SSブログ

嫁さんの夢の世界 [ゴン兄の日常]

それは、8/4の日曜日のお昼のこと・・・

01.jpg

《 お母ちゃん・・・考え直しまちぇんか? 》
《 お父ちゃんをお留守番させて、ボクちゃんが一緒に行くのがいいと思いまちゅよ・・・ 》

あっはっはw
エリック、往生際が悪いよ〜^^


02.jpg

《 お父ちゃんはだまらっしゃいでちゅ! 》


03.jpg

《 シクシクシク・・・説得失敗でちゅ・・・ 》
《 今日はボクちゃん、一人で寂しくお留守番でちゅ・・・ 》

エリック、いい子でお留守番しているんだよ〜w

《 おのれ、お父ちゃんめ・・・ 》


04.jpg

《 もういいでちゅ・・・ボクちゃん、不貞寝するでちゅ・・・ 》




と、不満たっぷりのエリックを見捨てて、8/4の日曜日は嫁さんとお出掛けしてきました^^
目的はこちら・・・


05.jpg

嫁さんの趣味w
宝塚の観劇です。
私も今回、初めて観に行かせていただきました。

とりあえず、嫁さんが宝塚好きですから、一度は見に連れて行ってもらおうということになっていたのですが、なかなか機会が無く・・・

そんな中、一夢庵風流記が演目になるということで、是非ここでとお願いして連れてきてもらいました。
少年時代に『花の慶次』を読んでいましたからね、私は^^

主人公の前田慶次郎は稀代の傾奇者。
己の義に忠実に生きた彼の、自由奔放な生き方を描いた物語です。
前回の記事で、エリックが必死に真似ていましたw

漫画は「北斗の拳」で有名な方が描いていますが・・・
正直、こちらの作品の方が作者の最高傑作であると思います。


06.jpg

それにしても、ゴージャスな雰囲気ですね^^
色々な方が、ここで写真を撮っていましたよ〜♪


07.jpg

今回の公演・・・
嫁さんが応援している主演のトップスターさんの退団公演ということもあり・・・
私のように『花の慶次』というキーワードに反応した少年ハートwも観に来ていたりと、いつも以上にチケットの入手が難しかったようです。
嫁さんには、感謝、感謝です^^


08.jpg

・・・もっとも、そのせいもあって、嫁さんとは離れた席になってしまいましたが^^;
帰宅後に、色々感想を伝えましたよ〜♪

主演の荘一帆さん、嫁さんが目をハートにして応援するだけあり、実に格好よかったです。
こりゃぁ、勝てないなぁ^^;

初めての宝塚観劇、楽しませていただきました^^
ありがとう、嫁さん♪


09.jpg

《 次回こそは、ボクちゃんがお母ちゃんと一緒にお出掛けするでちゅ!!! 》


一夢庵風流記 (集英社文庫)

一夢庵風流記 (集英社文庫)

  • 作者: 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: 文庫




花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)

花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)

  • 作者: 隆 慶一郎
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2004/09/30
  • メディア: コミック


nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

terrybear

おくさま宝塚ファンなんですね~
マミーは正直あの世界が理解できないんです
女子校だったから女子ばかりの世界はもうイイ!って感じでね
おくさま喜ばれてよかったですね~
by terrybear (2014-08-05 06:41) 

poko

ピッカピカの靴でおしゃれして
奥様とお出かけされたのは宝塚だったんですね!
私はテレビでチョコッとしか見た事ないけど
実際に見ると迫力があって華やかできれいなんでしょうね。
エリック君はお留守番で残念だったけど
次はおかあちゃんと2人でデート出来るといいね♪
by poko (2014-08-05 08:59) 

ケリー

わ~~~
初めてご一緒されたのですね^^
それも興味のある演目で良かったです(*^^)v
私は特別なフアンではないですが、行くと思いっきり楽しみます。
荘さんの大ファンだったのですね。友人のお母様がデビュー前からの
お知り合いで、近々パーティーがあり行くそうです。奥様には
羨ましいお話でしょうね(^_-)-☆

他の友人の御夫婦は今では二人でヅカファン・・・同じ演目を
名古屋とか地方まで観劇に・・・・驚かされましたが
もしかしてゴン兄さんもハマってしまわれたとか・・・

いい経験されましたね\(^^@)/
by ケリー (2014-08-05 09:13) 

ケリー

追記
エリックくん、お留守番ご苦労様でした。
今度はきっといいとこ行けるよ!!
お母ちゃんと2人で・・・・
by ケリー (2014-08-05 09:16) 

みぃにゃん

良い機会が持てましたね。宝塚はゴージャスなイメージですね
エリックちゃんさすがにここは無理ですね(^_^)v
by みぃにゃん (2014-08-05 10:09) 

