SSブログ

週末お散歩(日曜日編) [エリック]

こんばんは、ゴン兄です。

ハロウィーン気分が高まりつつある今日この頃・・・
嫁さんと私は、こんな写真を使って、カードを作成してみました。


01.jpg

《 とりーと!あ〜んど、とりっく!!!でちゅ♪ 》

お菓子を強奪しつつ、イタズラもする・・・
最悪ですねw

この写真を使ったハロウィーンのカードは、甥っ子たちにプレゼント予定です♪


さて、一週間以上過ぎてしまった10/16の日曜日ですが・・・
この日のお散歩の様子をご覧ください^^;

エリック、お散歩に出かけた早々出会ったのは・・・


02.jpg

《 お久しぶりでちゅ〜♪まいこー(仮)さん♪ 》
《 ボクちゃん、天下取りに向けて、色々話し合いたかったでちゅ〜^^ 》

「ん!?(しまった・・・面倒なのに見つかっちゃったなぁ・・・あぁ・・・のんびりしていたいのに・・・)」


03.jpg

《 早速でちゅが、作戦会議をしまちょう! 》
《 時間が惜しいでちゅ、話し合うべきテーマはたくさんありまちゅ。 》
《 ボクちゃんの天下取りに向けて、最短距離で突き進みまちょう!!! 》

「・・・ん。(あ〜・・・面倒くさい・・・さて・・・どうやってごまかそうか・・・)」

エリック、まいこー(仮)は今、ゴン太さんの拠点である江戸川区侵攻の策を練っているらしいよ。

《 なんでちゅとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! 》
《 くっくっく・・・天下取りの最大の障壁、ゴン太おじちゃんさえ始末できれば・・・ 》
《 天下は手にしたも同然でちゅ!!! 》

うん、だから、少し静かに考えさせてくれって。

《 わかったでちゅ、まいこー(仮)さん!お願いするでちゅ! 》
《 ボクちゃんはお散歩に行きまちゅので、江戸川区攻略の秘策、期待していまちゅ^^ 》

「・・・ん♪(オヤジ殿、ナイス!)」


04.jpg

《 くっくっく・・・ゴン太おじちゃんさえ排除できれば・・・ 》
《 必然的に天下はボクちゃんの元に転がり込みまちゅ♪ 》
《 まいこー(仮)さんの秘策・・・楽しみでちゅ^^ 》

そうだねー(棒)




《 レッツ、お散歩でちゅ♪ 》
《 ボクちゃん、ルンルン気分で進みまちゅよ〜^^ 》


05.jpg

《 こんにちは、ボクちゃん、エリックでちゅ。 》
《 いよいよ、天下取りに向けた作戦が動き出しまちゅ・・・ 》
《 是非是非、協力して欲しいでちゅ! 》


06.jpg

《 こんにちはでちゅ、ご協力をお願いしたいでちゅ! 》
《 来たるべき、ゴン太おじちゃんとの決戦・・・ 》
《 是非、ボクちゃんの陣営に参加して欲しいでちゅ! 》

・・・関ヶ原の合戦の前の、石田三成みたいだなぁ、エリックはw

《 ・・・それ、負ける方でちゅよね?縁起でもない・・・ 》

お父ちゃんは、ちゃ〜んとエリックの味方をしてあげるからな。
そう・・・例えて言うなら、小早川秀秋か、吉川広家のようにね♪

《 それ、どっちも裏切り者でちゅよね!!! 》




《 ・・・気を取り直して・・・ 》
《 華麗にボクちゃん、小川を渡りまちゅ♪ 》

エリック、華麗な川渡りだなぁ^^

《 くっくっく・・・当然でちゅ。 》


08.jpg

《 でちゅが・・・お父ちゃんとのお散歩、飽きたでちゅ・・・ 》
《 あぁ・・・お母ちゃんと、ひまわり畑を見に行ったお出かけが懐かしいでちゅ・・・ 》

あ、エリック。
来週(10/22)は、お母ちゃんも一緒にお出かけするよ♪


09.jpg

《 まじっちゅかぁ!!! 》
《 それは・・・超待ち遠しいでちゅ♪ 》
《 楽しみでちゅ〜♪とっても楽しみでちゅ〜^^ 》

しかも・・・ね・・・・
ゴニョゴニョゴニョ・・・


10.jpg

《 ままま・・・まじっちゅかぁ!!! 》
《 ボクちゃん、超テンション上がりまくりでちゅ!!! 》
《 あぁ・・・10/22が待ち遠しいでちゅ・・・ 》


かくて、エリックのテンションを超アップした10/22(土)のお出かけ・・・
次回更新時にお披露目いたします。


・・・まぁ、隠すほどでもないんで・・・


どこに行ったか、1枚だけ写真をアップしておきますと・・・



11.jpg

《 コスモスさん、1年ぶりでちゅ♪ 》


次回、ご期待ください^^;
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

きぃ

おかしをくれてもイタズラするぞ(笑
それがワンコの鑑ですかね♪
by きぃ (2016-10-25 06:21) 

terrybear

ハロウィンカードかわいい~
もあなもほしいな~って言ってますよ
エリックくん天下を取るのは大変なのね~
by terrybear (2016-10-25 06:54) 

