうございます!
豪華なご馳走といきたいところですがダイエットという宿命がありますね・・・。そこはぐっと我慢して健康第一でこれからも長生きしてくださいね!
by みぃにゃん (2016-11-05 12:41) 

SORI

名犬ゴン太の兄さん こんにちは
11回目のうちの子記念日、おめでとうございます。動画拝見いたしました。可愛いです。スマートそう見えますがダイエットを宣告されてしまったのですね。
我家のムサシの記念日は
 誕生日  2000年4月04日
 うちの子 2000年5月28日 です。
by SORI (2016-11-05 14:03) 

poko

ゴン太さんのうちの子記念日おめでと~♪
お尻フリフリのお散歩姿がかわいすぎで癒されるわぁ~。
元気で長生きする為にもダイエット頑張ってね!
by poko (2016-11-05 16:48) 

makkun

今日、5日がゴン太さんのうちの仔記念日でしたか~
11回目をぷりぷりオチリで元気にお散歩して
迎えられたゴン太さん!
おめでとうございま~す(^◇^)
向こう1年間も元気に過ごして
12回目も無事に迎えて下さ~い(●^o^●)
改めて、ゴン兄さん・奥さん!
おめでとうございま~す(^_^♪)

by makkun (2016-11-05 20:36) 

ナビパ

運命の出逢い ゴン太くんのうちの子記念日はもう国民の祝日にしなければなりませんよ。^^
まぁ〜土曜日で休みなので良いとしますか。。。11回目のうちの子記念日おめでとうございます。これからの活躍に期待してますよ。まずはダイエット頑張って^^b
関西弁ゴン太くんもキャラが変わって楽しいです。v^^
by ナビパ (2016-11-05 21:28) 

きぃ

うちの子記念日!おめでとぉ~ございます♪
もっともっと長生きしてもらうために
ダイエットも頑張りましょうね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-06 11:06) 

エンジェル

ゴン太さん、うちの子記念日おめでとう〜*\(^o^)/*
ゴン太兄さんとお散歩出来て嬉しそうですね〜♫でもダイエットはきちんとしましょうね!!ゴン太兄さんのためにも長生きしてね!!
by エンジェル (2016-11-06 22:27) 

viviane

ゴンちゃん、おめでとう~♪
良い子にすくすく育って~減量中^^
これからも健康第一!皆に癒しと笑顔を~☆
by viviane (2016-11-07 11:26) 

風の友

久し振りのゴン太君ですが、減量勧告されたようで。
なんだか内の嫁さんと似てるな(笑)
嫁さんも減量中なのですが・・・・・・・・・
by 風の友 (2016-11-07 19:41) 

ケリー

ゴン太さんがこれからも、ず~~~っと元気で
ゴン兄さんやご家族とステキな時間を共にしてくれますように!!
本当に愛すべき家族ですね!(^^)!
by ケリー (2016-11-08 21:23) 

(。・_・。)2k

変わらず元気で何よりです
おめでとうございます(^^)

by (。・_・。)2k (2016-11-10 00:39) 

riki-mama

先日はレオにおめでとうコメントありがとうございました。
ゴン太くん、うちの子記念日おめでとうございます。
ちなみにレオの記念日は2月25日、先代犬リキの
1周忌の日でした。リキにも認めてもらいたくて・・・。
まだまだ、いたずら盛りで大変ですが、これも楽しみの
1つですね。でもゴン太君のように早く落ち着いてほしいなあ・・・。
by riki-mama (2016-11-10 05:26) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

はい、元気に楽しくダイエットしてもらいます^^
『・・・あまり楽しくないのですが・・・』

mamii さん

ありがとうございます。
元気で長生きしてもらえるよう、全力でダイエットサポートです^^

みぃにゃん さん

『・・・記念日くらい、ゴージャスなご馳走を・・・』
はい、ダイエット成功のご褒美に、来年の記念日には・・・です♪

SORI さん

コメントありがとうございます。
そう、ダイエット宣告されてしまったのです・・・

poko さん

ムチムチお尻のフリフリお散歩は最高にキュートなのですが・・・
やはり健康のためにも、ダイエットしてもらわねば!
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-11 00:38) 

名犬ゴン太の兄

makkun さん

ありがとうございます^^
12回目の記念日は、ためらいなくご馳走をあげられる記念日になると信じています♪

ナビパ さん

そうですね、国民の記念日にしていただかないと♪
『「なんでやねん!」な気分の時は、母ちゃんの関西弁がうつるねん・・・』

きぃ さん

そうそう、長生きしてもらうためにも・・・
頑張ってダイエットですよね^^

エンジェル さん

『兄ちゃんのためにもダイエットするので・・・ご褒美の前借りを・・・』
却下です^^

viviane さん

そうそう、うちの実家の笑顔の中心には、ゴン太さんがいますからね^^
いつまでも元気で長生きしてもらわないと♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-11 00:42) 

名犬ゴン太の兄

風の友 さん

あらら・・・それは大変ですね^^
ゴン太さんも頑張りますので、奥様も頑張ってください!

ケリー さん

そう、愛すべき我が可愛い弟・・・ゴン太さんなのです^^
『愛と一緒に、ご褒美のおやつも欲しいのです・・・』

(。・_・。)2k さん

とにかく元気でいてくれているのが何よりです。
この先も元気でいてもらうためにも・・・減量を・・・w

riki-mama さん

やんちゃな時期も貴重ですよ〜♪
リキ君、天国からレオ君やみなさんを優しく見守ってくれているでしょうね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-11 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。