アレクリパパ

エリック君、お留守番&家の見張り、大変だったね。
お母ちゃん楽しんだから、良しだよ。
by アレクリパパ (2014-08-05 11:40) 

tmkb

なるほど~宝塚でしたか(^_-)-☆
見たことありませんが、男役トップスターにはまる女性の気持ちはなんとなくわかる気がします。女性が考える理想の男性を演じるのですから、現実の男性はかないっこありませんね(#^.^#)
エリック君、お留守番ご苦労様m(_ _)m帰宅後、お母ちゃんにた~っぷり甘えたんでしょうね♪
by tmkb (2014-08-05 12:37) 

makkun

おとうちゃんとおかあちゃんは宝塚でしたか~
コレはエリック君には本当の事は言えませんね~(笑)
エリック君は今度、倍返しして貰えるかもよ~。゚(゚^Д^゚)゚。
ご夫婦で楽しい時間を過ごす事が出来ましたね~
我家には無い事ですっ(^-^)ニャハ♪
by makkun (2014-08-05 16:43) 

ナビパ

エリックくんの不貞寝がまた可愛いですよ。^ ^
宝塚は詳しくないですが花の慶次は懐かしいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-05 20:59) 

レオンのおかん

宝塚へお出かけだったのですね~^^
あのピッカピッカのお靴はいて・・・。
どうでしたか?はまっちゃいましたか?
私も一度だけ、ファンのお友達といったことありますが、不思議な世界でした。
きらびやかで豪華なショーでしたが。
エリック君、一緒に行かれなくて残念~^^
今度はキミの番だわよ~。

by レオンのおかん (2014-08-05 22:10) 

エンジェル

宝塚私も観た事がありません。。。宝塚出身の方が皆さんカッコいい方ばかりなので一度観劇したいと思っています。ゴン太兄さん、お嫁さんのお陰で良い経験なさいましたね〜♫
by エンジェル (2014-08-05 22:35) 

kuro0301

お久しぶりです~
宝塚、関西では子供から大人まで女子の憧れの場所
本当にカッコいい人が多いですよね~
エリックちゃん、お留守番ご苦労様^^
by kuro0301 (2014-08-05 23:33) 

ジュピーのブログ

たしか去年が100周年だったと思います。歴史があるのです。
小林一三さんが作られて宝塚歌劇場 今でいうテーマーパーク
動物園、メーリーゴーランド、学校の遠足でもよく行きました。
歌劇の方は特に興味がなく女優さんには何人か友人がいました
興味があるのは女役でしたが・・・

エリック君は悪さしないで良い子でおみやはもらえたのかなぁ~~


by ジュピーのブログ (2014-08-06 00:38) 

名犬ゴン太の兄

terrybear さん

小学校の低学年からの、筋金入りのファンらしいです、嫁さんは・・・
私は逆に、男子校だったので、男ばかりの世界はご遠慮したいですw
・・・歌舞伎かな?w

poko さん

そうそう、迫力があって華やかでしたよ〜。
確かに、ハマる人はハマるな〜、と理解できました。

ケリー さん

それは嫁さん、羨ましがりそうなお話ですね〜^^
エリックは、今月いっぱいは一人でor私と二人のお留守番が続きそうですw

みぃにゃん さん

《 のーでちゅ、のーなのでちゅ、みぃにゃん さん! 》
《 お父ちゃんより、ボクちゃんの方が相応わしいでちゅ!!! 》

アレクリパパ さん

そうそう、嫁さんが楽しんだことを、エリックには理解して貰いたいですね^^
これから月末まで、何度も私とのお留守番が続きますから・・・w

tmkb さん

はい、全く敵いそうにありませんねw
困ったものでございます^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-07 06:08) 

名犬ゴン太の兄

makkun さん

《 倍返し・・・お母ちゃんには、してほしいでちゅ♪ 》
《 お父ちゃんには、ボクちゃんから倍返しの仕返しでちゅ! 》

ナビパ さん

そうそう、花の慶次は懐かしいですよね〜^^
文庫版になったコミックスを集めてしまおうか検討中ですw

レオンのおかん さん

なかなか楽しくはありましたが、私はハマるというほどではないかなぁ^^;
でも、嫁さんがハマる気持ちは少し理解出来ましたよ^^

エンジェル さん

自分一人だとまず行くことは無いですからね〜^^
嫁さんには、感謝感謝です♪

kuro0301 さん

そうなんですか、さすがですね〜。
エリックは、不貞寝しつつ、色々ケージの中で暴れていたようです・・・

ジュピーのブログ さん

さすがですね〜!女優さんのお友達がいらっしゃるとは・・・
本当に、歴史があるみたいですよね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-07 06:13) 

kazenotomo

僕も見たい!!
by kazenotomo (2014-08-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傾奇犬のお散歩葉月の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。