SSブログ

お友達(?)との遭遇 [エリック]

こんにちは、ゴン兄です。

昨日はお昼ちょっと前から、お義姉さんの買い物に嫁さんと共に付き合い、お昼前から船橋のIKEAに出かけました。
買い物を済ませた後は、その足で嫁さんの叔母さんのお宅にもお邪魔するということで、一日運転手として嫁さんへのサービスに尽くした一日でした。
でも、普段車を運転しないから、いい気分転換になりますね^^

・・・そんな、気分さっぱりしたゴン兄と比較し・・・


01.jpg

《 一日お留守番でちた・・・超ブルーでちゅ・・・ 》

この子は、どんより沈んでいますw

《 しかも・・・お散歩は、お母ちゃんとではなく、お父ちゃんと・・・ 》
《 なんの罰ゲームでちゅか、これは・・・ 》

お母ちゃん、お出かけで疲れちゃったしねw

《 ・・・仕方がないでちゅ・・・ 》


02.jpg

《 お父ちゃん、お散歩に連れて行ってあげまちゅから、キリキリ歩くんでちゅよ! 》

はいはいw

《 「はい」は1回でちゅ! 》

は〜いw


03.jpg

《 では、れっつごー!でちゅ! 》



《 華麗に・・・優雅に・・・エレガントに歩くでちゅ! 》

相変わらず、あっちこっちに移動するなぁ・・・

《 魅惑のステップでちゅ♪ 》


04.jpg

《 こんにちはでちゅ、エリックでちゅ♪ 》
《 お友達として、仲良く天下取りに邁進してみまちぇんか? 》
《 今なら、ボクちゃんのお父ちゃんを、下僕としてプレゼントしまちゅよ。 》

おいおい・・・^^;


さて、そんな風にお友達を探していたエリックに、今日はまた意外なお友達が・・・


05.jpg

近所のニャンコさん。
エリックが電柱をクンクンしていると・・・


06.jpg

アクション開始です!




さて、エリックとの間にどのような会談が行われたのか・・・
エリック、天下取りに向けて、心強い味方をゲットできたのか?
それは、誰も知らない・・・w

さて、本日の〆は、当ブログのニャンコさん界の頂点に君臨する、この方にお願いします。


07.jpg

「・・・ん?(あ、どうもお久しぶりです。まいこー(仮)です。東京は明日の月曜から気温が下がるみたいなんで、風邪を引いたりしないよう、健康管理には気をつけてくださいね。)」
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

ナビパ

お兄さん奥様の1日サービスお疲れ様です。
おっとエリックくんはニャンを呼び寄せる魅力もあるのですね。
世界の頂点に立つのも近いかもしれません。d(^_^
でもゴン太くんと言う大きな壁が。。。
by ナビパ (2015-10-04 11:26) 

nobuaki4091

コメントありがとうございました。
マカロン君の逃走、気を抜くとあっという間ですが写真に収めることができました。
by nobuaki4091 (2015-10-04 11:43) 

DEMIりん

エリックくん(^.^)
ゴン太さんの香りを察知したかな?
自分もしっかりお父さんを独占してのお散歩で寸ね♪
町内ワンコと町内ニャンコの天下取りのための
ご相談をなされていたのかな?(^.^)
by DEMIりん (2015-10-04 14:49) 

terrybear

運転手さんお疲れさまでした~
エリックくん罰ゲームなんて言わないであげてね~
by terrybear (2015-10-04 15:07) 

エンジェル

家庭サービスお疲れさまでした!!でもゴン太兄さんも運転してリフレッシュ出来たようで良かったです♪(*^▽^*)
エリック君、にゃんこちゃんとご挨拶出来るんですね〜うちはギャンギャン吠えてしまうのでにゃんこは逃げてしまいます(^^;
by エンジェル (2015-10-04 19:58) 

ケリー

相変わらず、お優しいゴン兄さんですね!!お疲れさま<(_ _)>

基本ニャンコが近づくと怖いので、私は遠ざけますが
先日、ワンコ好きなニャンコに会いました。びっくりして
抱きあげようとすると「この子は大丈夫よ」と近くにおられた方が・・・
エリック君のようにご挨拶できました。あの時、アイフォンを持ってなくて
残念でした(^_-)-☆
by ケリー (2015-10-04 21:19) 

monkey

白いにゃんこと結構仲良くしてますね。
世界征服も間近か??
by monkey (2015-10-04 22:23) 

tmkb

お疲れ様でした(^_−)−☆
ほかの方もコメントしてらっしゃるとおり、ニャンコと挨拶できるのは、珍しいですね、って、これも世界征服の一環?ニャンコ語も習得してらっしゃるとはっ(@_@)
by tmkb (2015-10-04 23:29) 

ジュピーのブログ

エリック君、お元気そうで安心致しました。
お父ちゃんのためにもお互い頑張ろうね~~
                    By Jupi

by ジュピーのブログ (2015-10-05 04:11) 

viviane

エリック~~!会いたかったわよ~♪
ずいぶんお顔の毛が伸びたわね(^^)
ニャンコ先生とも仲良し♪
お友達と会えて良かったわね
by viviane (2015-10-05 10:53) 

だっくす

猫ちゃんも、怖がらずに寄ってくるんですね~
エリック君の人柄?なのでしょうか。。。
by だっくす (2015-10-05 14:44) 

poko

猫がエリック君に近づいて来て大丈夫なのかと心配しちゃった。
にゃんこちゃんとも仲良く出来るエリック君、すご~い!
by poko (2015-10-07 16:56) 

yoriko

エリック君の優雅な歩き方が可愛いですね♡
お父ちゃんはエリック君の邪魔にならないようにちゃんと付いて行けましたか(笑)
ご近所の白いニャンコさんは
エリック君に間近に近づいて怖いもの知らずですね
エリック君がジェントルマンだから良かったけど
普通だったら噛まれてますよ^^;


by yoriko (2015-10-08 21:44) 

レオンのおかん

ゴン兄様、運転お疲れ様でした。
気分転換になるのでしたらいいですね。
私は運転嫌いだからなおさら疲れてしまいます。

エリック君、お父ちゃんと一緒でも連れていってもらえるだけ幸せだよ~。
うちのおとんは一人ではレオンの散歩行きません(^^;)

猫ちゃんとの遭遇は猫パンチ食らわないよう気を付けてね。
紳士的な猫さんで良かったわね~^^
by レオンのおかん (2015-10-11 12:19) 

(。・_・。)2k

犬慣れしてる猫ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2015-10-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリフリお散歩七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。