ナビパ

あのダックス界の英雄のゴン太くんですから天下取りは難しそうだよ。エリックくん^^b
ナミ&ビビもゴン太将軍に着くと言っていたような。。。
行ったんですね。コスモスと素敵なエリックくんです。^^
by ナビパ (2016-10-25 08:25) 

エンジェル

ハロウィンもうすぐね〜エリック君、トリート&トリックで沢山おやつをもらってね!!(`∇´)
コスモス・・・もしかして昭和記念公園かな?
by エンジェル (2016-10-25 09:20) 

風の友

ハローウィンのカード最高!!!!
良いですね。こういう感じ大好きです。
天下取りはともかくも(笑)
by 風の友 (2016-10-25 13:54) 

poko

ハロウィンのカードかわいい~♪
甥っ子ちゃんたち喜ぶだろうなぁ。
by poko (2016-10-25 15:12) 

DEMIりん

お菓子をくれてもイタズラするU^ェ^U
チロもそうですー♪
エリックくん、マイコーさんと一緒に添い寝したら
天下とりの秘策をつぶやいてくれるかも?(^.^)

by DEMIりん (2016-10-25 17:44) 

viviane

お菓子上げるからもっとイタズラして~エリック~♪^^
コスモス畑?ん~楽しみ^^
そうそう、あのパン屋さん芸人のコロッケさんのお店です♪
by viviane (2016-10-25 22:09) 

みぃにゃん

おかしはイタズラしてももらうものでしょうね!
まいこーさんもかなりどっしり構えていますね。逃げないんですね。

by みぃにゃん (2016-10-25 23:32) 

makkun

CoCoタンにもハロウィンを楽しませたいのですが
奥方の興味ナシにおとうちゃんはサビシイ~です(笑)
江戸川区攻略にどんな秘策が練られるのか楽しみですよ~)^o^(
by makkun (2016-10-26 12:19) 

yoriko

道行く人(動物)とエリック君は誰とでも仲良く出来そうな優しい
性格のようですね☆
最後の写真のエリック君はちゃんとキメ顔になってて可愛い〜
ここ昭和記念公園!!!←当たり?
by yoriko (2016-10-26 21:02) 

名犬ゴン太の兄

きぃ さん

困ったものですが、それもまた可愛らしい・・・w
《 くっくっく・・・可愛いボクちゃんだからこそ許されまちゅ♪ 》

terrybear さん

《 もあなお姉ちゃんにも、ぜひプレゼントしたいでちゅ〜 》
《 ・・・でちゅので、ぜひボクちゃんのお味方を・・・ 》

ナビパ さん

《 Oh!No!!!でちゅ・・・ 》
エリックにはお父ちゃんが付いているよ〜w
《 裏切る気満々でちゅね!!! 》

エンジェル さん

普段からおやつ食べているんですけどねぇ・・・
はい、昭和記念公園に行ってきました^^
コスモスを見てきたのでございます♪

風の友 さん

ありがとうございます^^
まぁ、天下取りは放っておきましょうw
《 男の子のロマンでちゅ! 》

poko さん

どういう反応を示してくれるか・・・
ドキドキワクワクです^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-27 23:56) 

名犬ゴン太の兄

DEMIりん さん

《 そうでちゅね、今度一緒にお昼寝してみまちゅ♪ 》
「ん・・・(いや、一人でのんびりお昼寝したいし・・・)」

viviane さん

はい、コスモスを見てきました♪
コロッケさんのお店だったんですか!
ちょっとビックリです^^

みぃにゃん さん

どっしり、安定感抜群ですよ、まいこー(仮)さん
エリック如きでは貫禄に差がありすぎますw

makkun さん

うちは嫁さんがノリノリですね^^
プレゼントとか買うのも好きみたいです♪

yoriko さん

正解!昭和記念公園でございます^^
エリック、カメラ目線は得意技です♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-28 00:00) 

(。・_・。)2k

昭和記念公園ですか
久しく行ってないなぁ
広すぎますよね(笑)

by (。・_・。)2k (2016-10-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。